『なんとなく』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『なんとなく』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

なんとなく

2010/05/28 06:39(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

クチコミ投稿数:45件

300件以上も口コミがあって、一件も"(悪)"レポートが無いんですね。
なんとなくすごいなぁと思いました。

ところで、友人がアップルの内蔵DVDドライブはすぐ壊れると怒っていました。
確かに、ノートタイプ3台ともドライブが壊れていました。
皆さんはそのような印象は有りますか?

また、Macの「ここが壊れやすい」、とか、「ここが壊れた」とか、
皆さんの情報を教えて下さい。

書込番号:11418046

ナイスクチコミ!0


返信する
Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/28 09:09(1年以上前)

これまで20台以上のMacを使ってきましたが、ドライブが壊れたことは1度も無いですね。
初期のMacBookは熱で基盤交換となったことはありますが、アルミボディのMacBook Proは放熱も良いので心配なさそう。

書込番号:11418373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/28 09:18(1年以上前)

どんな製品にも量産品の場合は初期不良や当たり外れというのがあって、どこが壊れたという情報はあまりあてになりません。また同じ場所が何度も壊れる理由は大きく分けて二つの要因が考えられます。
ひとつはロットの問題。一定の時期に製造されたパーツに不良品が多く混じっている可能性などは量産品にはよくありますね。
もうひとつは持ち主の使い方の問題。これもよくある話です。ドライブの場合だとドライブにメディアを入れっぱなしとか、電源を入れた状態でメディアも入れたまま持ち運んだとか、さまざまです。


まぁ、上の方も言ってますが、ノートPCというのはボディ全体で放熱を図る設計になってるものが多いので、放熱しにくい環境(良くあるのは布団やカーペットの上での使用など)で使う人(短時間でも)は壊れる要因を抱えていると思いますね。

書込番号:11418394

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/28 12:46(1年以上前)

>また、Macの「ここが壊れやすい」、とか、「ここが壊れた」とか
スロットローディングなのにせっかちに無理やり押し込んだりすると
わりと早くだめになります。

書込番号:11419024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/28 13:43(1年以上前)

>スロットローディングなのにせっかちに無理やり押し込んだり

ああ、それはあるだろうね。
スッと差し込んで、あとは機械任せにすればいいのに、無理に押し込もうとする人は結構多いね。出すときも同様。

書込番号:11419196

ナイスクチコミ!1


ROTA-さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/28 16:59(1年以上前)

本体じゃないですけど、ACアダプタ!
二台買って二台とも断線してしまいました。

書込番号:11419717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/28 17:08(1年以上前)

>本体じゃないですけど、ACアダプタ!
>二台買って二台とも断線してしまいました。

MacBookでですか?
PowerBook時代はありましたけど、MacBookになってからMagSafeを採用しているので断線はほとんど起きなくなってるはずですけどね。

書込番号:11419747

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/05/28 23:14(1年以上前)

ACアダプタの断線、コードがShureじゃないけど、持ち運びの時にぐるぐるにまくってスタイルで、国産よりコード細めだから、断線しやすいですね。

この世代ではないけど、断線しました。はっきり言ってこの機種だけみてたら、クロック固定のこの機種限定になるので、本当の悪い点は見つかりませんし、よーくみてみると悪とつけていなくても、悪い点を書いているクチコミは絶対あるかと…

悪とか言う表示にしていたら、必ずしも悪書いてるわけでもないですし…。もちろん、良みたいでも実際には悪を書いていることだってあるので、まぁ俗に言うヒューマンエラーと言うやつがあるので…

書込番号:11421314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング