『バッファサイズについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2006年 5月19日 登録

HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)

最安価格(税込):

¥4,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,780¥6,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のオークション

HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):¥4,780 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 5月19日

  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)のオークション

『バッファサイズについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)を新規書き込みHTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッファサイズについて教えて下さい。

2010/05/28 01:07(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)

クチコミ投稿数:3件

昨日40MBのHDDからこのHDDに装換しましたが、
すべて終わったあとにcrystaldiskinfoで確認したところ、
バッファサイズが、7512KBとなっていました。
本来ならば8MBあるいは、8192KBとなるのが正当だと思うのですが、
買ったお店にメールをしたところ、HDDの容量と同じく
8MBバッファでも実際は、7.6MBくらいの表示となるとのことでした。
どうも納得できません。これは正しいのでしょうか。それとも初期不良?
HDDの装換後は何も不調は感じません。
ちなみにパソコンは
OS WINDOWS XP HOME SP3
Dynabook PX410DLです。

書込番号:11417585

ナイスクチコミ!0


返信する
nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2010/05/28 01:51(1年以上前)

日立製のHDDは、そのファームウェア分引かれて表示されるそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000002609/SortID=10953357/

書込番号:11417727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/05/28 02:16(1年以上前)

ちなみに、このHDDでは、差し引き、7.555KB 程度になりますね
Upper 445KB of buffer capacity used for drive firmware

Travelstar 5K160
http://www.hgst.com/tech/techlib.nsf/products/Travelstar_5K160
ここのTravelstar 5K160 Datasheet

書込番号:11417797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/28 12:21(1年以上前)

nina3さん
パネラさん

ご回答ありがとうございました。
メーカーによってバッファの値表示に差があるんですね。
これで安心して使えます。
ありがとうございました。

書込番号:11418924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「HGST > HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)
HGST

HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)

最安価格(税込):¥4,780登録日:2006年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)