『デジイチのサブを探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジイチのサブを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジイチのサブを探してます

2010/05/29 08:04(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4件

目立たないように撮れるスナップ用コンパクトを物色中です。
希望としてはボディ色は黒、AF動作ナシのシャッターボタン一気押しに対応可、25mm〜75mm程度の画角

以上に適合する機種はございますでしょうか?

書込番号:11422588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/05/29 09:49(1年以上前)

固定焦点(パンフォーカス)カメラ ヤシカ EZ F531
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000073372/
他に日立HDC-50GDX も固定焦点のようです。

いずれも換算値45mm前後、F3.2程度。デジタルズームですね。

書込番号:11422874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/05/29 09:56(1年以上前)

その昔、ゾーンフォーカスのフィルム機ヤシカパートナーを作っていたのを思い出しました。

書込番号:11422894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/05/29 09:59(1年以上前)

パナソニックのLX3やリコーのGX200あたりは如何でしょうか?
マニュアルフォーカスが出来るのでパンフォーカスになるように設定しておけば一気押しでも撮れるかも知れません。
写りも良さそうです。

ペンタックスとカシオに一気押ししたときにはパンフォーカスで撮れる機能があったような気がします。
カシオのEX-FH100やEX-H15が広角24mmに対応していますが、一気押しでパンフォーカス撮影が出来るかどうかは知りません。
マニュアルフォーカスは出来るようです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00502011284.00501911289.K0000095304.K0000089832

書込番号:11422905

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/29 10:30(1年以上前)

単焦点で割り切ってGRDは如何でしょうか?
スナップにはこれ以上の機種は無いと思います。
28mmが使いにくくなければですけど(^^ゞ
フルプレススナップ機能、フォーカス距離も設定可能、シャッター一気押しでバシバシ撮れます。
目立たないように撮るスナップでズーム機は邪道ではないかと思ったりして・・・

書込番号:11423006

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/29 14:39(1年以上前)

GRD3が一気押しできるようです。

http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital3/point2.html

書込番号:11423818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング