『これまで使われてきたデジカメは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これまで使われてきたデジカメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

これまで使われてきたデジカメは?

2010/07/01 01:47(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 _CANONさん
クチコミ投稿数:13件


昨日質問してたんですけど今再び見ると何故か消えてるので再度質問入れます。
ここデジカメのクチコミランキングベストテン

《金》じじかめ さん

《銀》m-yano さん

《銅》花とオジ さん

《4位》今から仕事 さん

のこれまで使用されてきたデジカメはどのような機種でしょうか?
私から申し上げますとIXY DIGITAL 500に始まり → IXY DIGITAL 1000 → PowerShot G10 とG10は現在も使用してます。
どんな質問にも即座に答える上位4人さんの華やかなデジカメ所有歴はここを見ている誰もが関心あるものだと思い質問を立てました。
もしかしたら過去レスで書かれているかもしれませんが、最近ここで質問してアドバイス受けている大勢の人も関心が有ると思いますが差し障りなければで結構です。
その他ベストテンのツワモノの人たちやベストテン外のデジカメ愛好家の方々もデジカメ歴を書き込んでもらえればとおもいます。


書込番号:11567161

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/07/01 07:22(1年以上前)

使ってきたデジカメ
olympus Cー2000、Cー770、SP550、Pentax S6、Casio S600、+1機種、
Kodak v705
Fuji F30、F100、F200、Panasonic TZ7、GH1、Sony HX5V
会社でS90

書込番号:11567513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/01 07:52(1年以上前)

私の使用歴は

1995年 カシオQV10
1997年 Nikon COOLPIX100
1998年 エプソンCP-600 エプソンCP-700Z
1999年 Nikon COOLPIX900
2000年 Nikon CPPLPIX880
2001年 Nikon COOLPIX995 エプソン CP-920Z SANYO DSC-MZ1
2002年 Nikon COOLPIX2000 COOLPIX5000 COOLPIX5700 オリンパス C-5050ZOOM
2003年 Nikon COOLPIX3100
2004年 Nikon COOLPIX8800
2006年 オリンパス FE200
2007年 カシオ EX-V7
2009年 Nikon COOLPIX P90 カシオ EX-FC100

大体以上ですが、何か忘れている機種もあるかも???

書込番号:11567563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/01 08:21(1年以上前)

訂正です。
2000年 Nikon CPPLPIX880 → COOLPIX880

改行がおかしかった所

2002年 COOLPIX5700 オリンパス C-5050ZOOM

書込番号:11567631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/01 10:01(1年以上前)

一応、私のHPのプロフィールページの下方に書いています。
忘れてしまっているのは当然ながら書いてません。
使ったと言えるかどうか疑問なほど短期間のもありますし・・・ (^_^;)
オーナーにはならなかったけど、試しに暫く使って見たってのも何種かあります。
オリのC−300z(だったかな?)とか、キャノンA1000iSとか・・・

また消えますよ。

書込番号:11567839

ナイスクチコミ!2


スレ主 _CANONさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/01 11:23(1年以上前)

今から仕事さん、m-yanoさん、花とオジさん ありがとうございました。
やはりわたしなんかよりは多数のデジカメをお使いになられてますね。

書込番号:11568042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/07/01 12:05(1年以上前)

こんにちわ 面白そうなテーマーですね(^^)
わたしも参加させてください。

PowerShot Pro1
IXY DIGITAL 3000 IS
PowerShot S90

スレ主さんと同じくわたしもキャノンばかり使い続けてきました。
S90 は当初いまひとつだったんですが、最近やっと使い慣れてきたのか
愛着が湧いて使い易くなってきました。
購入当初辛い点数を付けすぎた評価も、今レビュー付けたら満足度5です。

書込番号:11568169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/07/01 12:37(1年以上前)

Epson CP-100
Olympus C-3030Z
Fujifilm F420
Nikon L6/L3
Pentax WPi
Panasonic TZ7

Epson CP-100以外は現有。一眼レフがメイン。

書込番号:11568286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 _CANONさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/02 08:57(1年以上前)

DigitalCameraさん、 ありがとうございました。
CANONばかりですか(^^) それもわたしも欲しかった機種ばかりですね。
IXY DIGITAL 3000ISはIXY DIGITAL 1000が良かったので出た時に買おうかかなり悩みました。

うさらネットさん、 ありがとうございました。
一眼レフがメインですか(^^);… わたしにはまだ…

こうなると残るゴールドメダリストのご使用機材も気になるところですけどクチコミゴールド様 いかがですか?

書込番号:11571806

ナイスクチコミ!0


スレ主 _CANONさん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/08 08:42(1年以上前)

みなさん ご質問に答えて頂いて感謝いたします。
ベストアンサーはランキング上位のかたがたから3人選ばせていただきました。

《金のじじかめさん除いて上位の皆さん全員書き込みいただけました。
クチコミゴールド じじかめ様も ご投稿いかがでしょうか?

ご投稿お待ちしております。

書込番号:11598605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 13 2025/10/01 9:38:34
GR WとGR W HDF 3 2025/09/30 22:06:34
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 8 2025/10/01 10:30:09
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
なぜ高い中古品 4 2025/09/29 9:54:07
高額でびっくり 14 2025/09/30 20:28:51
アダプターリング装着時のレンズキャップについて 4 2025/09/29 11:26:40
本日入手 3 2025/09/28 16:03:13

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945731件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング