『いまさらですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

『いまさらですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ800 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ800 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

いまさらですが・・・

2010/06/04 22:02(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

今更ながら42PZ800オーナーになりました。

色々と画質設定をいじっていますが、いまいち人肌が綺麗に
映りません。

今の設定は
リビング、ピクチャー30、黒レベル10、色の濃さ5、色あい-3、
シャープネス15、色温度中、ビビットオフ、カラーリマスター
オート、明るさオートオン、輝度設定中、ガンマ補正中、黒伸
長12
といった感じです。

肌色が少し黒ずんだ感じになります。
お勧めの設定がありましたら教えて下さい。

書込番号:11452032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/04 22:25(1年以上前)

三十路だワッショイ!!さんこんばんは。

視聴目的は地デジですか?それともBDやDVDのソフトですか?

民放の場合、番組毎に映り方(色の出方)等が一定しないように感じます。

当方V1ユーザーですが映画を見るときはシネマモードが一番自然に見え、その中で少し自分好

みに微調整して使用しています。肌色の出方も良いです。

民放を見る時には、リビングモードで省エネ減1で使用しています。バラエティー等を見てい

ると納得いかない時も有りますが、今は気にせず見ています。要は映画が綺麗に見れれば良

思っています。シネマモードお勧めです。

書込番号:11452169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2010/06/05 08:39(1年以上前)

ZEON/MS-07Bさん

早速の返信有難う御座います。
不満は地デジの場合のみです、BDは今の設定で大満足
しております。
確かに地デジは局や番組によって色合いもぜんぜん違
いますね、私もこれは仕方ないと思う事にしました。

あともう1つ質問ですが、PZ800にHDMI接続でパソコン
を接続していますが背景が真っ白なページ(価格.COMも
そうですが)の白い部分がチラつくと言うか明暗を高速
で繰り返しているように見えます。
これは故障なのでしょうか?もしかしたら明るさオー
トをONにしているので室内の微妙な明るさの変化に反
応しているだけなのかとも勝手に思っています。

この様な症状はV1とかのTVでも起こりますか?

書込番号:11453813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/05 11:01(1年以上前)

こんにちは!

PC画面表示の時にだけ明暗を繰り返すのでしょうか?

当方PC画面表示は行ったことが有りませんが、試しに明るさオートをOFFにして様子をみて下さい。

因みにシネマモードですと初期設定の時点で明るさオートはOFFのはずです。(V1の場合)

後は明るさセンサーの近くに物があると上手く機能しない場合が有りますので、確認してみて下さい。

書込番号:11454277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2010/06/05 23:21(1年以上前)

ZEON/MS-07Bさん、こんばんは。

明るさオートをOFFにしましたら症状はおさまりました。
シネマモードも初めは薄暗いなぁと思ったんですが、慣れると
見やすくて良いモードですね。

これで安心してPZ800を使っていけます。

書込番号:11457256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/06 13:53(1年以上前)

こんにちは。

症状が治まって良かったです(^ ^)

>シネマモードも初めは薄暗いなぁと思ったんですが、慣れると
見やすくて良いモードですね。

正直これに慣れると他のモードで映画を観る気がしませんねf^_^;)後は好みで設定を微調整して楽しんで下さい!
良きAVライフを(^O^)/

書込番号:11459549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年経過 6 2016/11/22 7:40:17
いまさらですが・・・ 5 2010/06/06 13:53:34
PZ800とPS3での画質設定について 3 2009/12/14 21:48:35
ビエラリンクの誤作動について・・・ 2 2009/08/25 8:59:27
アクトビラ 2 2009/08/15 2:36:49
リモコンが… 3 2009/08/09 4:19:21
はじめまして。 4 2009/07/13 20:01:56
縦のノイズ? 2 2009/07/11 21:01:16
返金じゃ足らん 9 2009/07/16 0:17:35
PZ80と悩んでいます 4 2009/07/11 1:30:21

「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1741件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)