『Macbook Proを売りに出してまで、iPadを買って「得」はあるか??』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『Macbook Proを売りに出してまで、iPadを買って「得」はあるか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

こんにちは、iPadについて意見をもらえればと思います。よろしくお願いします。

今年の4月に「Macbook Pro13inch」を購入しました。
店頭でも試用して、購入時に求めていた事柄は確かに出来るのですが、どうも最近文字では意思表示が難しいのですが、”不満”が出てきました。

本来ボクにとって「ノート型」は海外旅行などの際に使用するもので、購入する20日前に某空港に行った際にノートを軽快に打っている人達が沢山いて、それに衝動と感化を受けて、ほぼ「衝動買い」をしてしまったわけなのですが、日本にいる限りはよく振り返ってみると<ノートブック>を常時持ち歩くことはないし、家にメインのデスクトップがあるので、どうしても「脇役」になってしまっています。

そして先月iPhone3GSを買いましたが、<これにはまってしまった!!!>
だから連鎖として、関連商品のiPadにものすごく気になっていて、今あるMacを売ってまでも購入したいと思っているのですが、”それだけのメリット”があるものか???と大きな疑問があるので、
もしわかる方がいらっしゃれば、お力を貸して頂けると幸いです。

iPadに求める用途としては、
「ネットサーフィン」、「電子書籍」、「iPadアプリ」などをノートMacよりもさらにかさ張らずに持ち歩ける事などです。

よろしくお願いします。

書込番号:11501059

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/06/15 22:47(1年以上前)

iphone使ってて「もう少し重くてもいいから広い画面で使いたいな」と感じてて、周囲の目も気にならないならぴったりじゃないですか?

それ以外ならiPhoneがあるたんだから持ち歩かなくなること確定な気がしますけど。

書込番号:11501115

ナイスクチコミ!0


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/15 23:09(1年以上前)

>「ネットサーフィン」、「電子書籍」、「iPadアプリ」<

買い替えましょう。

書込番号:11501244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/06/15 23:09(1年以上前)

無いと思います。

IPadでは、Pages・Numbersなどから、直接プリント出来ないようです。

あれば、仕事に使いたい!!

と思ってストアーで注文したのに ???

ここが残念。

書込番号:11501246

ナイスクチコミ!1


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/06/15 23:10(1年以上前)

ムアディブさんへ

返信ありがとうございました^_^

>iphone使ってて「もう少し重くてもいいから広い画面で使いたいな」と感じてて、周囲の目も気にならないならぴったりじゃないですか?

ボクは自我の強い人間だから周りの視線に怖気づくというのはありません。それは問題ないです。

>それ以外ならiPhoneがあるたんだから持ち歩かなくなること確定な気がしますけど。

iPhoneが画面大きくなったぐらいしかiPadとiPhoneの差はないんでしょうかね?
それだとしたら、見方は様々ですが、果たしてMacBookを売ってまで、手に入れる価値があるのでしょうか??

すみません、色々と押し付けがましいのですが、あくまで個人的な主観で宜しいので意見をもらえるとありがたいです。


書込番号:11501251

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/15 23:50(1年以上前)

>果たしてMacBookを売ってまで
ほかにPC持ってますか? 念のため

書込番号:11501479

ナイスクチコミ!1


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/06/15 23:57(1年以上前)

>ponyamaさんへ

貴重なご意見ありがとうございます。ご自身は持ってますか?iPad.
確かにいるなぁ。。。ボクにも。。。。

>すこしだけさんへ

どうもありがとうございました^_^
ボクの場合は趣味の範囲なので、プリントアウトなどのタスクは必要としないでしょう。

そしてもう一つ質問させて頂けないでしょうか?
自分の購入したいタイプは3Gモデルになりますが、アップルでも現在購入可能らしいですが、
アップルストアなどでは分割で手にいれることは出来るのでしょうか???

コレが出切れば、そしてそろそろリリースされるであろう「海外パケット定額」もハッキリ情報が分かれば本当に買おうかな?

ありがとうございました!

書込番号:11501532

ナイスクチコミ!1


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/06/16 00:09(1年以上前)

>jimさんへ

問いかけいただきありがとうございます^_^
メインのPCを最初の質問欄に記載しています。
メーカーと名前を申し上げますと、
「Dell StudioXPS8000」という物で、corei7-860と4GBメモリを搭載しています。

だけど、MacBook Proはうりたくないなぁ。。。
とは言え、Macbook以上の喜びが手に入るなら決断迷うべからず^_^

書込番号:11501594

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/16 00:25(1年以上前)

見落としていました 
失礼しました。

書込番号:11501664

ナイスクチコミ!1


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/06/16 00:29(1年以上前)

>jimさんへ

いえいえ、お気になさらずに^_^
iPad欲しいなぁ〜
またアップルのサイトからiPadのビデオを見て再びそう思いました。

とは言え、デジイチも必要なのだが。。。迷う。。。><

書込番号:11501680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

2010/06/16 00:35(1年以上前)

>果たしてMacBookを売ってまで、手に入れる価値があるのでしょうか??

それは本来自身のPCライフを自ら考えて購入すべき事なのですが^^

>某空港に行った際にノートを軽快に打っている人達が沢山

仕事で使う場合は私も持ち歩きますが会社から支給された物を持つのは重かったり感じます、自分のノートPCでも重いと思います^^

>Macbook以上の喜びが手に入るなら決断迷うべからず

答えが出ましたね    でも私ならMacbookも売る事は考えませんが^^

書込番号:11501710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/16 00:56(1年以上前)

私なら「買い足す」です。
出来る事が違いますから。
それに、他のパソコンが何かと必要でしょうし。
iPadは、持ち運べるブラウザーというのが私の認識です。

書込番号:11501794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/16 01:45(1年以上前)

 TERUYUNOさん、こんにちは。

「Wi-Fi+3Gモデル」の購入については、下記のページを見て下さい。
「ご利用開始にあたって」
 http://mb.softbank.jp/mb/ipad/welcome/started01.html

書込番号:11501908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

2010/06/16 04:29(1年以上前)

iPadの母艦としてmacは残しておいた方が良いと思います
winndow機を売ってしまったら良いと思います(笑)

書込番号:11502116

ナイスクチコミ!2


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/06/16 04:43(1年以上前)

他のパソコンってwinですか?環境という面で言えば、macはiPhoneやiPadにもっとも向いてると思うんですよね。
他にmacがあるなら売ってもいいですが、ないなら買い足しでいいかなと思います。
復元が上手くいかない場合でも、macやwin等で環境が違う状態で復元するとすんなり復元できることもあります。
環境の違いから原因も特定しやすいですよ。
winとmacは両方持っておくと、トラブルの強くなれます。diskaidとかは両方ありますが、macだけに
対応したソフト、winにしか対応してないソフトなどもたくさんありますからね。
いざというときmacを残しておけばよかったということはあるかもしれません。

書込番号:11502124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/06/16 09:04(1年以上前)

>スリット美香子の夫さんへ

遅い時間に意見をありがとうございました。
しかし、この”名前”はどういった意味なんですかね^_^?気になる。。。

>それは本来自身のPCライフを自ら考えて購入すべき事なのですが^^

本当にその通り!買う当時は慎重になって購入したつもりだったが、もっと自分を振り返るべきだった。

>仕事で使う場合は私も持ち歩きますが会社から支給された物を持つのは重かったり感じます、自分のノートPCでも重いと思います^^

ボクはあくまで趣味の範囲でしかパソコンは使いませんが、国内移動に対しては意欲は湧きませんが、
どうも海外に行こうとする時は大きく持参したいという気持ちになる。
それがこの前に空港に行った時に”高まり過ぎて”コントロール出来なかった。。。のかな?

>答えが出ましたね    でも私ならMacbookも売る事は考えませんが^^

今はこの意見に対して貴方に同意出来ます。その理由は”CMのあとで!!!”
ハハハッ、いやいや今から他の方にも返信しますので、そちらに書きます。
良かったら目を通してください。
それでは^_^

書込番号:11502491

ナイスクチコミ!1


スレ主 TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/06/16 09:18(1年以上前)

>そねっと21さんへ

ボクも「買足す」に同意したいと思います。
だけど、何故<売ろうかな?>と発想したのは今年は大きなお金が必要なのに、IPadが無性に欲しくなったので、
「それだったら何かを得るには何かを失うの提言通りいくしか無いかな???」と思いました。

>カーディナルさんへ

ペーストありがとうございました。
しかしながら、この欄はご紹介頂く前に観覧してしまいました。申し訳ない。。。><


>aliceinwonderlandさんへ

メッセージに多謝(笑)
しかし、「Windows」を売るというのは最近からヘビーな作業が頻繁にやりだして、
ハイスペックを売るのは気が引けます。
macに対して、「売りに出す」という発想が出た一つの理由としては、youtubeの1080pでさえ相当にmacでは厳しかったので。。。



>みかがさんへ

Bula Vinaka(フィジー語でどうもありがとう)!!
色々考えた結果、今持っているマシンは一つ一つに大きく役割があるので「捨てる」には問題があり、後で後悔するだろうなぁ。。。と

他のユーザーは知らないのですが、win,mac両機があるという恵まれた環境なのだから、やっぱり売りに出さないで、
<買足す>を選択したいと思います。
しかし、iPadいいねぇ^_^
もしかしたらiPadを手にしたらしたで、又同じ悩みと不満、ヤジをしそうですが(苦笑)、その製品の特徴をもっと見ていける清く大きな人間にならないといけないですね!

そして皆さん、遅い時間にメッセージくださった事に本当にありがとうございました。
又なにかありましたらよろしくお願いします。
解決したので、打ち切りさせていただきたいと思います。
Have a Great time !!!

書込番号:11502524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング