『炊飯器』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『炊飯器』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

炊飯器

2010/07/06 08:55(1年以上前)


炊飯器

スレ主 huziさん
クチコミ投稿数:39件 賃貸のことと自分 

種類が多くて、どの炊飯器が良いのかわかりません。

詳しい方がいましたら教えて下さい。

どの炊飯器が美味しく炊けるか教えて下さい。

素人考えですが、やはり最新機種が1番美味しく炊けるのかなと思うのです。

そして最近では、三菱だったかな?最新機種が出ます。出たのかな?それが1番美味しく炊けるのかなと思っています。でもまだ誰も使ったことがないかと思うのです。まだ誰も知らないかと思うのです。それに金額も10万以上もします。
その他に美味しく炊ける炊飯器があれば教えて下さい。そして実際に買って試した方、教えて下さい。

書込番号:11590258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/06 09:11(1年以上前)

おはようございます!

先日、和田あき子さんが、炊飯器を購入するテレビ番組があって、

パナソニック製の 9万円くらいする炊飯器を購入してました!

ちゃんと、試食しての判断でした!

試食できる家電店を探して、購入した方がいいかも?

参考まで!

書込番号:11590301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/06 14:21(1年以上前)

こんにちは。

味の好みは千差万別ですので、どの炊飯器がおいしく感じるかを一言で語るのは難しいと思います。

おおざっぱに分けると、炊飯器には圧力式と非圧力式のものがあります。
圧力式だと粘りが出てもちもちとした食感になり、非圧力式だとしゃっきりとした炊きあがりになる傾向があります。
この違いが食感に大きな影響を与えます。
どちらをおいしく感じるかは人それぞれです。

最高級機に圧力式を採用しているのは、三洋、日立、象印、東芝、非圧力式を採用しているのは三菱、パナソニック、タイガーです。

また全ての人が最新の最高級機の味がおいしいと感じるわけでもないので、その辺も品選びを難しくする要因かもしれません。

また高級な電気炊飯器よりもガス炊飯器の方がおいしく炊けると言われています。
電気炊飯器だと少ない火力をなんとか補おうと各社が工夫していますが、ガスなら炊飯に必要な火力が初めから十分にあるからです。

ご飯の味の違いは価格よりもメーカーごとの差の方が大きいので、出来れば各メーカーごとに試食するのがいいかと思いますよ。

書込番号:11591091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/04 00:51(1年以上前)

ガス釜をお使いの方が三菱の蒸気レスは同じ味がすると
絶賛されていました。ガス釜の炊き上がりがお好みなら
オススメします。私も蒸気レスを使っていますが、艶やかな
甘いご飯が炊けて毎日の食事は楽しみです。

書込番号:11716893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋の異常? 2 2025/12/29 15:01:34
7年使った象印からの買え変え 0 2025/12/27 20:15:14
機種替えの購入です 7 2025/12/29 0:11:24
炊飯の音 1 2025/12/26 18:02:28
某特集で酷評されてるには何故 4 2025/12/28 11:03:57
10万程度 1 2025/12/21 22:13:32
一回だけ凄い音が出る 0 2025/12/20 19:44:52
静か目で洗い易い圧力IHジャー ですねん 0 2025/12/17 1:47:37
購入後1年10ヶ月で故障&高額修理代 0 2025/12/15 18:12:56
圧力IH炊飯器なのにかなり安いのですが… 6 2025/12/16 1:39:15

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28721件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング