『とうとう二万円台になりましたね』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『とうとう二万円台になりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

とうとう二万円台になりましたね

2010/05/13 10:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

38000円からスタートして二ヶ月、
ようやく3万円を切りましたね。

プレゼント兼、夏の旅行までに買う予定なのでもうしばらく価格の動きを見ますが、
昨日の口コミで店頭で26000円で買われた方もいらっしゃいますし、
底値は25000円くらいでしばらく停滞するかな?

書込番号:11354790

ナイスクチコミ!1


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/13 19:50(1年以上前)

昨年の9月に40,000円からスタートしたWX1の価格動向で大体予想できるのでは
http://kakaku.com/item/K0000050536/pricehistory/Page=44/

書込番号:11356289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/13 22:05(1年以上前)

WX1、こんなに安くなってたんですね。
買おうかな。(スレ違い失礼しました(^_^;))

書込番号:11356889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/13 22:29(1年以上前)

当機種

あたしが買ってからまだ一週間とちょっと仕方ってないのに

このありさまはなに?

一体いつ買えばいいのよ!

どこまで下がるの?

それじゃあネックス5も
発売から2週間ぐらいしたら1万円くらい下がるのかしら?

予約したらいいのかどうしたらいいのか訳わかんないわ

いい加減にしてちょうだい!

書込番号:11357017

ナイスクチコミ!5


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/05/14 07:55(1年以上前)

NEX5っていうのが6月に出るんですね。
それが出たらまたガクッと値段下がるのかなぁ。

書込番号:11358247

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/05/14 17:38(1年以上前)

>NEX5っていうのが6月に出るんですね。
>それが出たらまたガクッと値段下がるのかなぁ。

NEX-5/3はHX5Vの後継機というわけではないので、HX5Vの価格に直接影響することは
ないと思います。それにしても、HX5Vの価格はここ数日で一気に下がりましたね。

書込番号:11359683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hal6さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/15 09:26(1年以上前)

デジカメは最安値が半年後と決まってるんですから、それを知らずに購入したなら
情報弱者ザマァとしか言えないですね。
購入したあとに値下がりするのが嫌なら一生買わなければいいでしょう。
それよりも、今手元にあるカメラを有効活用された方が建設的かと思います。

書込番号:11362252

ナイスクチコミ!2


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2010/05/15 10:57(1年以上前)

ずいぶん嫌な言い方ですね、
先に買われた方に失礼ですよ。
ネットスラングをどこかしこで使って人を馬鹿にするのはみっともないですね。




書込番号:11362559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/05/15 11:18(1年以上前)

いつ、いくらで買うかは本人しだいですからね〜
私なんてTX5を発売日に39,800円で買いましたけど、たった2ヶ月で25,000円切っちゃいましたw

で、後悔してるか?って言えば全くしていません。
欲しい物を欲しい時に買えて2ヶ月間ワクワクしながら使ってますからね♪
半年我慢して最安値で買ってもまた半年で“型遅れ”になると思うと“最新型”を長く使える方が私は嬉しいですw

書込番号:11362637

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/15 13:20(1年以上前)

>半年我慢して最安値で買ってもまた半年で“型遅れ”になると思うと“最新型”を長く使える方が私は嬉しいですw

昔のアメリカ映画を見ていつも思うんですが、その時にハイセンスだと思っている新しい物でも10年後、100年後には全てが
あんな製品使っていたんだなと思われるものです。
10年、20年後の未来からすれば去年の製品でも来年の新製品でも然したる違いは無いものです。

しかしこれらの製品をのようにファッションとらえ出る度に着替えて楽しもうとする気持ちも分らなくはありません。
自分は1〜2年遅れでもさほど気になりませんが ・・・・


>デジカメは最安値が半年後と決まってるんです〜

これは一部のエントリー〜ミドルクラスでのみ当てはまりますね。
LX3、D-LUX 4など2年近く経っても少ししか下がりませんし、GRD3ももう直ぐ1年経つのに3割下がっただけです。

書込番号:11363023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/15 14:04(1年以上前)

>これは一部のエントリー〜ミドルクラスでのみ当てはまりますね。
>LX3、D-LUX 4など2年近く経っても少ししか下がりませんし、
>GRD3ももう直ぐ1年経つのに3割下がっただけです。

クラス分けは関係なく、後継機種が早く出るかどうかの話だとおもうんですけど。

書込番号:11363143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/15 16:51(1年以上前)

…いつの間にかTX7と逆転したのですね、最初はこちらが高かったのに。
何が原因でしょうか?

書込番号:11363622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2010/05/15 17:23(1年以上前)

>…いつの間にかTX7と逆転したのですね、最初はこちらが高かったのに。
何が原因でしょうか?

 NEX-5が、HX5Vの高級バージョンとも見えるからでしょうか。
@画質文句なし
A音質文句なし(オプションのマイクロフォンをつければ)
B液晶モニタ文句なし
Cレンズ交換できる
DGPSはなしですが、
 ちょっと(かなり?)奮発して、そちらを買う流れが起きると先読みしたとか・・・

 TX7はオンリーワンのポジションなので(他機と併用できるので)、影響を受けないとか・・・
 選択肢が増えて、迷う楽しみも増えましたね。

書込番号:11363727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/05/15 18:01(1年以上前)

>…いつの間にかTX7と逆転したのですね、最初はこちらが高かったのに。
何が原因でしょうか?

日本ではスタート時の価格はそれぞれ同じくらいでしたけど、SONY STYLE USAではHX5V発売時も今もずっとTX7のほうが高いですね。
世界の各地域で販売上の微妙な事情があるのかもしれないですね。

書込番号:11363857

ナイスクチコミ!0


hal6さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/15 18:19(1年以上前)

スペックにこだわらない方にはTX7のファッション性が受けたのでは。

1.見た目
2.レンズが繰り出さずスマート
3.アクティブ手ぶれ補正があると勘違い、もしくは軽視されている
4.液晶がタッチパネルで画面も高精細

特に1,4あたりで女性なら買っちゃいそうw

書込番号:11363908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/15 18:36(1年以上前)

そう言えばHX5Vは大人気で一時期品薄でしたね。供給が追いついて潤沢になったので、沢山売れて安くもなったのでしょうか?

書込番号:11363955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング