『PS3のネットワーク対応のゲームのセキュリティについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

『PS3のネットワーク対応のゲームのセキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

クチコミ投稿数:14930件

PS3でネットゲームをしている場合、パスワードは盗まれやすいのでしょうか?

盗まれにくくする対応策は?

もしパスワードを盗まれた場合、どんな被害が考えられますか?

書込番号:11565291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/30 19:34(1年以上前)

毎回変えればいい

書込番号:11565361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの満足度4

2010/06/30 21:17(1年以上前)

そういう話はこれまで聞いたことないですけど、
アカウント盗まれちゃうと、PSNでできることは全てできちゃいます。
PSストアで勝手に買い物されたり、アカウント消されたり、メールやオンラインゲーム上での迷惑行為などなど・・・。

PS3OSは、しょせんゲーム機であり、プレーヤーでしかないのでハッキングには強いんじゃないかと思います。
先日のその他のOS削除のようにセキュリティホールが見つかれば、アップデートで(否応なく)つぶしていくと思いますし。

書込番号:11565865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/30 23:41(1年以上前)

対策って言ってもユーザが出来る事は
自分で秘密を漏らさないぐらいだよね

例えばゲーム中にチャットなどで○○市の○○の近所に住んでます
○○事件のあったあのお店は俺の近所だとか自分の車は○○だとか
IDやパスワードは俺の誕生日にしてるんだとか

そんな情報を変な人が知った場合ネットからクラックされるんじゃなく
リアルに調べてパスワード使われちゃったとかになるかもね

書込番号:11566697

ナイスクチコミ!1


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件

2010/07/04 05:44(1年以上前)

 簡単には盗まれないと思います。と言うより簡単にアカウント盗まれてたらニュースになるでしょうし・・・
 IDやパスワードが盗まれる人って大部分が自分自身に落ち度があるんですよね。

 対策としてはIDやアドレスに名前、携帯番号、生年月日、パスワードに関連した文字、を入れないことぐらいでしょうか。

 普通の携帯ロックや銀行、カード等の対策と一緒ですね。

書込番号:11580368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件

2010/07/04 21:13(1年以上前)

ネットゲームでなりすましされたとか、アイテム盗まれたとかよくニュースになってますよね。

書込番号:11583644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aの満足度4

2010/07/05 10:11(1年以上前)

そういうニュースは、PS3じゃなくてPCのゲームだと思いますよ。
それに大抵はゲームのセキュリティが問題じゃなくて、
アナログ的な手法でID・パスワードを盗まれることが多いようです。

MMO事件簿
http://www.mmoinfo.net/news/ziken/09.shtml

書込番号:11585916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件

2010/07/05 20:09(1年以上前)

cottonfeelさん

毎月ゲームのパスワード盗難事件が発生しているようですね。

警察が見つけて公表した分だけでしょうから、実際には、もっとたくさんのパスワード盗難が
発生しているのでしょうね。

被害に遭った人とかゲーム会社とかが気がついて被害届を出さないと警察も調べないでしょうし。

書込番号:11587882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件

2010/07/05 20:29(1年以上前)

返信ありがとうございました。

他にも気がついたことがあったら

追加書き込みしてもらってもOKです。

返信されたことは見てますので。

書込番号:11587964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/05 23:49(1年以上前)

最近の被害で目立ったのは、「iTunesstore」でクレジットカードが不正に使用されて、本人が請求書が届いて、不正使用がわかった』という事件です。アップルでは「セキュリティー」は『完璧だ』と反論しましたが、カードの本人確認が甘かった事は事実です。

カードを使うと、売り上げの『データ』は、専用回線で販売店の本部の『サーバー』に送られます。しかし、ある方法で、データをコピーしていた事を「不正使用で逮捕された」人物のマスコミによるインタビューで出てきました。以前はスキミングが多かったのですが、ある方法で「なりすまし」ができる事が証明されています。基本的には、ICカード等を使い、普通の使用方法では、『データ』の読み取りが不可能になるようにシステムを構築しなくては意味が無いのです。

PS3では機体認証も行っているので、PSNで「映像のダウンロード販売」したものは、その購入したPS3でなくては、見る事ができません。

IDやパスワードは、クレジットカードと同じで、成りすましをすることができます。 それを防止するために「機体認証」を使っています。ネットワークに不正に入れても、そのユーザーがPSNに「多額の入金残を残しておく」事を避ければ、被害は最小限に留められます。使う金額をこまめに管理する事です。

書込番号:11589218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2100Aをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング