『番組表の取得について』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『番組表の取得について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 番組表の取得について

2010/07/01 10:47(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

クチコミ投稿数:25件

IOデータの製品は少々不安定というクチコミを多々拝見して不安です。
http://review.kakaku.com/review/K0000040557/
こちらの製品などは番組表の取得に数時間かかるというような
ちょっと常識では考えられないような症状が報告されていますが、
本製品も同様なのでしょうか。改善されているのでしょうか。
自動取得は切ったほうがいいというご報告がありましたが・・・
使っていらっしゃる方のご意見をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11567949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/01 17:58(1年以上前)

こんにちは。

番組表を初期化して、データ取得の時間を計ってみました。
私の環境では地デジとBSのみでCSはチャンネルスキャンすらしてません。

地デジBSで合わせて20分くらいで終わりました。
ただし、BSの番組表はところどころ、欠けていました。
BSの電波は15db〜16db良好となっているし、何回か初期化して
データ取得をしても、直りません。

I/Oの地デジチューナーは環境によって、違うらしいので
参考までにしてください。

書込番号:11569250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/07/01 19:29(1年以上前)

わざわざありがとうございます。
ちょっと不安定な感じなんでしょうか。
BUFFALOの製品のほうがこの辺は安定しているのでしょうか。
PIX-DT230-PE0を待とうか迷っています。

書込番号:11569574

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/02 10:42(1年以上前)

私のところのキャプチャーカード(IOですが表題の製品ではありません)は安定して使用できていますが、このジャンルの製品には今のところ決定打というのはないようです。
マシという口コミの製品はありますが、本当のところは付けてみないと分かりません。
(もちろん正常稼働することの方が多いとは思いますが)
PCパーツ一般でも規格が合っていて、故障でもないのにうまく動作しない事はありますが、
地デジキャプチャー関係の機器は(Bカスの影響のせいか)その可能性が他よりかなり高いと思います。
早くBカス縛りが無くなって欲しいものです。

書込番号:11572031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件 湘南歩楽Log 

2010/07/02 13:39(1年以上前)

VZユーザーですが、当方では安定しています。
機種が違っても、使用するソフトは同じです。

現在、地デジ、BSのみで番組表更新に40分弱かかります。
サポートファイル3.31になって番組表の虫食い率もかなり
改善されてきていますが、完璧ではありません。96%ぐらい。

PC環境、OS 使用ソフト あらゆる環境で同一の動作には無理があります。
安定を望むなら、家電製品。ある程度の不自由さを覚悟しないとキャプチャー機器は
現状使えないとする姿勢に立つなら、どのメーカーでも怖くはないと思いますよ。

書込番号:11572505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/07/02 17:24(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
まだ急がないので、これから出てくる製品に期待してみようと思います。

書込番号:11573071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る