『モノクロ写真にノイズを加えたいのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モノクロ写真にノイズを加えたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:36件

デジタルのモノクロ写真の綺麗すぎる感じではなく、フィルムのモノクロみたいにノイズを加えたいのですが、
検索してみたところ、Photoshopでは全体でなく暗部に集中的にノイズを加えたりと、
Photoshopでの方法は沢山見つかったのですが……

DPP(Canon付属ソフト)等ではノイズ効果を得ることは出来ませんか?

又、皆様のデジタル写真にノイズを加えた例などもお見せして頂けると
参考にもなり、幸いでございます。宜しく御願い致します。

書込番号:11398236

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/05/23 21:18(1年以上前)

フリーソフト
JTrim
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html
加工→ノイズ付加
が、ありますが・・・・
駄目でしょうか?

書込番号:11398703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/05/23 22:18(1年以上前)

PSDのプラグインになりますが…
Nik Silver Efex Pro モノクロフィルム粒状性生成エンジン搭載
http://www.nationalphoto.co.jp/software/014.htm

> DPP(Canon付属ソフト)等ではノイズ効果を得ることは出来ませんか?
あれ、検索で見付かったというだけであり、PSDはお持ちでないですか。

書込番号:11399099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/05/24 02:44(1年以上前)

元画像

GIMP 2

Color Efex Pro 3._agfa Optima 400.jpg

PS が最良です、Eghamiさんご紹介のプラグインNik Silver Efex Pro はモノクロに特化した素晴らしいソフトです。
また nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition には、フイルムエフェクトが有ります。

フリーの GIMP 2 で、ある程度の事は出来ます(ノイズの量は任意です)。

書込番号:11400271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング