『パワーポイントについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パワーポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パワーポイントについて

2010/06/19 08:21(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 も〜君さん
クチコミ投稿数:99件

最近のメーカーパソコンにはパワーポイント搭載とありますが、パワーポイントとは何をするための物なのですか?

書込番号:11515059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2010/06/19 08:33(1年以上前)

>パワーポイントとは何をするための物なのですか?

 プレゼンテーションで使用することが多い。

書込番号:11515093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/19 09:23(1年以上前)

以前は、研究発表や会議ではOHP(投影機器)などが主流でした。(今でも使っているところはありますが)
OHPは透明なOHPシートに文字や絵、グラフ、写真などを印刷(プリント)もしくは手書きします。
発表のときはOHPシートを取り替えながら行います。

パワーポイントの場合、パソコンとプロジェクターを接続してスクリーンに投影。
文字に動きをつけたり、音声も挿入することも出来ます。自分で任意に画面を変えることも出来ますが
時間を決めて自動で画面の切替もできます。

個人で利用するより、学校や職場での利用が主だと思います。

書込番号:11515244

ナイスクチコミ!2


スレ主 も〜君さん
クチコミ投稿数:99件

2010/06/19 12:24(1年以上前)

分かりやすい、説明ありがとうごさいました。

書込番号:11515865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング