『防水について、充電の仕方』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水について、充電の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

防水について、充電の仕方

2010/06/14 23:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:89件

充電する時は卓上ホルダで充電しないとダメ?充電の差し込みのカバーを外して充電をしてると緩みが出来て防水機能が落ちるって聞いたんですけど本当でしょうか?外で充電する時も卓上ホルダを持ち歩かないとダメ?

書込番号:11497228

ナイスクチコミ!0


返信する
westwardさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/15 00:30(1年以上前)

おっしゃるとおり、繰り返し脱着をしていると、カバーが緩む可能性があると思います。
実際、私の前機種(F−09A)が、そうなってしまいました。

取扱説明書には、充電をする時は外部接続端子からの浸水を防ぐため、卓上ホルダーを使用しての充電をおすすめしますとあります。




書込番号:11497491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/15 13:40(1年以上前)

カバーがゆるくなったらDSで無料で交換してくれますよ。僕は以前はF−01Aを使ってたんですが、ゆるくなってきたんでDSで交換してもらいました。

書込番号:11499031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/15 17:43(1年以上前)

充電するのが「また〜に」なら大丈夫かと。
「頻繁に」や「毎日」ならやめた方がいいと思います。

書込番号:11499674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2010/06/15 19:11(1年以上前)

防水携帯よくわかってなかったみたいです、私は。外で充電とか、今までみたいに携帯にイヤホン差し込んで音楽聴くとか、あんまり出来ないんですね。音楽聴くにはヤッパリBluetoothにしないとダメなんですかね?

書込番号:11499985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/15 19:19(1年以上前)

>音楽聴くにはヤッパリBluetoothにしないとダメなんですかね?

その方がいいと思います。

書込番号:11500010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2010/06/15 19:32(1年以上前)

Bluetoothって高いですよね?

書込番号:11500067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/15 19:42(1年以上前)

機種変更してもそのまま使えると思えばそんなに高くないかも。
ただ何年も使うなら安物よりそこそこの物がいいかな。
比較的安くて安心できるのは純正docomoワイヤレスイヤホンセット02。約6,800円。
あとはソニーなんかも人気がありますね。
音楽聴くためだからBluetooth本体があってヘッドフォーンを自由に変えられるものがいいと思います。

書込番号:11500113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2010/06/15 19:54(1年以上前)

友里奈のパパさん

アドバイスありがとうございました。

書込番号:11500166

ナイスクチコミ!0


talesさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/15 20:57(1年以上前)

サンワダイレクトのアウトレットならBluetoothステレオヘッドセットが3980円ですよ。
手持ちのステレオミニプラグのイヤホンなどを接続するタイプと耳かけタイプ(現在売切れ)があります。
まあ品質は値段相応ですが。

書込番号:11500459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング