『皆さん、8000曲で足りますか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

COWON J3 J3-32G [32GB]

JetEffect3.0/BBE+などを標準で備えた3.3型有機EL搭載ポータブルAVプレーヤー(32GB/ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:64時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON J3 J3-32G [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON J3 J3-32G [32GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-32G [32GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-32G [32GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-32G [32GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-32G [32GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-32G [32GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-32G [32GB]のオークション

COWON J3 J3-32G [32GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • COWON J3 J3-32G [32GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-32G [32GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-32G [32GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-32G [32GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-32G [32GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-32G [32GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-32G [32GB]のオークション

『皆さん、8000曲で足りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON J3 J3-32G [32GB]」のクチコミ掲示板に
COWON J3 J3-32G [32GB]を新規書き込みCOWON J3 J3-32G [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さん、8000曲で足りますか?

2010/06/11 19:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON J3 J3-32G [32GB]

クチコミ投稿数:70件

こんばんは。
早速、cowonのショッピングで、32GBカード付を予約した者です。

ところで、ユーザーズマニュアル12ページ
http://www.cowonjapan.com/
によると、楽曲の収録数の上限は32GB版も8000曲の様です。

皆さん、コレどう思われてますか?

ちなみに私は16GB版で3000曲越えており、
もっと圧縮すれば入るので、32GBで8000曲は夢ではない気がします。
ちなみに、圧縮形式はOGGです。

SONYの64GBのWalkman(がありましたよね?)とかは何曲なんですかね?

個人的にはもうちょっと増やして欲しいと思うので、
同じ考えや、「いや充分だよ」というお考えの方がどれくらい
いらっしゃるのかと思って書き込みしました。

乱文失礼しました。

書込番号:11482226

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/06/11 20:08(1年以上前)

ファイルサイズは圧縮率で決まるので、一概には、、
私みたいにWAVでしか入れない使い方には、どうあれ問題ない。
最初からPCで管理し、アルバム単位で入れ換える使い方だし

書込番号:11482312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/06/11 21:16(1年以上前)

>楽曲の収録数の上限は32GB版も8000曲の様です。
音楽+動画で最大認識が8000個だそうですね。
個人的には不要。
仮に1曲4分として、4分*8000曲/60分/24時間=約22日分
通勤通学のみの聴いているとすれば、何ヶ月かかるやら。
その間に、新曲は出てくるでしょうし、聞きたいと思い入れたモノがいつ聞けるのかも・・・

なので、私は200〜300曲もあれば十分です。たまに、中身を入れ替えたりしますが。多くても1000曲はいれば十分かなと。
数は少ない分、1曲あたりのビットレートは少しあげているので容量はそれなりに食いますね。

書込番号:11482616

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/11 22:15(1年以上前)

COWONには80GBのHDDを採用しているA3が有るので、
大容量タイプを望むのなら、こちらの新機種を待ってみるのも手なのですが、
携帯音楽プレーヤーとしては、結構な大きさです。
私はlameでエンコードしたMP3専門なので関係ないのですが、
WAVとlossless専門の人にとっては、容量が多い方が有り難いと思いますよ。
COWONはそれらのコーデック専用の機種でも有りますからね。

入れ替えを面倒臭がらなければ、32GBでも宜しいんじゃないでしょうか?

書込番号:11482942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/12 10:11(1年以上前)

私は全然足りません(すぼらなもので、ほとんど音楽を入れっぱなしにしているため)。
また実際には以下の通り、動画を入れるとその分入れられる曲数が減るようです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「COWON J3では12,000ファイル(音楽、動画ファイル8,000+その他ファイル4,000)となっております。こちらはMicroSDも同様になります。


ちなみにCOWONへ要望すると、結構ファームUPで対応してくれるので、出してみては。
(私も要望を出しました)

書込番号:11484826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/06/12 21:23(1年以上前)

トライアングラーさんへ
スレ主さんが言いたいのは、容量の大きさではなくて、ファイル数の問題ですよ。

スレ主さんへ
MP3、WMA、OGG、何れで圧縮するにしても、128Mbpsなら大体1曲4MB位でしょう。
4MB×8,000ファイル≒32GBですから、十分ではないにしても、それほど問題はないように思います。

>cowonのショッピングで、32GBカード付を予約した者です。
本体32GB+microSDカード32GB(32GBカードが使えるの?)で、計64GBですか?
これでも8,000曲だとすると、全然足りませんね。

書込番号:11487164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/12 22:55(1年以上前)

都会のオアシスさん、指摘してくださってありがとうございます。
私が書いているのは容量のみで、ファイル数には全く触れていませんでした。
今後脱線しないように気をつけます。

私は16GBのウォークマンを使っていますが、
平均256kbpsの可変ビットレートで入れていたときは、
1800曲くらい入れる事が出来ました。
収録数の上限8000曲っていうのは、一定の条件の下ではじき出した数値なので、
音質にそんなに拘りを持たなければ、それだけの曲数は入れられますよ、ってことでしょう。
あくまでベースであって、ユーザーによって扱っている楽曲ファイルは様々なので、
気にすることはないでしょう。

書込番号:11487754

ナイスクチコミ!0


x1limitedさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/13 03:07(1年以上前)

>皆さん、コレどう思われてますか?
>
>ちなみに私は16GB版で3000曲越えており、
>もっと圧縮すれば入るので、32GBで8000曲は夢ではない気がします。
>ちなみに、圧縮形式はOGGです。

自分の場合、全てFLAC形式でCDからdBpowerampでリッピング後、
NETGEAR製のNAS(容量:2.8TB)に保存しています。

家の中では、LINNの「SNEAKYMUSICDS」でFLACファイルを再生、
家の外では、COWONの「J3」でFLACファイルを再生して音楽を
楽しんでいます。

FLACファイルはWAVファイルと違って、アーティスト名やアルバム名、
アルバムのジャケット写真など、タグ情報としていろいろ格納できるのが
非常に便利で重宝しています。
(一度、ロスレス形式のFLACを聴いてしまうと、もう
 AACやMP3といったロッシー形式の音質には戻れなくなりました。笑)

ちなみに、NASの使用領域は2.8TB中、約800GB分位を現在使用しています。
アルバム枚数はトータル約4300枚、曲数だと約32000〜33000曲位になりますね。

で、32000曲をまるまる転送しようとするならば、
たとえ内蔵メモリ32GB+MicroSDHC32GB=計64GBでも
容量的に、まず足りないですね。
なので、もう曲の入れ替え(ファイル転送)の手間は、
しょうがないと思います。

もっとも自分の場合、曲数的には64GBをFLACファイルで埋め尽くすと
約2000曲〜2500曲程度なので、現行の楽曲収録数の上限は、あまり気にならないです。

それより自分は、曲数の上限よりもFLACファイルの96kHz/24Bitの再生に
是非!対応して欲しいですね。

海外の音楽配信サイトからダウンロードした96kHz/24Bit仕様の
FLACファイル再生に対応したり、
「THE BEATLES」のデジタル・リマスター USBメモリーに収録の
FLACファイルの再生に対応して欲しいですね。

PIONEERやDENON、ONKYOなどの国産AVアンプではFLACファイルを再生できるものの、
ポータブルで96kHz/24BitまでのFLAC再生に対応している機器は
ほとんどないのが現状です・・・。

スタジオマスタリング音質のマルチチャンネルや
高音質192kHz/24BitのFLACファイルの音楽配信などが
海外では少しずつ出てきているので、是非、
スタジオ録音や生録音そのままの品質の音楽を手軽にCOWON製品で
楽しめれば良いなあと願っています。
 

書込番号:11488634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/06/13 18:15(1年以上前)

お恥ずかしながら、無線LANと混同して単位を間違えていました。
128Mbps → 128Kbps です。

書込番号:11491149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2010/06/14 02:12(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました。
とても勉強になりました。
運用まで細かく紹介して下さり、とても勉強になりました。

意見としては、やはりどちらもある様ですね。

一応、ベストアンサーを選ばないといけないらしいので、
選出しましたが、皆さん、私にとってはベストアンサーでした。
ありがとうございました。

書込番号:11493440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/24 20:10(1年以上前)

2chのスレでは本体とSDそれぞれに8000個とありました。実際はどうなんでしょうかね?
今日届いている人もいるみたいなので、購入者のレポを求めたいところですね。

書込番号:11539404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON J3 J3-32G [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON J3 J3-32G [32GB]
COWON

COWON J3 J3-32G [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

COWON J3 J3-32G [32GB]をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング