『以下の条件を満たすPCは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『以下の条件を満たすPCは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

以下の条件を満たすPCは?

2010/05/14 23:57(1年以上前)


デスクトップパソコン

現在、PCの買い替えを検討しています。
以下の条件を満たすようなPCはありますでしょうか?

@BIOSからのPC起動が曜日,時間(分まで)指定で出来る
ACore 2 Duo E6750(2.66GHz)よりも体感で速いと感じるCPU搭載
Bメモリが4GB以上
C出来れば64Bitマシン(32Bitでも速ければ構わない)
Doffice2007搭載(2010アップグレード付きならさらに良いです)
E10万前後で(ディスプレイ含む)

A〜DはPCのスペック、仕様を調べればある程度分かるのですが、
@に関してはどう調べていいのか分かりませんでした。

あとついでに・・・。
エクセル2000のマクロ処理をよく行うのですが、シングルスレッドの場合は
CPUの数ではなく、やはりクロック数で処理の早さが決まるのでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:11361259

ナイスクチコミ!0


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2010/05/15 12:48(1年以上前)

>@に関してはどう調べていいのか分かりませんでした。

 製品HPにマザーボードのマニュアルがあるので、そのマニュアルのBIOSの
設定項目を見ればわかるかと思います。

>エクセル2000のマクロ処理をよく行うのですが、シングルスレッドの場合は
>CPUの数ではなく、やはりクロック数で処理の早さが決まるのでしょうか?
 一概にそうとは言えませんが、マクロ以外の処理を他のコアが処理するので
マルチコアでも処理速度が向上しますが、やはり高クロックのCPUの方が効果
は高いです。極端な話3GHzのCPU10個よりも30GHzのCPU1個の方が速いです。

書込番号:11362923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/15 13:32(1年以上前)

 マイスターになりたいさん、こんにちは。

 1.についてはちょっと分からないのですが、
 下記の機種を1候補として挙げておきます。

「Inspiron 580 モニタセットパッケージ」
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=2084bttr1&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1

 3.〜6.の条件は満たしています。
 2.についてはおそらくそれほどの差は無いかと…
 カスタマイズでOffice Personal 2007を付けて計100,980円になります(税込・送料無料)。

書込番号:11363055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/05/20 22:03(1年以上前)

u-popoさん、カーディナルさん、返信ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ございません。

u-popoさん
マザーボードのマニュアルと共に、高クロック数のPCを
探してみようと思います。またマクロを実行している時は
他のソフトはほぼ動いていませんので、高クロック数を探してみます。
現状が2.66GHzなので劇的に速くなりそうにはないですが・・・。

カーディナルさん
リンクまで張っていただき、ありがとうございます。
説明不足でしたが、番号順に優先順位になっていましたので、
CPUは重視していました。申し訳ございません。

DELLなりパソコン工房なりでカスタマイズして
いろいろ探してみようと思います。

書込番号:11386072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング