『曲情報ってどうやって書き込めばいいんですか?』のクチコミ掲示板

2010年 5月14日 発売

COWON J3 J3-16G [16GB]

JetEffect3.0/BBE+などを標準で備えた3.3型有機EL搭載ポータブルAVプレーヤー(16GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:64時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

COWON J3 J3-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月14日

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

『曲情報ってどうやって書き込めばいいんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON J3 J3-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
COWON J3 J3-16G [16GB]を新規書き込みCOWON J3 J3-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]

スレ主 momo0992さん
クチコミ投稿数:21件 COWON J3 J3-16G [16GB]のオーナーCOWON J3 J3-16G [16GB]の満足度5

mp3などをDLしても曲情報が入っていないものがありますよね?

それらにアーティスト情報、発売年、ジャンル、アルバム名、ジャケット写真
などの曲情報はどのようにして入れるのですか?

jetaudioはcowonjapanのサイトのCMCってとこからDLしたんですが
英語表記でいまいち分かりません。
まずソフトにPCのmp3ファイルを入れる方法が分かりません…

ジャケット写真も入れたいのでそこら辺を考えて
一番使いやすいソフト?を教えてください。

書込番号:11414934

ナイスクチコミ!0


返信する
hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/27 17:43(1年以上前)

>>mp3などをDLしても曲情報が入っていないものがありますよね?

mp3をDLする?どこから?

ネットで違法にアップされてる、動画、音楽ファイルをDLすると違法ですよ。

書込番号:11415325

ナイスクチコミ!1


reeyohさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 COWON J3 J3-16G [16GB]のオーナーCOWON J3 J3-16G [16GB]の満足度5

2010/05/27 19:41(1年以上前)

http://www.gigafree.net/media/mu/mp3tag.html

これで大体の情報を入力することができます。

ジャケはJPGファイルのみ表示可能。

書込番号:11415772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 momo0992さん
クチコミ投稿数:21件 COWON J3 J3-16G [16GB]のオーナーCOWON J3 J3-16G [16GB]の満足度5

2010/05/27 22:41(1年以上前)

>>reeyohさん

これでジャケットをタグ付けしたら本体を横にした時にジャケット写真がちゃんと表示されますよね?

書込番号:11416706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/28 02:57(1年以上前)

書いている文の内容から、スレ主さんはDAPに関しては殆ど初心者さんみたいですが、
だったら、iPodかウォークマンにした方が無難だったかもしれません。
スレ主さんにとっては、COWONはちょっと敷居が高い気がします。

>アーティスト情報、発売年、ジャンル、アルバム名、ジャケット写真
>などの曲情報はどのようにして入れるのですか?

reeyohさんが貼られているリンク先のMP3Tagでそれが出来るのですが、
おそらく最初から上手く使えず、戸惑うことばかりだと思います。
面倒臭い作業をすることになりますから、
このソフトと付き合う気が有るのなら、根気よく使ってみて下さい。
他にもTag編集ソフトは有りますが、どれも最初は戸惑うと思う。
簡単な方法を求めるのなら、DAPは止めた方が良いでしょう。

>これでジャケットをタグ付けしたら本体を横にした時にジャケット写真がちゃんと表示されますよね?

楽曲ファイルにジャケットが埋め込まれていて、
DAPがそういう仕様なら、そうなるんじゃないですか?

>mp3などをDLしても曲情報が入っていないものがありますよね?

これはこちらの掲示板に書くべきではないです。
モラルに反していますからね。

書込番号:11417846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/05/29 11:35(1年以上前)

>簡単な方法を求めるのなら、DAPは止めた方が良いでしょう。
DAPを止めて、何を使えっていうのかな?
CDウォークマン(今でもあるのかな?)とかですかね。

書込番号:11423217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/05/29 12:06(1年以上前)

CDウォークマンじゃ曲情報などないでしょう
トラック01.02表示どまり

簡単な方法は自分でCDからmp3に変換する方法でしょう
その時曲情報をネットから収集してくれるソフト使えばOK
そういう意味での
>iPodかウォークマンにした方が無難だったかもしれません。
という発言なのだから変な風に捻じ曲げないで

書込番号:11423344

ナイスクチコミ!0


reeyohさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 COWON J3 J3-16G [16GB]のオーナーCOWON J3 J3-16G [16GB]の満足度5

2010/05/29 12:22(1年以上前)

iPodやwalkmanもDAPって言うんじゃ?

書込番号:11423397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/05/29 15:24(1年以上前)

そうですよ。iPodやメモリータイプのウォークマンもDAPですよ。
ですので、DAP以外で何を使わせたいのかを書いたまでです。

書込番号:11423972

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo0992さん
クチコミ投稿数:21件 COWON J3 J3-16G [16GB]のオーナーCOWON J3 J3-16G [16GB]の満足度5

2010/05/29 17:24(1年以上前)

なんか色々言われてますがJ3を購入しました。

ちゃんとジャケットも表示され、
操作も慣れました

書込番号:11424466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/29 19:35(1年以上前)

>DAPを止めて、何を使えっていうのかな?
>CDウォークマン(今でもあるのかな?)とかですかね。

その通りです。
MDウォークマンだって有ります。
これの方が簡単です。

>iPodやwalkmanもDAPって言うんじゃ?

私はiPodとウォークマンはDAPって書いています。
スレ主さんは簡単な方法を求めているみたいだったので、
だったらDAPは止めた方が良いんじゃない?と、敢えて書きました。
DAPは、初めて使うときは戸惑うことばかりです。
音質に拘ったエンコードとかをするとなると、
更に面倒臭い作業をすることになります。

スレ主さん、2人が私に妙なツッコミを入れていますが無視して下さい。
DAPってそんなものです。
Tag編集ソフトは、私も最初は戸惑いました。
使っていくうちに有り難いソフトになるはずなので、
根気よく使い続けてみて下さい。

書込番号:11424984

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON J3 J3-16G [16GB]
COWON

COWON J3 J3-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月14日

COWON J3 J3-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング