『夜撮り用コンデジで質問(星をバックに)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『夜撮り用コンデジで質問(星をバックに)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

夜撮り用コンデジで質問(星をバックに)

2010/05/28 00:38(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:48件

今ネットの投稿画像見たりしてどれがいいか探っているのですが、キャノンのS90パナソニックLX3あたりが明るいレンズだし候補かなと思います。私的にはLX3が星の写りが良い気がします。S90はなんだか空一面明るさが強い気が(より暗所に強い?)。あくまで投稿写真を見た感想なんですけど。こういう星撮り画像というのは後から編集で改善できるんでしょうか?一眼レフも考えましたが…携帯性が△なので。アドバイスよろしく願います。

書込番号:11417433

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件

2010/05/28 00:48(1年以上前)

補足です。三脚使用・絵としては星をバックとした景色を考えてます。新旧に関わらず適した機種なんかもありましたら教えてください。

書込番号:11417490

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/05/28 02:29(1年以上前)

>三脚使用・絵としては星をバックとした景色を考えてます。

星の明るさと、景色(地上の風景?)とでは、明るさの差がありすぎると思います。
星が写るほどの露出にすると、地上の景色は昼間のようになるかも知れません。
満月に照らされた風景なら、雰囲気が出る程度に写るかも知れませんが…。
(そのような写真は撮ったことがないため、実際は分かりません。)

一眼レフは携帯性で△とのことですが、三脚併用を考慮すると、より○に近づきませんか?

書込番号:11417820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/05/28 03:33(1年以上前)

返事ありがとうございます。そーですね〜。つい手軽さを期待してしまいます。(手軽に良い写真なんて贅沢な話ですね。苦笑)

書込番号:11417881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/05/28 06:54(1年以上前)

 星空と地上の風景 を半分づつ合成するしかないでしよう

 或いはハーフNDで露出を整えるとか かなりの差があります

 いろいろの風景や建物と一緒に撮影を試行ですね

書込番号:11418067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング