『BDが読み込めない』のクチコミ掲示板

2008年 7月 8日 発売

Studio 15

Core 2 Duo P8600/Mobility Radeon HD 4570/Blu-ray Disc再生対応DVDスーパーマルチドライブなどを備えたBTO対応15.6型液晶搭載ノートPC。販売価格は99,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio 15の価格比較
  • Studio 15のスペック・仕様
  • Studio 15のレビュー
  • Studio 15のクチコミ
  • Studio 15の画像・動画
  • Studio 15のピックアップリスト
  • Studio 15のオークション

Studio 15Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 8日

  • Studio 15の価格比較
  • Studio 15のスペック・仕様
  • Studio 15のレビュー
  • Studio 15のクチコミ
  • Studio 15の画像・動画
  • Studio 15のピックアップリスト
  • Studio 15のオークション

『BDが読み込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio 15」のクチコミ掲示板に
Studio 15を新規書き込みStudio 15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BDが読み込めない

2010/06/25 12:21(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Studio 15

スレ主 ぎのじさん
クチコミ投稿数:5件

Studio1557のブルーレイドライブ搭載モデルを購入したのですが、読み込めるディスクと読み込めないディスクがあります。
この場合、再生ソフトを換えれば読み込めるものなのでしょうか?
今はプリインストールのSyberLink Power DVDを使っています。

書込番号:11542057

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/06/30 22:19(1年以上前)

ぎのじさんこんばんは。
自分はstudio1749ですが、先日初めてブルーレイの映画を見ようと
したのですが、再生できませんでした。 ソフトは正規販売品の品です。
DELLのサポートに問い合わせると複数枚のソフトで再生できるか試してほしいと
回答されたのですが持ち合わせは1枚のみで困っていました。
同様の現象で解決した方いらっしゃいましたらアドバイスを頂ければありがたいです。
自分も解決したら報告したいと思います。

書込番号:11566189

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぎのじさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/01 20:23(1年以上前)

オバーリングリーンさんはじめまして。
私は何枚かBDを見ていて問題なかったのですが、
あるディスクが読み込み中の画面のまま変わらず、
中断して読み込み直したのですが駄目でした。
(いずれのディスクも市販のブルーレイソフトです。)
ブルーレイディスクである事は認識している様なのですが、
そこから先が駄目でした。
どうやらディスクとドライブの相性なんかもあるようですね。

書込番号:11569784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 Studio 15のオーナーStudio 15の満足度5

2010/07/02 06:44(1年以上前)

こんにちわ^^
原因はどうやら搭載ドライブの能力の低さ?のような気がします
私の環境では
自作デスクトップでは綺麗に再生されるディスクでも
Studio15では読み込めても再生するとブロックノイズが激しく
見るに耐えない物や途中で止まってしまう物が複数ありました
Power DVDの上位バージョンを購入して再生してもまったく同じ症状です><

書込番号:11571543

ナイスクチコミ!2


MWmasaさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/05 10:35(1年以上前)

PwoerDVDのバージョンが記入されていませんが、
当方のは、

Studio 1749 : PowerDVD DX 8.3.1.6107
Drive : MATSHITA BD-RE UJ235A
Studio 1558 : PowerDVD DX 8.3.1.6107
Drive : MATSHITA BD-RE UJ235A

購入時のままでは、Blu-ray のエンコーダが古いので
直ぐに、アップデートしました。
Blu-ray は、ソフトウェア対応の部分が種々あるようなので、
例えば、アバターは、最新ドライバじゃないと、再生できないとか、
手持ちのDVD旧作でも、極一部に、リージョンコード設定しろとかありました。
(基本的に、再インストールして使っています。
 誤って、日本用以外を入れてしまうと、リージョンコードの再設定を要求されたりします。)
DELLの正規ユーザーであれば、
マイアカウントから、
サインイン/新規登録にて、ユーザー登録、該当PCを登録後
マイ デル ダウンロードより、
メーカーインストールの添付ソフトウェアが、3回までダウンロードできます。

>読み込めるディスクと読み込めないディスク
記録面に、指紋などが付いていないか、傷:深い傷があるかとか、
テストで、指紋べたべたしたら、油っけの多い指紋だと、
読込リトライします。→再生がスムーズにいきません。
DVDよりは、指紋に対しては、敏感なようです。

書込番号:11585976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぎのじさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/05 11:57(1年以上前)

剣ちゃん さん MWmasaさんはじめまして。
ん〜どうやらドライブの問題らしいですね。
私のバージョンも
Studio1557:PowerDVD DX 8.3.1.6107
Drive : MATSHITA BD-RE UJ235A
です。
いろいろ調べていて、昨日もう一度ディスクを入れてみたのですがやっぱり駄目で、
以前問題なく再生していたソフトも読み込めなくなりました。
大きな時計のマークと読み込み中の表示のままそこから進みません。
エクスプローラーからみるとBDと認識しているようですが、PowerDVDのメニュー表示には
内容は不明としかでないようですね。
DVDは再生します。
ディスクの汚れは、神経質な方なので綺麗だと思うのですが・・・。

一応Dellにはメールで問い合わせを入れておいたのですが、なるべく修理に出さずに済ませたいですね。

書込番号:11586173

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぎのじさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/05 21:02(1年以上前)

デルサポートから連絡が来ました。
その中で、PowerDVDを再インストールしてみてという件がありました。
同梱の「For Reinstalling Cyberlink PowerDVD 8.2 Software」というメディアを使って
再インストール(特に今までのものをアンインストールはしていない)したところ再生出来なかったBDも再生出来ました。
もちろん以前再生出来たものもです。
Ver,は8.3.5424 になりました。

皆さん本当に有り難う御座いました。

書込番号:11588129

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぎのじさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/05 21:07(1年以上前)

PowerDVDを再インストールしたところ見事改善致しました。
いろいろと有り難う御座いました。

書込番号:11588166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/07/05 23:25(1年以上前)

ぎのじさん、剣ちゃんさん、MWmasaさんこんばんは。
私は結局違うブルーレイディスクでも再生できず、DELLサポートより
POWER DVD DXの再インストールしてみてとの回答で
購入時に付いていたディスクから再インストールした後で再生できるようになりました。
ソフトのバージョンは再インストール前、後共にぎのじさんと同様になりました。
会社で10年ほどDELLのPCを使っていてここ2、3年はトラブルも無かったので
ちょっぴり残念ですが、その他の使い勝手にはとても満足しています。
最後になりましたが皆さんのアドバイスどうも有難う御座いました。

書込番号:11589088

ナイスクチコミ!3


01230314さん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/20 19:02(1年以上前)

はじめまして。ブルーレイを初めて再生しようと試みましたができずに、
いろいろやってみつつここに辿りつきました。
Studio 1558で再インストールしてPowerDVD DX 8.3.5424にしても
ディスクを入れると定期的なアップグレードが必要です と出て
再生できません。
「今すぐアップデートする」ボタンをクリックすると
バージョンの低いものが出てくるだけで解決しません。
最新のブルーレイには対応できないということなのでしょうか・・・。
せっかく購入して見られるのを楽しみにしていたのに困りました。

書込番号:13653644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio 15
Dell

Studio 15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 8日

Studio 15をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング