『ECM-HGZ1のウインドジャマー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ECM-HGZ1のウインドジャマー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ECM-HGZ1のウインドジャマー

2010/06/22 23:10(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY

クチコミ投稿数:5376件   

自分らしからぬゆるいネタで恐縮です。

ソニーの外付けマイクECM-HGZ1にはウインドジャマーが付属されていないため自作されている方も多いと思いますが、
こんなことをしてみました。

材料は花王のクイックルワイパーハンディです(^_^;)。
3枚入りで300円か400円ぐらいでした。←よく覚えていません。

これをかっさばいて、適当なもの(セロハンテープとか輪ゴム)でくっつけて装着します。
あっという間にできあがります。

内側が紙なので、がさごそ音がするかと思いましたが意外に大丈夫でした。
風切音もそれなりにカットしてくれます。
(ECM-HGZ1の設定はガンマイにして下さい)

うまくいかなかったら、掃除に使って下さいm(_ _)m。

書込番号:11531593

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/06/22 23:43(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ちょうど私も、ECM-HGZ1のウインドジャマーをさがしていたところでした。

そのままですとキツくて先っちょしか入りませんので、仰るとおりあらかじめ
かっさばく必要がありますね。

でも、ママさんの多い子供の運動会とかでは、もしバレたら恥ずかしいとか、
ちょっとためらわれますね^^;

書込番号:11531790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件   

2010/06/23 00:01(1年以上前)

あはは。同じことを考えていたようですね。

うちの家内にも、「やめな」と言われましたがつけています。

書込番号:11531896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/06/23 00:49(1年以上前)

使用後は、そのままフキフキにつかえるのも無駄が無くてエコで良いですね^^;

ECM-HST1付属のウインドジャマーでも、ちょっと頑張ればECM-HGZ1のマイク部の大部分を
覆えますので、輪ゴムで止めたりすればそこそこ効果あるのかもですね?

書込番号:11532114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/23 07:39(1年以上前)

効果はあるのでしょうが、デザイン的にはちょっとジャマな感じですね?

書込番号:11532684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/06 19:16(1年以上前)

ECM-HGZ1にAT9941のジャマー取付の図

オーディオテクニカのAT9941用のジャマーがサイズぴったりです。
保守部品扱いで家電量販店で取り寄せ可能です。
品番は特に無いので「AT9941付属品のウインドマフ」と注文すればOK。
値段は\800-でした。

書込番号:13591063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件   

2011/10/06 23:46(1年以上前)

古いスレに書き込みありがとうございます。

そうねんですよね、AT9941のものがしっくりくるという話は聞いたことがあります。
ちゃんとしたものがご所望の方は迷わずこちらにすべきですね。

クイックルワイパーハンディがご家庭にあって、なおかつ恥ずかしくない方は
紹介した方法をお試し下さいw。

書込番号:13592242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全然売れてないんですね 1 2025/08/24 10:02:23
動画の保存について 6 2025/08/08 20:15:54
FX30のBluetooth機能の故障について 11 2025/08/09 11:25:35
このビデオカメラのバッテリー 11 2025/07/12 13:28:48
フルハイビジョン(1080P)映像の画質について 11 2025/07/03 13:53:12
ビデオカメラ用のマイクについて。 1 2025/06/25 13:49:33
室内撮り 15 2025/06/28 5:24:43
PlayMemories Home 8 2025/06/10 19:04:14
もう時代遅れ 28 2025/06/14 14:53:04
送料込み 税込 35400円 HDR-CX680-W 0 2025/06/08 0:47:17

「ビデオカメラ > SONY」のクチコミを見る(全 138977件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング