『「さいすけ」をお使いの方,教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『「さいすけ」をお使いの方,教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

「さいすけ」をお使いの方,教えて下さい

2010/05/20 07:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

紅3と申します。

4月の異動で部署が変わり,主にスケジュール管理をするために本機種を購入しました。
iPhoneにするかかなり迷ったのですが,キャリア変更をするのも敷居が高く,とりあえずiPodTouchで様子を見て,使い勝手が良かったら移行しよう…と考えておりました。

約ひと月半使ってみたのですが,大変使い勝手が良く,既に手放せないガジェットとなっておりますので,本気でiPhone導入を考えています。

そこで2つ教えて欲しいのですが,
1)iTunesを使ってアプリは同期できると思っているのですが,これは機種変更(iPhoneに乗り換えた場合)をしても,新しい機種に同じアプリは同期できるのでしょうか?

2)特に「さいすけ」でスケジュール管理をしているのですが,これまでの入力した資産(予定内容など)は新機種に同期できるのでしょうか?

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:11383530

ナイスクチコミ!0


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/05/20 18:50(1年以上前)

こんにちは。
私もiPod Touchでさいすけを使っています。
スレ主さんのご質問されたものは、いずれも可能です。
1の方は同じiTunesのアカウントでシンクさせれば問題ありませんし、2の方はさいすけの機能からGoogleにシンクしておけば、iPod TouchとiPhoneの両方で同じスケジュールを共有することが出来ます。

書込番号:11385115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2010/05/21 07:10(1年以上前)

古狸庵さん,返信ありがとうございます。

とりあえず両方とも可能と聞いてホッとしました。
ところで,私もまだiPodTouchを使って間がないので,細かい設定方法がよく分かりません。
もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

1)アプリなどの同期は,PC本体に接続して,iTunesを起動し,同期をさせるだけでよいのでしょうか?

2)さいすけの…というより,googleカレンダーの使い方が正直よく分かりません。
googleカレンダーの方で予定を追加しても,さいすけには反映されません。
同期設定は「双方向」になっているのですが…??

すみません,どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:11387451

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/05/22 02:10(1年以上前)

再びこんにちは。

> 1)アプリなどの同期は,PC本体に接続して,iTunesを起動し,同期をさせるだけでよいのでしょうか?

その通りです。
iPodもiPhoneもアプリの同期は同じ操作です。

> 2)さいすけの…というより,googleカレンダーの使い方が正直よく分かりません。

同期設定は「双方向」とされていることから、データの取り込み設定に問題はないと思われます。
同期のとき、通信のエラーは起きていませんよね?
画面の右下に情報が表示されますので、こんど同期させるときに確認してみて下さい。
もしもデータが取り込まれていれば、さいすけの「機能」メニューから「表示するカレンダー選択」を選択するとカレンダー情報にデータとして追加されます。
そこで、さいすけで表示させたいカレンダーの設定が「オン」になっているかどうかを確認してください。
標準設定では、取り込まれたカレンダーは全て「オン」になるはずですので、表示がされていないとなりますと取得できていない可能性もあるのかと。。。
何はともあれ、順番に確認してみて下さい。

書込番号:11390671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2010/05/22 05:25(1年以上前)

古狸庵さん,何度もありがとうございます。
お手数ですが,もう少しお付き合い下さい。

> 同期のとき、通信のエラーは起きていませんよね?
> 画面の右下に情報が表示されますので、こんど同期させるときに確認してみて下さい。
> もしもデータが取り込まれていれば、さいすけの「機能」メニューから「表示するカ
> レンダー選択」を選択するとカレンダー情報にデータとして追加されます。
> そこで、さいすけで表示させたいカレンダーの設定が「オン」になっているかどうか
> を確認してください。

同期の時の通信エラーは起きておりません。これはipodTouch側の右下画面ですよね?

「さいすけで表示させたいカレンダー」というのが実はよく分かりません。
PC上のGoogleカレンダーの左側メニュの中に「マイカレンダー」の項目があります。
ここには,私の登録したアカウント「○○@△△(というメールアドレスのもの)」と,「SaiSuke Backup 月日」の2つが表示されております。ここで,メールアドレスのものを表示させようとすると,予定が何も表示されません。Backupの方は,iPod側で書き込んだスケジュールが表示されます。
iPodのさいすけの「機能」→「表示するカレンダー選択」では,
さいすけカレンダー 表示はオン
私のメールアドレスアカウント 表示はオン
となっております。

BackupのカレンダーをPC上に表示して,予定を追加しても さいすけには反映されません。

う〜む,よく分かりません。
古狸庵さん,このあたりをご教授してもらえないでしょうか。
すみません,よろしくお願いします。

書込番号:11390852

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2010/05/22 05:38(1年以上前)

すみません,マニュアル(オンライン上の)を見ると,少しずつわかってきました。

「表示するカレンダーの選択」を見ると
・「さいすけカレンダー」はiPod内のみに保存される予定
・その他のカレンダーはGoogleカレンダー連携を設定したときのみ候補として現れる
とありました。

事実,パソコン側の私のメールアカウント設定のカレンダーで予定を追加すると,iPodに反映されました!
要するに,カレンダーを2つ持っている…という風に考えればよいのでしょうか?

しかし,これは都合が悪いです。
今度iPhoneに乗り換える際に,これまでの蓄積した予定はついてくるのでしょうか??

私のメールアカウント設定のカレンダーには,予定は1件も入っておりません。全てiPod上で書き消ししているので,Backupという形でしか表示できないのです。

困りました…
Backupの予定を,メールアカウント用のカレンダーにコピーできればよいのですが…

書込番号:11390859

ナイスクチコミ!0


dkasokjさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/22 10:36(1年以上前)

さいすけ無料版から有料版に移行した者です
無料版から有料版へは直接データ移行ができないためグーグルカレンダーを経由して

さいすけ無料版バックアップ→さいすけ有料版ダウンロード→さいすけ有料版へバックアップカレンダー復元という手順をとりました

同様にバックアップカレンダーを復元という手を使えばiPodからiPhoneへも移行できそうな感じですが、、、
確証はできません

書込番号:11391499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/05/22 12:05(1年以上前)

Googleカレンダーとして同期すればPCからもスケジュールが確認出来ますから、早めにカレンダーの付け替えをするのをお勧めします。
1件1件の編集になるので面倒なんですが、だからこそ早めの付け替えを勧めます。
iPod Touch/iPhoneとPCでスケジュールが共有出来ることが、さいすけの大きなメリットだと思いますから。
ですから、私はさいすけ固有のデータは作っていません。

書込番号:11391801

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2010/05/22 14:23(1年以上前)

みなさん,ありがとうございました。

百聞は一見にしかず…
iPhoneを購入して,同期ではなくバックアップを取ったところ,全ての情報を以前のiPodTouchと同期させることができました。
もちろん,さいすけのデータもです!

いろいろとお手数をおかけしました。
ありがとうございました。

書込番号:11392223

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/05/22 14:50(1年以上前)

もうiPhoneを購入されたんですね!
しかも、データのコピーも無事にされたようで何よりです。
今回スレ主さんが報告された、iPod touchで作製したさいすけのデータが、そのままiPhoneに引き継げる情報は、今後同様に乗換えを検討している方にとって、非常に有用であると思います。

私が先ほど書きましたように、スケジュールをさいすけに固有にするのではなく、Googleとの共有とすることでPCが利用できる環境(会社や自宅)とiPhone/iPod touchを使用する環境(移動中や出張中など)のどちらでも、最新の情報を扱える環境を構築できます。
これがさいすけを利用する大きなメリットだと思っています。
逆に、ここにこだわらなければ、RefillsやPocket Informantのように見た目にこだわっていたり、多機能だったりという選択肢も出てきます。
もちろん、これらもGoogleスケジュールとの同期はできるんですが、よりシンプルにGoogleスケジュールを扱えるのはさいすけではないでしょうか。
長々と申し訳ありませんでした。せっかくなので、さいすけの利点を活かしていただければと思いまして。
ではスレ主さん、iPhoneライフも楽しんでくださいね!

書込番号:11392306

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2010/05/22 15:13(1年以上前)

古狸庵さん,色々とありがとうございました。

ポイントは「同期」ではなく「復元」でした!
iPodTouchと全く同じ画面になって,嬉しいやら…

でも,唯一の誤算は復元したことで,iPhoneのメールの設定が全て消えてしまったことです。
一瞬蒼白になりましたが,何とか自分で直すことができました。
ホッとしております。

みなさん,ありがとうございました。

書込番号:11392382

ナイスクチコミ!0


dkasokjさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/23 01:51(1年以上前)

よこやりで申し訳ないですが、
私が記述していたバックアップ、復元はさいすけアプリ内のもの
(さいすけアプリ起動後、ツールバーの通信ボタンより選択できるもの)で
iPod本体およびiTunesのバックアップ、復元を意図するものではありませんでした。

他のアプリの設定を考えるとiPod本体のバックアップ、復元の方が良い選択でしたね
上手くいって何よりです。

書込番号:11395013

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2010/05/23 07:22(1年以上前)

dkasokjさん

色々とありがとうございました。
何はともあれ,無事にデータを移行できたので結果良しです!

書込番号:11395395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング