『アプリケーションの容量について』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『アプリケーションの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリケーションの容量について

2010/06/14 20:06(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

i pod touchを購入しようと思っていますが容量について質問があります。

自分は動画や音楽はclassicで聞いていますのでtouchはwifiネットサーフィンやアプリを楽しもうと考えています。そこでお聞きしたいのですが、アプリケーションの占める容量というのはどれくらいあるんでしょうか?
ピンキリだとは思いますがアプリをダウンロードしまくってる状態での容量が知りたいです。

アプリが無圧縮音楽ファイルや動画に比べ、そんなに容量を喰わないのであれば8GBにしようと考えています。どうかご意見よろしくお願いします。

書込番号:11496031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/14 20:29(1年以上前)

ゲームだとサイズの大きなモノはたくさんありますが、普通の実用アプリなら容量を気にする必要はないと思います

ゲームロフトという会社などがだすゲームはクオリティが高い分サイズが大きく200MBとかのものが多いです。
ただアプリケーション全体で見ればほんのほんの一部です。

私の場合、一時期200ものアプリを突っ込み、アプリだけで10GBを越えました。
しかし、これはほとんどがゲームで、ゲームロフトのものもいくつか入れていたためです。
普通に使っていたら、ここまではいかないでしょう。

touchはビデオに音楽にアプリにといろいろ入れられるので一概には言えませんが、アプリだけでかなり幅を取るということはないでしょう。
ただし、かなりのゲーム好きで遊び倒したいのなら私みたいになります。

書込番号:11496128

Goodアンサーナイスクチコミ!2


W61Sさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件 iPod touch MC008J/A (32GB)のオーナーiPod touch MC008J/A (32GB)の満足度5

2010/06/14 20:37(1年以上前)

8Gだけスペックが低いので、可能ならば32Gか64Gをお勧めします。
レスポンスが違いますよ

書込番号:11496168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/15 07:32(1年以上前)

映画、TVは、720x480 1Mbpsで2時間 900MB、音楽は、
256Kbps 5分 9MBです。

32、64GBのどちらかになります。

書込番号:11498107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2010/06/15 13:01(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます!大変参考になります。

>W61Sさん
8Gだけスペックが低いので、可能ならば32Gか64Gをお勧めします。
レスポンスが違いますよ

本当ですか!?apple storeでのスペック比較を見てみたのですが
音声コントロールの有無の違いしか記載がありませんでした。
レスポンスというのは容量からくるものなんでしょうか?
詳しくお聞かせ願えないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11498948

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/06/15 19:10(1年以上前)

こんにちは。

> 本当ですか!?apple storeでのスペック比較を見てみたのですが

本当です。
外観や公式のスペック(というより機能一覧?)では、
容量とボイスコントロール以外に違いは見当たりません。
しかし、中身は全然と言って良いほど違います。
CPUの動作クロックが上がっていますから、キビキビ動きます。
何より、来週21日にリリースされる新しいOS、
iOS4の全機能は8GBでは使えません。
買ってから悔しい思いをしないためにも、
私も32あるいは64GBのモデルをお勧めします。

ところで、200ものアプリを入れているという方がいらっしゃいますが、
どうやって入れたのか教えて頂けませんか?
私の認識では16アプリx11画面+4アプリ(画面下)で180が上限です。
1画面分を増やす裏技があるそうで、それを使ったとしても196です。
どう頑張っても200には届きません。

書込番号:11499976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/15 21:59(1年以上前)

>どうやって入れたのか教えて頂けませんか?

普通にiPhoneかiTunesから追加できたと思いますよ。
通常ホームスクリーンは11ページまでなので、それに収まりきらないアプリは外に押し出されます。
押し出されたアプリはSpotlightから起動できます。

書込番号:11500832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2010/06/16 12:50(1年以上前)

古狸庵さん分かり易いレスありがとうございました!
おかげで容量的には32GBか64GBを購入する方向性で考えを改めました。
これから、iphoneかtouchかで悩もうと思いますw

書込番号:11503213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング