iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
iPadをホテルなどの無線でないLAN回線につなぐには・・・
先日発表のあったバファローのポータブルWiFiでつなぐことになるのでしょうか?
もっとかんたんなポータブルの無線LANユニットかありましたっけ?
iPadは3G付きなんですが、ソフトバンクの通信品質が良くないとか聞いているので
ホテルの部屋などでは・・・と心配しています。
書込番号:11397467
0点
自己レス・・
ロジテックのLAN-W150N/PRという無線LANブロードバンドルーター。5月下旬発売。3,980円。
というのを見つけました。
書込番号:11397916
1点
自分はこれを使っています。
ホテルの無線LANは部屋によって電波の状態が違うので
有線LANが良い場合もあります。
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf150/
書込番号:11397958
1点
悠々人さん こんにちは
自己レスされた件の関連話題なのですが
私は先代モデルと思われる LAN-W150N/AP を使っています。
初期設定は一切不要で、小型軽量で、さらに実売3000円と安価です。
ホントに簡単で、箱を開封し、LANケーブルに接続するだけで
iPhoneがすぐにインターネットにつながります。
電源はUSB供給なので、付属のUSB給電ケーブルをiPhoneの電源アダプタのようなものにつなげればオッケーで、
無線ルータなどにありがちな重たいACアダプタが不要です。
自宅だけでなく出張先のホテルでも試しましたが
iPhoneとノートPCが同時接続できました。
INTERNET Watchのレビュー
初期設定では暗号化されてないのでコチラが参考になります
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20100330_357721.html
amazonのレビュー
http://www.amazon.co.jp/Logitec-%E7%84%A1%E7%B7%9A%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88-150Mbps-LAN-W150N-AP/dp/B0037Z7FOO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1274607619&sr=8-1
書込番号:11398052
![]()
3点
別段、ふつうのPCの時と一緒ですよ。何かしらの無線LANルータがあればいいだけです。
別段、バッファローだろうが、NECだろうが、どのメーカがだしている無線LANルータでも構いません。AppleのAirMacシリーズでもいいですし。
書込番号:11398106
0点
山奥や僻地でないなら、とりあえず3Gで問題はないかと思います。
スピードや快適性を求めるならみなさんが紹介するようなものを購入するしかありません。
直接LAN回線と繋ぐことはできないですし、基本は無線LANでしょう。
書込番号:11398169
0点
0040003さんはじめ沢山の方のお返事有難うございました。
iPhoneやiPodをもってらっしゃる方には、経験済みの事なんですね。
旧モデルと思われる LAN-W150N/APでも十分なのですね。
今、気が付いたのですが、外国のホテルでもこれがあると、Wi-Fi接続が出来るんですね。
いろいろ参考になりました。有難うございました。
書込番号:11398290
0点
既に出たかもしれませんが
↓ こんなのも有ります
http://www.fon.ne.jp/guide/fon01.html
私(店)はソフトバンクWi-Fiルーターを無料提供してもらいました(^_^)v
http://mb.softbank.jp/mb/special/network/pc/
届いたのはFONの無線ルータでした(^^;)
書込番号:11400276
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/09/13 16:51:39 | |
| 18 | 2014/10/25 22:54:26 | |
| 4 | 2014/01/27 20:34:09 | |
| 7 | 2013/09/08 3:17:10 | |
| 1 | 2013/07/07 21:58:10 | |
| 4 | 2013/04/19 12:06:33 | |
| 2 | 2013/01/30 11:17:30 | |
| 1 | 2012/10/11 21:17:58 | |
| 8 | 2012/07/30 10:17:22 | |
| 16 | 2012/06/20 12:44:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









