『両面印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Photosmart Premium C309Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Premium C309Gの価格比較
  • Photosmart Premium C309Gのスペック・仕様
  • Photosmart Premium C309Gの純正オプション
  • Photosmart Premium C309Gのレビュー
  • Photosmart Premium C309Gのクチコミ
  • Photosmart Premium C309Gの画像・動画
  • Photosmart Premium C309Gのピックアップリスト
  • Photosmart Premium C309Gのオークション

Photosmart Premium C309GHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • Photosmart Premium C309Gの価格比較
  • Photosmart Premium C309Gのスペック・仕様
  • Photosmart Premium C309Gの純正オプション
  • Photosmart Premium C309Gのレビュー
  • Photosmart Premium C309Gのクチコミ
  • Photosmart Premium C309Gの画像・動画
  • Photosmart Premium C309Gのピックアップリスト
  • Photosmart Premium C309Gのオークション

『両面印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Premium C309G」のクチコミ掲示板に
Photosmart Premium C309Gを新規書き込みPhotosmart Premium C309Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

両面印刷について

2010/06/18 15:04(1年以上前)


プリンタ > HP > Photosmart Premium C309G

スレ主 sojiraさん
クチコミ投稿数:100件

お持ちの方に伺います。
キヤノン機では両面印刷をするとドラフト印刷のように薄く印刷されてしまいます。
この機種は自動両面印刷時に薄くなってしまわないでしょうか。
デフォルトでは薄くなってしまっても、設定で回避できれば良いのですが…

書込番号:11511993

ナイスクチコミ!0


返信する
mon2010さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 Photosmart Premium C309GのオーナーPhotosmart Premium C309Gの満足度4

2010/06/18 16:08(1年以上前)

両面印刷するより、片面で印刷してもう片面を印刷する方が断然速いです。

というより品質重視ならHP機種の購入は控えたがいいと思います。
309Gは詰め替えも安定して出来ませんし、カートリッジ自体も10mlも入らない。純正つかってても連続して印刷してると横線が目立ちます。

私はエプソン702Aとブラザーで詰め替えシステム使っています。
●702AはUFOシステム
●ブラザーは大容量カートリッジ(70〜80ml)

ブラザーの方はカートリッジ取り外しやチップリセッタなど全くする必要が無いので連続印刷にはおすすめです。

またブラザーは気になる画質ですが、きれいで印刷、鮮やかを選択すればエプソンにも劣りません。高速印刷設定もあるので魅力です。

HPは純正インクも他社に比べ高いのでお勧めしません。
(以前309Gと309A使用していましたが売り払いました)

書込番号:11512190

ナイスクチコミ!0


スレ主 sojiraさん
クチコミ投稿数:100件

2010/06/18 18:41(1年以上前)

速いかどうかとか、詰め替えについては聞いていません。
C309Gにて自動両面印刷をした際に、印刷結果が薄くなるのか否かを聞いているのです。
わかる方がいらっしゃいましたらお教えください。

書込番号:11512666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:2件 Photosmart Premium C309GのオーナーPhotosmart Premium C309Gの満足度5

2010/06/18 22:00(1年以上前)

私は両面印刷の回数は多くないですが、とくに薄くなったと感じたことはありません。
片面の印刷を終えると「乾燥中」モードになり、30秒ぐらい乾燥してからもう片面を印刷。両面で1分10秒ほどかかります。両面印刷をした直後の用紙は、片面印刷の場合よりも乾いているので、あるいは僅かに印刷が薄いのかも、とも思います。これ、カラーのWEBページ・普通紙印刷の場合です。

書込番号:11513467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sojiraさん
クチコミ投稿数:100件

2010/06/18 22:37(1年以上前)

>とくに薄くなったと感じたことはありません。
返信ありがとうございます。
薄くならないのは良いですね。

>30秒ぐらい乾燥してからもう片面を印刷
そんなに掛かるんですか。
キヤノン機はインク量を減らして乾燥時間を省いているのでしょうね。

書込番号:11513653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/06/19 02:52(1年以上前)

モノクロ片面印刷と、両面自動印刷では Canon MPシリーズの場合インクの性質が違います。
モノクロ片面印刷には、顔料系インクを使用して両面自動印刷又カラー印刷は染料系インクを使用しています。
HPの場合は、両面/片面共同じ性質のインクを使用しています。

書込番号:11514657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Premium C309G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photosmart Premium C309G
HP

Photosmart Premium C309G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

Photosmart Premium C309Gをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング