『安いのに弱かった・・・』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > アウトドア > アウトドア食器・カトラリー

『安いのに弱かった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「アウトドア食器・カトラリー」のクチコミ掲示板に
アウトドア食器・カトラリーを新規書き込みアウトドア食器・カトラリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

安いのに弱かった・・・

2010/06/19 20:14(1年以上前)


アウトドア食器・カトラリー

クチコミ投稿数:13件

手入れが面倒と思っていたダッチオーブンですが、先日ホームセンターで3,980円で販売されていたので、値段に負けてついつい購入してしまいました。シーズニングも面倒なのですが、せっかく購入したので頑張って手入れをしていこうと思っています。今年の夏のキャンプにデビューさせる予定です。

書込番号:11517583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 縁側-広島カープ至上主義の掲示板でたらめブログ 

2010/06/19 23:22(1年以上前)

 こんばんは。 アイ・パパさん。
 アウトドア歴は20年超えですが、ダッチオーブン歴4年の遊び人でございます。
 手入れの楽なタイプのそれを使っています。

 使用時にあると、絶対便利な追加アイテムと、おすすめメニューを紹介しますね。

 鍋の内底に置く、足のついた焼き網と、多めのアルミホイルです。
 この2つを使うと、食材のコゲがかなり防げます。
 まず、鍋の内底にアルミホイル。 鍋の内側にぐるっとアルミホイル。 そして、焼き網。

 したたりおちた食材の汁も、アルミホイルにたまるので、掃除もすごく楽になります。
 足つき丸型焼き網は、ダイソーなどにもありますので、コストも安くつきます。
 アウトドアメーカーのそれは、丈夫なのですが、安くはないですね。 お好みでどうぞ。

 おすすめメニューは、安くてゴージャスに見える、ローストチキンですね。
 チキン丸ごと1匹を料理するのもアウトドアの醍醐味でしょうが、 骨付きモモ肉でもおいしいよ。
 スーパーで売っている骨付き鶏モモ肉にシオコショーして、
 大きく切ったタマネギ、ジャガイモ、ニンジンといっしょに、上下から中〜強火で加熱。

 焦げにくい準備をしていれば、時間を多めにかけても大丈夫。
 キッチンのオーブンレンジなどで料理するよりも、火の通り具合がいいですよ。
 ナンコツもすぐに外れるくらい、中まで火が入ります。

 我が家では、冷凍のブラジル産チキンで、安くあげるのですが、大満足メニューです。

書込番号:11518442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/29 17:36(1年以上前)

私も近くのホームセンターで1000円高く買いました。
掃除が大変なんですね。まだ使ってないので参考にレシピ本買って
活用したいと思います。

書込番号:11560918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/06/29 18:59(1年以上前)

ボギー先輩さん。レシピ紹介等ありがとうございます。最初にすべきシーズニングも無事終り、今か今かと出番を待っている状況です。キャンプ前に我が家で一度利用してみようという気持ちがふつふつと沸いてきました。まずはチキン屋さん探しになりそうです。アルミホイールはあるので、後は紹介いただきました足つき網も探さないと・・・。せっかく買ったので何度も楽しみたいと思っています。いろいろご紹介頂いて、ありがとうございました。

書込番号:11561208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウトドア食器・カトラリー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)