『はじめてmacを買うにあたり』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『はじめてmacを買うにあたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

はじめてmacを買うにあたり

2010/05/31 23:19(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

私は子供の成長をビデオ(SONYのAVCHDのHDDカメラ)やデジカメに撮影しまくっているのですが、ある雑誌でビデオや写真の管理はmacの方が優れているとの記事を見ました。昨年iphoneを買い、先日ipadを買い、macに興味を持ち始めているのですが、導入機として本機はふさわしいでしょうか?アドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:11435569

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/31 23:28(1年以上前)

性能的には問題有りませんが
一冊 MAC本を見ておくことをお薦めします。

書込番号:11435650

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

2010/06/01 06:59(1年以上前)

jjmさん

アドバイス有難うございます。
お勧めの本はありますか?

書込番号:11436537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/06/01 07:52(1年以上前)

画面の大きさが許容できるなら大丈夫じゃないでしょうか。
使用目的からすると、大画面の方が快適な気がします。
予算が許せばディスプレイ追加するとか...
ノート型が必須でなければ、iMacも検討されては?
断片的な情報しかないので何が優先順位として高いのか本人以外分かりません。
その辺も含めて、一冊本をとのアドバイスかと思います。

> お勧めの本はありますか?
詳しいおすすめ本
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104689/SortID=11411156/

基本的なルール&マナー
◆質問する前に、まずできる範囲で調べてみましょう
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

書込番号:11436654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度5

2010/06/01 08:01(1年以上前)

テレビに外部入力端子(DVIやVGA端子)がある場合、ディスプレイ変換アダプター(3400円?)とケーブルで出力するのも楽しいですよ。

書込番号:11436670

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

2010/06/01 10:10(1年以上前)

ふしぎつぼさん

ご指摘有難うございます。
優先順位としては、動画編集やデジカメのファイル整理を主にやってみたいと
思っています。というより、これ以外に何ができるのかわかっていないので、
windowsパソコンでできず、macできることがあるのであれば、それにもチャレンジ
してみたいです。

書込番号:11436994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/01 13:22(1年以上前)

ビデオチュートリアルが分かりやすい。
写真
http://www.apple.com/jp/findouthow/photos/

動画
http://www.apple.com/jp/findouthow/movies/

MacOS
http://www.apple.com/jp/findouthow/mac/

私もコレを使ってますが性能は十分だと思ってます。
動画の読込と書出は遅いけど、編集は問題無いです。

書込番号:11437532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/06/01 21:46(1年以上前)

書き方がまずかったですね。
優先順位云々の意図は
・予算的な制約
・ノート型の必要性
・置き場所の制約
など、機種選定するにあたっての必須条件です。

使い方や目的については少し書かれていましたが、機種選定の必須条件が明確でなかったので、書き込みました。
ノートのところに書き込まれていますので、ノートが必須なのだろうと推察はしますが...

持ち出す必要性がなく、設置場所も確保できるのであれば、iMacも選択肢に入ってくるかと思います。
性能面やコストパフォーマンスではノート型よりもiMacの方が少々有利なのは確かです。
そういったことも踏まえて、入門本や雑誌などを読んでみて、ご自身に合った機種はどれか考えてみては如何でしょう?
その方が、納得した買い物が出来ると思います。

書込番号:11439178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AのオーナーMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度2

2010/06/01 22:18(1年以上前)

ボクは先々月にMacbook pro13inchと先月にiphone 3GSを買いました。
因みにこのMacbook pro13inchは2台目として買ったものです。<持ち運び用>として。

だから、スペックは気にしていませんでした。大きな作業(ヘビーな動画編集や写真など)はデスクトップでやります。
このMacbook pro13inchでもそうしたヘビーな事も出来ますが、将来性を考えるとはっきり言って所有者として勧めません。

Mac製品は写真を始め、動画なども撮った一つ一つがWindowsよりも鮮明に映えて見えます。
そしてWindowsよりも一概には言えないのですが、こうした作業には向いていると思います。
例えば、作業が早く済んだりなど。。。

ボク個人で勧めるならば、どうしても携帯性を望まない限りは一体型デスクトップパソコンの<imac>を勧めます。
もしくは、15inch以上のmacbook proを勧めます。
やっぱりスペックが13では小さいと思います。
値段もそんなに変化するわけではないですし。


携帯性重視=Macbook pro13inch

携帯性+性能=Macbook pro15or 17inch

性能重視=imac
というふうに区別すると、今後買うMacを末永く使えると思います^_^

書込番号:11439395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/02 00:57(1年以上前)


こんにちは

私も、わてじゃさんが紹介しているAppleサイトの「Macを使いこなそう」のムービーを見てからがいいとおもいます...が...なぜか日本サイト、写真、ムービー、Web、ミュージックなど、Macの基本以外のiLifeアプリケーションのムービーページが開かないのは私だけ?U.Sサイトの同リンクは普通に開くけどね。
http://www.apple.com/findouthow/photos/

英語だけど創っていく感じは読み取れると思います。

で、iMacかMacBookかMacBookProかの選択ですが、ここは実際の店舗で見て触って決めればいいと思いますよ。
自分でいいなと感じたものが一番愛着わきますから。

TERUYUNOさんが書かれている、
>携帯性重視=Macbook pro13inch
>携帯性+性能=Macbook pro15or 17inch
>性能重視=imac
も個人的意見との注釈はありましたが、15,17インチははっきりいってデカイです。携帯性のカテゴリにはちょっと無理があるかも。

まずは、MacBookで行くかMacbookPro13インチの一番安いやつからスタートしてみてはいかがでしょうか?
iMacもいいんですが、キーボード、マウスも無線(Bluetooth)なんでトラブった時に別途有線のキーボード、マウスを要することから、オールインワンのノートから入った方がいいと思います。

ま、ここはAppleStoreなどへ出向いて物色してみて、一目惚れしたヤツに決めればいいと思いますよ。





書込番号:11440317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/02 22:21(1年以上前)


>私も、わてじゃさんが紹介しているAppleサイトの「Macを使いこなそう」
>のムービーを見てからがいいとおもいます...が...なぜか日本サイト、
>写真、ムービー、Web、ミュージックなど、Macの基本以外のiLife
>アプリケーションのムービーページが開かないのは私だけ?
>U.Sサイトの同リンクは普通に開くけどね。

と書きましたが、なぜか本日、アクセス出来るようになりました...
なんだったんだろう、まっいっかぁ〜 お騒がせしました。

書込番号:11443659

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

2010/06/02 22:50(1年以上前)

皆さま、色々とアドバイス頂き本当に有難うございました。
まずはappleストアに足を運び、色々と見て触ってきます。

書込番号:11443842

ナイスクチコミ!0


sousukengさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/03 23:27(1年以上前)

私はMacBook MC207とWindows7、WindowsXPのパソコンを使っています。
AVCHDのビデオカメラも持っていて保存や編集にパソコンを使ってますが、この件に関してだけはMacはやめた方がいいです。
写真はともかく、ビデオ映像関連でMacが使いやすかったのは昔の話で、現状はWindowsに対して良いところは一つも無いと言っても過言ではない感じです。
というのも、最近のビデオカメラですとどこのメーカーでも付属のソフトはWindowsにしか対応していません。
そしてOS付属のソフト以外を使おうと思っても、同じソフトでもWindowsより実売価格は高く、実際選ぼうにも選択肢は殆どないです。
また、ディスクに書きだそうにもMacはブルーレイが無いです。
手間をかければブルーレイを外付けできる場合もあるようですが、コストや手間であまり現実的ではないです。
いろいろ試したのですが、私は結局音楽の管理だけMacで、写真やビデオはWindows7に落ち着きました。
使い道がはっきりしている以上、WindowsならMC374の価格でブルーレイとCoreiシリーズを搭載したノートPCが買えるので良く考えて結論を出した方がいいと思います。

書込番号:11448275

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/06/04 10:12(1年以上前)

>最近のビデオカメラですとどこのメーカーでも付属のソフトはWindowsにしか対応していません。
>そしてOS付属のソフト以外を使おうと思っても
なんでOS付属のソフトはスルーするの?一番知りたいとこでしょ。

書込番号:11449600

ナイスクチコミ!0


sousukengさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/04 16:07(1年以上前)

では、iMovieについて。
実際使ってみたけど、iMovieは使いやすさ云々以前に、AVCHDビデオカメラで録画したファイルそのままで使えませんでした。
iMovieはどうもAVCHDをMacで編集できるファイルに変換して再生しているだけみたいです。
これがまず面倒くさいです。
そのせいか、ビデオカメラで録画したAVCHDでもファイル解像度(?)とかで変換すらできずiMovieに取り込めないファイルもでてきます。
iMovieは編集ソフトでAVCHDそのもの再生はできないようです。
だからなのかビデオカメラで録ったファイルをMacOS上でクリックしても再生できません。
PCに詳しい方、好きな方なら様々なソフトを使って困難を乗り越えるのかもしれませんが私はめんどくさくて無理でした。
なにしろWindowsなら何も考えずファイルクリックすれば再生するし、付属のソフトも使えるし面倒がないので。

ちなみに私のMacはMC207なのでCPUもビデオもこの機種より劣るのですが、VLC media playerというフリーソフトで再生してみても紙芝居みたいになってしまって話にならなかったです。
フリーソフトは別にしても、MacにはGPUに動画再生支援機能はあるにはあるようなのですが、WindowsみたいにAVCHDの再生支援には対応してないようです。
AVCHDは本当に重いので、Macで挑戦するにしても、CoreiシリーズでできるだけパワーのあるCPUを搭載したモデルを買ったほうが良いと思います。
Windowsの最近のモデルならAVCHDの動画再生支援が効くので非力なCPUでも割と平気なのですが。
これが私がMacでAVCHDビデオ管理をしようと試行錯誤をした結果です。
参考になりましたら幸いです。

書込番号:11450660

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

2010/06/04 21:20(1年以上前)

sousukengさん

アドバイス本当に有難うございます。
本当にためになりました。
今自宅にあるPCは、5年くらい前に初めてブルーレイが搭載されたVAIOのタワー型で
OSはXPのものを使っているのですが、AVCHDのデータの取り込みが遅いこと、DVD
に記録するのに時間が非常にかかること、取り込んだ画像をPCで再生すると紙芝居になる
ことから、新しいPCの購入を検討してました。パソコンじゃなくて、ブルーレイレコーダ
とかの方が良いのかな?スレ違いですみません。
皆さま、本当にありがとうございました。

書込番号:11451787

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/04 23:23(1年以上前)


こんにちは

お手持ちのビデオカメラの製品名を元に以下のリンクで互換性を確認されてはいかがですか?
利用者によって所持しているカメラは様々なので一概に可否はつけられないとおもいます。

iiMovie ’08: サポートされるビデオカメラ
http://support.apple.com/kb/HT1014?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:11452511

ナイスクチコミ!0


sousukengさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/05 13:52(1年以上前)

一点書きそびれたので追記です。
iMovieでAVCHDを読み込む場合直接見たり編集したりできないので、ファイル変換されてそのファイルを見る、編集するという形になるのですが、その変換後のファイルがものすごく大きいのでMacで挑戦するならばCoreiシリーズで、さらにハードディスクも大容量の物を選択したほうが良いと思います。
だいたい10GBのAVCHDが100GBのMOVファイルに、十倍位の大きさになります。

保存して見るだけならブルーレイレコーダーが一番良い気がします。
PS3も保存再生ができますが、撮影日毎にソートができなかったので使いづらかったです。
パナソニックやソニーのBDレコーダーはソート可能でテレビ録画分とビデオカメラ録画分が別フォルダになっていたので使いやすかったです。
保存&視聴&編集だとやはりWindows7のCoreiシリーズか、GPUがRadeonかGeforceの物ならば再生支援機能が働くのでストレス無くAVCHDをそのまま見ることができます。

書込番号:11454875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング