『3GとWiFi接続の切り替えがうまくできません』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GB

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fi+3Gモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GB の後に発売された製品iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBとiPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GBiPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBの価格比較
  • iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBのレビュー
  • iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBのオークション

iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBの価格比較
  • iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBのレビュー
  • iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GB

『3GとWiFi接続の切り替えがうまくできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBを新規書き込みiPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3GとWiFi接続の切り替えがうまくできません

2010/07/06 13:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GB

スレ主 のぶ8448さん
クチコミ投稿数:66件 iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBの満足度5

WiFi 64Gの方でお世話になり、どうにか接続できるようになりました。

ところが、3GとWiFiの切り替えが自動ではできず、モバイルデータ通信をオフにしないとWiFi接続に切り替えることができません。

自動切り替えにするためには、どこの設定を変更すれば良いのでしょうか?

ご存知の方は、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:11590907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBの満足度5

2010/07/07 00:48(1年以上前)

私も同じ機種ですが、WiFIをオンにしたままで3Gと自動で切り替わります。
特に設定は触っていません。
帰宅して既存のWiFi圏内に入ると、自動で認識してくれます。
一度アップルストアで、現状を見てもらっては如何でしょうか?

書込番号:11593867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBのオーナーiPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBの満足度4  HP 

2010/07/07 23:54(1年以上前)

設定のWiーFiの「接続を確認」をONにすると良いのでは?

書込番号:11597715

ナイスクチコミ!0


スレ主 のぶ8448さん
クチコミ投稿数:66件 iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBの満足度5

2010/07/08 22:09(1年以上前)

エンジェルサエポンさん、maki2005さん 回答ありがとうございます。

>帰宅して既存のWiFi圏内に入ると、自動で認識してくれます。

私のiPadは、他のWiFi圏内に入ると認識しますが、我が家では反応しません。本当に不思議です。

>設定のWiーFiの「接続を確認」をONにすると良いのでは? 

ずっとオンになっています。

こういう現象の方は、他にいらっしゃらないのでしょうか?

書込番号:11601057

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBのオーナーiPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBの満足度4  HP 

2010/07/09 18:29(1年以上前)

他のWi-Fiだと、問題ないのでしたら、自宅の無線LANとの問題になる様ですね。
接続設定に問題が、あるのかも知れません。
接続設定は、マニュアルで行っていますか。

書込番号:11604144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 のぶ8448さん
クチコミ投稿数:66件 iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBの満足度5

2010/07/09 22:21(1年以上前)

maki2005さん ありがとうございます。

接続設定は、
iPad Wi-Fiモデル 64GBのクチコミで教えていただいた以下の方法で設定しました。

1) PCから Airstationにrootで入る。
2) 画面中央下、無線情報をAOSSだけにする。WPSがあれば無効にする。
3) AOSSに入って、上段「WEP専用SSIDの暗号化」を停止から”WEP64”にする。設定後、時間がかかる。
4) 同画面、下段のWEP64(現在使用中)のSSIDを覚える。
5) iPad側Wi-Fi接続で、該当のSSIDを選択後、暗号キーの”上段の10桁”をパスワードとして入力。 大文字/小文字を間違わない。

以上です。

書込番号:11605087

ナイスクチコミ!0


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件

2010/07/09 22:33(1年以上前)

関係無いかもしれませんが、"ESSIDステルス設定"はされていますか?

私の場合iPod Touch ですが、自宅のステルス設定のアクセスポイントを覚えてくれないという問題がありました。古いAirPortExpress をWEP 40bit で使用していたのでそうしていたのですが。結局11n 対応の新しいAPE を購入して、WPA でステルス設定無しの場合問題無く使えるようになったので根本原因は不明なままです。

もしステルス設定されているなら、一度外して試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11605159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件

2010/07/09 22:44(1年以上前)

あ、ちなみに私のiPad は自宅にて問題無くにWiFi に切り替わります。

書込番号:11605215

ナイスクチコミ!0


スレ主 のぶ8448さん
クチコミ投稿数:66件 iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBの満足度5

2010/07/10 09:43(1年以上前)

Taka7FD3Sさん ありがとうございます。

ESSIDステルス設定はした覚えはありません。
設定を確認しましたが、"ESSIDステルス設定"という項目も見つけられませんでした。

バッファローのルーターは基本的にAOSSがサポートされていないので、トラブルが多いようですね。
新しい機種は大丈夫みたいなので、様子を見て買い換えようかと考えています。

書込番号:11606844

ナイスクチコミ!0


スレ主 のぶ8448さん
クチコミ投稿数:66件 iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBの満足度5

2010/07/10 16:04(1年以上前)

回答をいただいたみなさん、ありがとうございました。

まだ、解決していませんがiPadのクチコミはiPad Wi-Fiモデル 64GB にひとまとめになっているようなので、そちらに引っ越します。

また、いいアイデアがあったら、教えてください。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:11608071

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2010/07/14 14:04(1年以上前)

ちょっとおせっかいかもしれませんが、これを機会にWEPをやめてWPA2あたりにされた方がよろしいかと。ネットで調べればわかりますが、WEP64はいまどきあっという間に破られるそうですよ。逆にWPAは評判がいいみたいです。802.11nの仕様勧告では、近い将来11nではWEPは非推奨とされています。

書込番号:11626194

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBして新しい地図を入れたい 4 2013/07/23 10:15:28
メモリ不足を解消する方法ありますか? 2 2012/09/25 21:34:55
旧iPadWiFi+3Gの2年契約切れ対策 6 2012/04/24 8:46:04
Microsoft OfficeがiPadで使用出来そうです。 4 2011/08/31 3:40:35
wifiマークについて 1 2011/05/30 20:02:23
MENOTEK Bluetooth キーボード付iPad レザーケースを購入 2 2011/05/21 20:34:30
Evernoteが起動しない 2 2011/05/02 6:02:04
iOS4.3 6 2011/03/13 10:20:38
絵文字について 0 2011/03/11 0:36:14
iPad2 3 2011/03/05 6:55:46

「Apple > iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GB」のクチコミを見る(全 342件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GB
Apple

iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fi+3Gモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング