『管理と保証』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01B

2型の大型サブディスプレイや3.3型液晶/ダイヤルボタン部分をタッチパッドに切り替えることができるWオープンスタイルの折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月27日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:135g docomo PRIME series P-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『管理と保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

管理と保証

2010/05/24 15:22(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B

クチコミ投稿数:1912件 docomo PRIME series P-01Bの満足度4

先日までP905iを使っていましたが、あまりにも古くなったのでオークションにて
P-01Bの中古を落札しました。FOMAカードを変えるだけで問題なく使えて満足しています。

1つ質問なのですが・・・

番号も変わっていないので、ドコモショップへ行って自分の番号を伝えるとP905iを使っていることになっています。でも現在はP-01Bです。不自然でしょうか?

例えばこの先、故障などでドコモショップへもって言った場合どうなるのでしょう?
ドコモのコンピュータでは905なのに、なぜですか?って聞かれるんでしょうか?
電話番号で管理しているのか、それとも製造番号で顧客管理しているのか

また、905では携帯保証お届けサービスに加入しているのですが・・・
01Bは保証対象外ですよね? 保証は解除したほうがよいのでしょうか?

質問多すぎですみませんが、よろしくお願いします

書込番号:11401815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/24 17:16(1年以上前)

店頭へは何食わぬ顔して行けばいいです。聞いてきません。友人同士交換したりとかも出来ますからね。

一応、PCでのMy docomo 操作できますか? 右端のご利用機種情報の変更より変更すれば、登録機の情報得られます。
ドコモ側での使用機種登録に反映されているかは不明です。

修理に関しては
http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=110270&word=%82%E0%82%E7%82%C1%82%BD
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/index.html
を見てください。
携帯保証お届けサービスは対応機種は905で意味ないので解約しましょう。
次回機種変(店頭購入)した時に、購入機に付けれるので任意で。
プレミアクラブは無料で、修理や外装交換時に安くなるので継続しましょう。
ついでに電池パック交換も店次第で出来るので時期が来たらP-01Bの電池を交換しましょう。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/battery_pack/index.html

全損、水没、盗難、紛失(その他も)は諦めて下さい。
よいケータイライフを。

書込番号:11402176

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 docomo PRIME series P-01Bの満足度4

2010/05/25 17:24(1年以上前)

ありがとうございます。

安心しました^^;

参考になりました。

書込番号:11406709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/30 17:34(1年以上前)

こんにちは、電池パックは、P-01A P-07Aは、P19 P-01Bは、P20なんですけど、
 P20とP19の電池パックは 同じ形なので 問題なく使えますよ、プレミアムクラブで一年
 ごとに、新しい電池パックが、ひとつもらえますが 今回の場合 新機種は発売してから
 一年たたないと P20の電池パックはもらえませんが、もし電池パックをもらえる権利があ れば、とりあえずP19の電池パックをもらっておいた方が良いと思います、電池パック
 サービスを受けた日から、一年たたないと次の電池パックサービスが受けられないので
 今の機種は電池の消耗が激しいので、予備は欲しいですね 本題と違いますが。 

書込番号:11429222

ナイスクチコミ!0


OH_MYさん
クチコミ投稿数:56件 docomo PRIME series P-01Bのオーナーdocomo PRIME series P-01Bの満足度4

2010/09/24 19:09(1年以上前)

故障時の修理などはDCへ持っていけばやってくれますが、あなたが持っている携帯番号での登録機種は当時買ったもので登録されているため保証が受けられない可能性もあります。電池交換などはお金を払えば購入できますが、上の方が言っているようにある程度の棲み分けが必要ですね。

書込番号:11962642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01B
パナソニック

docomo PRIME series P-01B

発売日:2009年11月27日

docomo PRIME series P-01Bをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング