『Hardが壊れた場合』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

GV-MVP/VZ

地上・BS・110度CSデジタル放送に対応したTVキャプチャー(USBバスパワーモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/VZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VZの価格比較
  • GV-MVP/VZのスペック・仕様
  • GV-MVP/VZのレビュー
  • GV-MVP/VZのクチコミ
  • GV-MVP/VZの画像・動画
  • GV-MVP/VZのピックアップリスト
  • GV-MVP/VZのオークション

GV-MVP/VZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • GV-MVP/VZの価格比較
  • GV-MVP/VZのスペック・仕様
  • GV-MVP/VZのレビュー
  • GV-MVP/VZのクチコミ
  • GV-MVP/VZの画像・動画
  • GV-MVP/VZのピックアップリスト
  • GV-MVP/VZのオークション

『Hardが壊れた場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VZ」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VZを新規書き込みGV-MVP/VZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Hardが壊れた場合

2010/07/05 01:33(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VZ

クチコミ投稿数:26件

今日の朝、GV-MVP/VZをPCが認識しなくなりました。
今年の1月から、ほぼ正常に視聴、録画は出来ていました。
今朝の7時の録画はしていました。
その録画を見ようとすると、「この番組を録画したときのデバイスが見つかりません。再生を中止します。」と出て、再生されませんでした。
PCを再起動すると、「不明なデバイス」と出、デバイス・マネージャーで見ると「Unknown Device」と表示されています。
閲覧専用モードをインストールしたノートPCにも接続しました。
が、同じように「不明なデバイス」と表示されGV-MVP/VZが認識されません。
おそらく、今朝のカミナリの影響で、ハードが壊れたのだと思われます。

同じ型の製品を新たに買ったとして、今まで録画したデータは再生可能でしょうか?

書込番号:11585172

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/07/05 02:28(1年以上前)

メーカーに問い合わせてみたら良いと思います。

書込番号:11585278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/05 02:31(1年以上前)

こんばんは。

結論から言うとどんなことをしても、今まで録画したデータは
見れません。

同じ型番を買って、B-CASカードを同一にしても見れません。
修理に出してもデバイスを初期化するのが基本みたいなので見れません。

基本大事なデータはこまめにムーブするのがベストということみたいですね。

書込番号:11585286

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/05 14:03(1年以上前)

すみません。

簡潔に答えすぎましたね。
もう少しわかりやすく答えます。

録画した時に、録画デバイス(GV-MVP/VZ)にもデータが記録されます。
再生する時に、録画デバイスのデータを照会し再生されます。
したがって、デバイスにデータがなければ再生不可になってしまいます。

デバイスの初期化というのは、デバイスのデータを消去することです。

GV-MVP/VZは発売してから、一年たっていないはずなので、
保障期間があるので無償修理になる可能性が高いです。
送料も着払いで送れます。

修理する前は必ずサポートに連絡してください。
修理になると録画データは再生できなくなりますと必ず言われますので。

書込番号:11586609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/07/05 14:56(1年以上前)

コメント、ありがとうございます。

メーカーのサポートセンタには、mailを送りました。

そうですか、再生不能になるのですか・・・悲しいですね。

地デジに不安はあったので、1週間に1度、DVDにリムーブはしていました。
Hardが壊れた日に、DVDにリムーブする日だったので、1週間分の録画DtaがゴミDataになりました。

これを機に、Hardが壊れにくく、リムーブが短時間で出来る物を探してみます。

ありがとうございました。

書込番号:11586759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/07 08:51(1年以上前)

その後のサポートからの連絡が入りました。
内容は
 1)常駐SOFTを外して確認
 2)ウィルス監視SOFTを外しての確認
 3)現象が出た前後にインストール/アンインストールしたSOFTがあれば戻す
 4)一時ファイルの削除
というものでした。

全て確認しましたが、現象変わらず、「不明なデバイス」でした。
「違うPCでも確認した」との文章は無視されたようです。

これからのサポとのやり取りも、どうやら時間の無駄になりそうです。
事前に、最終結果を、お教えいただき、ありがとうございました。

書込番号:11594601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/07 13:23(1年以上前)

こんにちは。

私の場合GV-MVP/VSが突然(マルチメディアコントローラー)としか認識せず
ドライバがあたらない。と今回と似た症状になりました。
違うPCでも確認したところまで一緒です。

私の場合電話で違うPCでも確認済みと伝えたところ。
すぐに修理に出すようにいわれました。

担当する人により対応が違うのでしょうかね?

書込番号:11595302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/09 03:22(1年以上前)

その後の顛末です。

サポートから調査依頼のあったことを全て終わり、現象が改善されず、チューナーを捨てようと思いました。
捨てる前に、「どのように壊れたのか?」を知りたくて、箱の中を見ました。
1枚のボードにICがべた付け。
壊れたところ、目視で確認できず。
製品に添付のUSBケーブルが短かったので、違う製品添付のUSBケーブルでPCに再度、接続。
うん???
PCが正常にチューナーを認識している。
その後、番組再生もOKで、完全、復旧。
今回のUSBの「不明なデバイス」事件は、USBケーブルの半分断線が原因だったようです。
お騒がせしました。

書込番号:11602150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VZ
IODATA

GV-MVP/VZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

GV-MVP/VZをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る