SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH
無線LANフリースポットや自宅の無線LANルータだけで利用し,WiFi専用サイトでない
通常のサイトに,パケット料無料でアクセスできる機種とできない機種が,ケータイ
WiFi対応機種にあると聞きました.
944SHはどうなんでしょうか?
ケータイWiFi&フラット加入が必須らしきことを聞きましたが,本日発売で既に購入
された方,もし,わかりましたら,教えて下さい.
ちなみに,
940SH,941SH,943SH はケータイWiFi&フラットの加入が必須ではないそうです.
つまり,フリースポット等で通常のサイトをパケット料無料で閲覧できるそうです.
なお,941Pは加入必須らしいと聞きました.
では,よろしくお願いします.
書込番号:11511847
2点
こんばんは!
先ほど買ってきました。
ケータイWiFi&フラット加入が必須との事でした^^;
けっこう悩みましたが、パケフラット4410円に加入しました。
ミーハーですが、WiーFi使用してみたかったので。
しかし2年は、プラン変更すると違約金がかかるとの事。。。
やっぱりソフトバンクですね^^;
その分、月月割引が1900円から2200円になりました。
ほとんど毎月、ケチって使用していても、なんやかんやで
パケ放題をMAX近くまで使用していたので
まぁ良かったかなと思っています。
説明が、下手ですみません。
書込番号:11513022
![]()
0点
Wi-Fiを使って、直接Webにアクセスできるダイレクトブラウザは、944SHにも登載されていますので、パケット料無料でアクセス可能です。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/100616-b-2.html
・最大54Mbps※5の高速通信が可能な「ケータイWi-Fi」に対応。映画やアニメなどの動画コンテンツを楽しめるほか、Wi-Fi専用のダイレクトブラウザを利用して、YouTubeTMなどのPCサイトが快適に閲覧できます。
しかし、me~guさんが言うように、いろんな意味で、パケット定額フラットとケータイWi-Fiを、購入時に契約したほうが得になっていることと、代理店は必死にオプションをつけようとするというのもあるので、まあ、入っておいたほうが無難かも。
iPhoneもそうですが、普段のパケット使用量をゼロに抑えるのは、相当な努力を必要とします。
書込番号:11513196
1点
みなさん、こんばんは!
待ちに待った944SH、私も今日、機種変更してきました!
912SHからの変更でしたが、操作面やMicroSDのフォルダ構成等が
ほとんど変わってなくて、すぐに操作に慣れることができそうです。
912SHで聴いていたSDオーディオの曲もMicroSDを入れ替えるだけでそのまま使えましたよ!
唯一残念だったのは、自宅の無線LANにつなぎたいだけなのに
「ケータイWiFi(490円/月)」&「パケットし放題フラット(4410円/月)」に
加入しなくちゃいけないことでした。
Keystarさんのおっしゃるダイレクトブラウザ技(?)もこの機種では
起動時に「ケータイWi-Fiサービス加入確認中」が出てしまい、
加入してない私ははじかれて全く使えない仕様のようです。
「ケータイWiFi」については今年12月までに加入すれば無料みたいですが
「パケ放フラット」はこれまでのパケ代は行って2000円程度の私にはかなり損なので・・・。
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/wifi/#priceplan
ただそれ以外の点ではスペックなども希望通りの機種なので、
PDFのマニュアルを見ながらご機嫌に設定をいじっています。
シャープがお好きな方にはオススメの機種だと思いますヨ!
書込番号:11513364
![]()
0点
皆さん,レスありがとうございました.
やはり,ケータイWi-Fiサービスに加入しないと,ダイレクトブラウザが使用
できないようですね.
もしかして,今後発売されるシャープ製機種は全て,ケータイWi-Fi加入が必須
になるのでしょうか.
今,820SH から機種変を検討中です.
加入しなくてもダイレクトブラウザを使用できる,940SH,943SH のどちらかを
検討します.944SHも良い機種なのですが...
早速,教えて頂いて,ありがとうございました.
書込番号:11514379
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/05/26 12:10:02 | |
| 2 | 2018/05/20 13:38:23 | |
| 1 | 2012/06/04 23:38:23 | |
| 2 | 2012/12/30 21:10:47 | |
| 3 | 2018/06/17 19:06:32 | |
| 1 | 2011/12/04 11:54:56 | |
| 2 | 2011/06/16 0:19:22 | |
| 1 | 2012/06/12 22:33:11 | |
| 2 | 2011/06/09 0:53:46 | |
| 5 | 2011/05/07 22:36:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





