『bootcampで』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『bootcampで』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

bootcampで

2010/07/06 00:39(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

スレ主 lalalacoさん
クチコミ投稿数:14件

3日に都内で97,500円で購入しました。
今 仕事でiMacとWindows XP を使っているのですが、プライベートで使うために購入です。

そこで教えて下さい。初心者レベルの質問です。
初めてですが bootcampでwindows XPを入れたいのですが、
うちにあるリカバリーCDではダメ?。。
製品板を買うのが当たり前?

Win 7だと使いたいソフトが対応していないと思うのです。。
みなさんはどうされていますか?

書込番号:11589475

ナイスクチコミ!0


返信する
Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/06 00:52(1年以上前)

> うちにあるリカバリーCDではダメ?。。

ダメです。^ ^

> 製品板を買うのが当たり前?

はい。DSP阪(OEM阪)を買うと少し安いですよ。
でも、XPはもう市場にほとんど残ってないようです。
http://www.clevery.co.jp/parts/windows_oem/

書込番号:11589524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/07/06 00:53(1年以上前)

>うちにあるリカバリーCDではダメ?。。
多分 インストールできないと思います。
(ライセンス的にも多分NG)
>製品板を買うのが当たり前?
そうですね。 
ただXPのSP3が手に入るかが難しいですね。

>Win 7だと使いたいソフトが対応していないと思うのです
ソフト名が分かれば 答えてくれる方がいると思いますよ。

書込番号:11589526

ナイスクチコミ!0


スレ主 lalalacoさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/06 01:04(1年以上前)

Thamelさん

早速ありがとうございました。
DSP版(OEM版)というのがあるのですね。
XP はなにげに使いやすくてよかったんだけど完売かプレミア付いて高価なのね。

買うのが当たり前かとは思ったんですけど、やっぱり。。。

書込番号:11589571

ナイスクチコミ!0


スレ主 lalalacoさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/06 01:11(1年以上前)

jjmさん

ありがとうございます。
Illustlater 8〜10 を持っています。
今ではCS になってしまっているので過去の遺物なんだけど
これまたCS より単純で使いやすいのです。
その他 Photoshop 7 。。これも過去の遺物。

ほとんど遊びのようなものですが、ないのも不便です。
Photoshop は諦められるけど、Illustlater は使いたかった。。。

書込番号:11589597

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/07/06 10:43(1年以上前)

>Illustlater 8〜10 を持っています。
面倒でかつWindows7 ビジネス版が必要ですが 
XPモードで実施すると動いたりするようです。
ttp://freesoft.tvbok.com/windows7/operation/windows7_ai.html

でもMAC版を購入した方がいいような気もします。
アップグレードできればいいんですけどね・・・

書込番号:11590521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lalalacoさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/06 11:16(1年以上前)

jjmさん おはようございます。

なるほど。。Win7 でもXPモードって使えるのですね?
それしか方法はないかもしれません。。。

今、会社のHPを作っているのでこれを継続してやるとなると
やっぱりWin を入れないわけにはいかないし。。。

それにしてもMac の互換性のなさに1つ何かする度につまづいています。
ドメインを取っているのですけど数あるメルアドの中で
一番重要なアドレスがパスワードを拒否され。。。
管理画面にも行くことができません。
Win で管理画面に行き、新たなメルアドを作ってみましたが
これもパスワードを拒否されるのでダメ。
ドメインのサポートセンターに相談したんだけど解決しそうになく
サンダーバードを勧められましたが受信はできても送信できず。。

そういえばiMac でも苦心惨憺してメールの設定をしたんですよね。
これをそのまま移行したのに、何で1つだけダメなんだろうな?
まだまだ道は遠そうです。。。

書込番号:11590603

ナイスクチコミ!0


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/06 13:38(1年以上前)

> それにしてもMac の互換性のなさに1つ何かする度につまづいています。

これは何の話でしょう?
Mac固有の問題のように見えませんが。

書込番号:11590978

ナイスクチコミ!0


スレ主 lalalacoさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/06 14:19(1年以上前)

Thamelさん

何がどうなっているのか、わからないです。
今日も何度も試しているのですけどアカウントが1つ
どうしても繋がりません。
POPサーバーがパスワードを拒否しているとしか表示されず
Win にて管理画面でパスワードを変えてみたり
別のアカウントを作ってみたりしていますが。。。
どれも「POPサーバーがパスワードを拒否している」と出ます。
管理会社に問い合わせもしていますが、Mac との相性と言われます。 
でも同じドメインの他のアカウントは繋がるのに、おかしいですね。

だいたい管理画面をMac で出そうとすると真っ白。
ここからして相性がそんなに悪いの?と思ってしまう。
他のドメインも全部繋がらないのなら、諦めもつくんですけど。

書込番号:11591084

ナイスクチコミ!0


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/06 14:26(1年以上前)

「独自ドメインのメールアドレスがMac OS X標準のMail.app」で使えないということですか?

> だいたい管理画面をMac で出そうとすると真っ白。

これはブラウザの話ですよね。
その会社の管理画面をSafariで開けないということですよね?
FirefoxやChromeで試して問題無いなら、単にWebの造りが悪いだけですね。

書込番号:11591097

ナイスクチコミ!1


スレ主 lalalacoさん
クチコミ投稿数:14件

2010/07/06 18:20(1年以上前)

Thamelさん

Firefoxで管理画面を出し、APOP を有効にしたらやっと設定することができました。
ワケがわからないまま、とりあえず1つクリア!!
ありがとうございました。

また本題であるXPを入れたいというのも、XP SP2 の延長サポートは、2010 年 7 月 13 日に終了とのこと。
やっぱりWin7 なのかなぁ。。。

書込番号:11591750

ナイスクチコミ!0


Sir Dukeさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/12 13:27(1年以上前)

>>XP SP2 の延長サポートは、2010年7月13日に終了

これはSP2のサポートが終了するだけですよ。だから早くSP3にしてくれってこと。

http://support.microsoft.com/ph/1173/ja

新しいMacに今さらWindows XPというのもお薦めしかねます。と書きながら、私もMacBook ProにVMWare Fusion 3やParallels 5を導入して、Windows XPを併用しています。

BootCampでなく、わざわざVMWare等を導入しているのは、Mac OS XもWindowsも同時に使いたいからです。OS間でカット&ペーストしたいときとか、よくありますんで。

書込番号:11616875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング