『ソニー新情報端末発売へ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニー新情報端末発売へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ソニー新情報端末発売へ

2010/05/31 12:14(1年以上前)


ゲーム機本体

>帯電話やゲーム機などの機能を持つ新型情報端末を、日本を含む世界各地で今年度中に発売する方向で検討していることが分かった。
http://www.asahi.com/business/update/0529/TKY201005280501.html
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100531_sony_android/
「iPhone」「iPad」への対抗でしょうけど、PSPもメディアプレイヤーの側面がありますし、新型情報端末にゲームももちろん配信されると思います。どのように展開していくのでしょうか。
4月1日にSCEのネットワーク事業がSONYに移りましたが、複合的なサービスを行うにあたり必要だったんでしょうね。

書込番号:11432663

ナイスクチコミ!1


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/05/31 15:41(1年以上前)

従来のSONYでしたら、グループ内で似たような製品同志を開発させ競わせる傾向がありましたが、これからのSONYグループはどうなるのでしょうね。
個人的にiPadサイズのPSP(2)は願い下げなのですがA^^;

書込番号:11433291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2010/05/31 16:32(1年以上前)

そうですねぇ。iPadサイズですと携帯ゲームとは言いづらいですね。
あくまでもゲームを1つのコンテンツとして盛り上げていくのだと思いますが。
このサイズですと2人〜4人が1つの画面でゲームが可能なようでして。
2人向かい合って将棋やオセロとかいいかもしれません。
リモートプレイでPS3との連携もありえそうですし、新型PSPと絡める可能性も。
あとPSNの映画やゲーム、コミック等も。
電子書籍のプラットフォーム構築にものりだしてるんで、プレイしているゲームの攻略本(動画入り)を販売とか、そのゲームのサントラを販売とか。
SONYらしさのある商品になって欲しいなぁ。

書込番号:11433452

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/05/31 17:44(1年以上前)

>このサイズですと2人〜4人が1つの画面でゲームが可能なようでして。
>2人向かい合って将棋やオセロとかいいかもしれません。

そうですね。でもそんな端末をPlayStation(≦SONY)らしいとは思えません。
iPodのパクリのままでは、PlayStationネットワークの端末とはなり得ても、「PlayStation」の名を冠してはいけない気がするのです。


>SONYらしさのある商品になって欲しいなぁ。

そう!!ソコなんです!
初めてウォークマンを見たときは、それまでに無い製品に驚かされ、屋外でヘッドホンをしているだけでオシャレに映ったものでした。
SONYと云えば、最先端の技術を巧く活かして、新しいライフスタイルを提案してきた「ブランド」だと思うんです。←独自規格に拘り過ぎる短所もありますがw
例え既存の技術を流用しようとも既成に囚われず、決して二匹目のドジョウを漁るイメージはありません。

どうぜSONYが出すのなら、素人の我々では思い付かないような→世間を「あっ」と云わせるものをリリースして欲しいと思います。

書込番号:11433665

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2010/05/31 19:31(1年以上前)

>「PlayStation」の名を冠してはいけない気がするのです。

本体にはPlayStationの名前は使わないような気がしますねぇ。
ネットワークやゲームでは出てくるかもしれませんが。

>世間を「あっ」と云わせるものをリリースして欲しいと思います。

ほんとそうですねー。SONYお得意のクレードルは欲しいなぁ。
面白い仕掛けの入ったクレードル。
iPadは色々利用シーンを考えてみたんですが、いまいち自分の中でイメージが湧かなくてスルーしてしまいました。ノートPC、CULV、ネットブック等安いPCですが5台衝動買いした後だったというのもありまして。
SONYからどんなのが登場するのかワクワクです。

書込番号:11434104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング