『あなたの理想のカメラマンって?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『あなたの理想のカメラマンって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

あなたの理想のカメラマンって?

2010/05/17 04:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

私は、ロバートキンケイド。
ナショナルジオグラフィックの専属カメラマン。

書込番号:11370677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/17 04:30(1年以上前)

アンセルアダムス  メイプルソープ(笑)

書込番号:11370685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/05/17 06:11(1年以上前)

羽賀康夫さん
もう80才近いというのにまだまだ写真を楽しんでいられる人

書込番号:11370742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/05/17 06:58(1年以上前)

高校生の頃は、アサヒカメラに『小さい生命』と言う写真を連載してた佐々木崑さんに憧れて居ました。
当時は氏が出版した同名の写真集『小さい生命』を見て盛んに練習してたものです。

書込番号:11370789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/05/17 07:05(1年以上前)

林家ペーさんw

書込番号:11370797

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/17 13:02(1年以上前)

吉村和敏さん

『PASTORAL』を筆頭に、あたかも自分がそこにいてるような錯覚を覚えます。


書込番号:11371553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2010/05/17 13:55(1年以上前)

理想でしたら『サラ・ムーン』さんですねーー。
美人だし(笑)。


ではでは。

書込番号:11371675

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/05/17 16:38(1年以上前)

Martin Krake
Petter Hegre

書込番号:11372044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/17 21:45(1年以上前)

修行時代のお師匠様、お2人です。

書込番号:11373262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/17 22:58(1年以上前)

世界的に有名だった田中・・・名前忘れました(泣)

家が近くだったのでよく話していた(らしい)でツ。(父談)
私は小さかったので覚えてないでツけどね。
Fの頃からのニコン使いで私がニコンを主に使っている原因の人でツ。

もうお亡くなりになられましたが・・・

理想って言うのかわかりませんが・・・

書込番号:11373720

ナイスクチコミ!1


愛機械さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/18 00:03(1年以上前)

佐内正史さん!

書込番号:11374138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/05/18 01:29(1年以上前)

自分(爆)                                                                洒落です♪

書込番号:11374497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/18 02:39(1年以上前)

名前ではなく自分が目指してるものですが、誰も見慣れてる風景を、誰でも見慣れてる角度
(極端な広角、望遠を使わない、極端なアングル、照明、露出、色彩もなるべく使わない)
何度も見ても飽きない写真を撮りたいです(被写体、孫さんとか、のお蔭でではなく)。

勿論災害や異常現象の写真も撮りたいですが、写真よりも被写体の価値が高いのですね。

文学で言えば、志賀直哉の小説(ストーリは何でも良い、文筆が綺麗)がイメージですね。
自分の日本語も下手クソですが、理想のカメラマンと言えば“志賀直哉”!です。

書込番号:11374641

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/05/18 02:48(1年以上前)

 週末、神戸に旅行に行ってきました。
 兵庫県立美術館でやっていた「中山岩太展」を見て感性を揺さぶられました。昔の写真家を侮ってはいけませんね。大判カメラとモノクロフィルム、そして彼の引き出しの多さに圧倒されました。
(中山岩太展)
http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1004/index.html

 デビット・ハミルトンのコントラストを抑えたパステル調の画も好きですが。

書込番号:11374647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/05/19 00:11(1年以上前)

ロバート・キャパ
ギィ・ブルダン
ヘルムート・ニュートン
佐藤英明

書込番号:11378547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/21 00:08(1年以上前)

もう3日もたってますよ!

スレ主さん


他スレ立ち上げする前に
立てたスレ、きっちり締めるのも常識です。

書込番号:11386797

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング