UL80AG UL80AG-WX001VS
Core 2 Duo SU9400/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた14型ワイド液晶搭載モバイルノートPC(Microsoft Office Personal 2007付属)。価格は129,800円(税込)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > ASUS > UL80AG UL80AG-WX001VS
長男用にとこの機種を検討しております。下記条件で検索したら残ったのがこの機種でした。
1.13.3インチ程度(この機種は14インチですが外形は13.3インチとあまり変わらない)
2.100000円程度(オフィスパーソナル込みで)
3.2kg以下
4.光学ドライブ内臓型
5.CPUはコア以上
6.ウエッブカメラ付
以上でした。
教えて欲しいことは
1.考え方や優先順位は良いか?
2.同等で他機種は?
3.アフターは良いか
4.時期的にもう少し待っても良いか
4.その他
以上アドバイスをお願いします。
書込番号:11585929
0点
1
好き好き。
2
自分で探せ。
3
アフターとは?
アフターフォロー、和製英語でアフターサービスのこと?
それはどの製品に関して?
4
意味不明。
9月始まりでも、今発注なら十分間に合う。
4
大きな子を持ってる歳なら、下らないことを他人に調べさせるのではなく、自分で調べる方法や考え方を質問するべき。
書込番号:11585981
3点
大学によっては機種を推奨してくる所もありますからね。
うちの場合はMacでしたが、購入者に限り10回くらい無料講習サービスがありました。
学校入ってから選んでも遅くないと思います。
書込番号:11585984
3点
長男に決めさせては?
その際、きちんとレポート提出させて選定理由を検証する。
いつまでも親が手取り足取り過保護すぎだと思うのだが。
書込番号:11586036
2点
設計さん、こんにちは。
1.はいいかと思います。
3.良いという評判はあまり聞かないですね…
4.各社の夏モデルが出た後なので現在でもいいかと思います
書込番号:11586369
0点
Hey You!
えっ、来年度の入学ってもう決まってるの?
書込番号:11586737
0点
2kgの縛りがないとCore i3のも候補に入るんですね。
どうでもいいですが。
書込番号:11586816
0点
ASUSは国内各社にも部品やパソコンそのものを供給している超有名メーカーですが、
日本の会社じゃないので日本におけるサポート体制ではどうしても劣ります。
好きなメーカーなんですけどね…
サポート重視ならエプソンのパソコンはどうでしょう。
正直、技術的な質問に対してはいまいち頼りない面もあるのですが、修理に出した場合
ペリカン便での移動時間と休日を除いて24時間以内に完了させてきます。
直接持ち込みだと朝出した修理が夕方には帰ってくると言う。
どこのクリーニング屋かと。
他にも直販メーカーだと追加の有料オプションで同等のサービスを提供しているところがあります。
自身にとって必要なサポートとはなんなのか?をご検討の程を。
書込番号:11586844
1点
気が早すぎない?
大学で推奨のものを聞いてからのが無難だと思う。
書込番号:11587480
1点
大学で推薦が無いとしても必要スペックとか教えてくれるからソレ待ってからで良いんじゃ?
それと一緒に選んだ方が親子交流にもなるかと・・w
全部親がやるとなると親の負担にもなるし、これから先自分で選べない人になりそうで怖い
スペックの見方分からないなら質問させればいいし、ソレも教育かと
自分が販売するお客さんだったら息子さん連れてきてください
一緒に選びましょうって言っちゃうんだろうなぁ
書込番号:11588671
1点
今買ってやって、そのまま来年度の大学進学(予定)後も使って行けるか?
という御質問と解釈いたします。
このノート、CPUは超低電圧版のCore 2 Duo でありまして、パワー的には現行スタンダードラインを下回ります。
ではそれでどれだけ問題があるかと言われれば、普通のホームユースのレベルでは特に問題点は無いかなとも思うのですが・・・
コストパフォーマンスの考え方になっちゃいますが、通常電圧版CPUを積んだ大手国内メーカーのセミモバイルノートでも、モデル末期ともなれば例えば
http://kakaku.com/item/K0000081072/spec/
こんなのもあったりします。
表題機は、いわゆるCULVノートというジャンルで、母艦PCを持った上でのサブとしてならよいですが、子供さんが進学後は家を出て1人暮らしでのオンリーワン・メイン機となるようでしたら、せっかくですから、現在の標準レベルのスペック機がいいのではないかと思います。
書込番号:11589433
![]()
0点
TOUTDOUさんには質問のいたらない点を組んで返信いただきありがとうござます。また若い人たちの親と子の接し方の考えを聞く良い機会となり、返信いただいた皆さんに感謝するとともに参考とさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:11595381
0点
>また若い人たちの親と子の接し方の考えを聞く良い機会となり・・・
余計なことを書いちゃいますが、お若い方々は、親が子のための機種選択的スレッドを立てると、どうも批判的〜自分で考えさせろ方向〜な意見を持つ傾向にあるようです。
私は3人の子を持ち、自分がPC好きなもので、子供用の機種選択もまた楽しみでしたから、完全に親目線人間で、スレ主さん寄りです。
若い方々の考え方の方向性は、これはもう立場から来る必然的なものみたいですから、仕方ないのかなと思います。
今の子供は、PCはよく使いますが、どうも家電的感覚が強くてハードに対する拘りはあまりないようで、そんな時は親が機種選びをするのもアリかと私は思いますけどね。
子供さんが欲しがっていて、高校生でも買い与える気がおありならば、あまり先のことは考えずに今ちょうどいいものを買っていいんじゃないかと思いますよ。
私は上二人が大学生ですが、高校時代から使っていたPCを持って、それぞれ進学して行きました。
書込番号:11596936
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > UL80AG UL80AG-WX001VS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2010/07/07 21:51:27 | |
| 3 | 2010/03/10 16:41:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









