『良くないですか???』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire 5745G AS5745G-N74E/L

Core i7 720QM/4GBメモリー/640GB HDD/GeForce GT 330M/Blu-ray Discドライブなどを備えた15.6型ワイド光沢液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lの価格比較
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのスペック・仕様
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのレビュー
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのクチコミ
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lの画像・動画
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのピックアップリスト
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのオークション

Aspire 5745G AS5745G-N74E/LAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lの価格比較
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのスペック・仕様
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのレビュー
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのクチコミ
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lの画像・動画
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのピックアップリスト
  • Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5745G AS5745G-N74E/L

『良くないですか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5745G AS5745G-N74E/L」のクチコミ掲示板に
Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lを新規書き込みAspire 5745G AS5745G-N74E/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

良くないですか???

2010/07/13 08:19(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5745G AS5745G-N74E/L

スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

このスペック最高ですよね。。。

ところで、この機種は、リカバリーディスクとかは
無いのですか?
無いとすれば、どうやってシステムクラッシュ時復旧したら
いいのかな???

書込番号:11620361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/07/13 08:28(1年以上前)

>ところで、この機種は、リカバリーディスクとかは
無いのですか?
今時のノートは付いてないのが普通。購入後自分で作る。

>無いとすれば、どうやってシステムクラッシュ時復旧したら
いいのかな???
HDDが生きていればHDDのリカバリ領域からの復元。
領域が壊れてアクセス出来ない状態なら、自分で作成したDVDからの復元になると思います。

書込番号:11620386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/07/13 08:28(1年以上前)

だいたいの場合、後から作成出来るようになっているか、HDDのリカバリー領域から
の復旧になるでしょう。
まあ、HDDのイメージまるまる取っておけば無問題です。

書込番号:11620387

ナイスクチコミ!1


スレ主 島国さん
クチコミ投稿数:174件

2010/07/13 08:32(1年以上前)

マジ困ってますさん、ココナッツ8000さん、早速のお返事ありがとう
ございます。
付属していないのは理解しました。

で、バックアップファイルを作成するには、何かソフトが
必要ですよね?
そのソフトって付属してるのかな?

書込番号:11620395

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/07/13 08:38(1年以上前)

>で、バックアップファイルを作成するには、何かソフトが必要ですよね?
>そのソフトって付属してるのかな?
こういうのが入っているはずです。
http://www2.acer.co.jp/support/?cat=support&dir=notepc&src=note070131001

書込番号:11620411

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/07/13 08:39(1年以上前)

>このスペック最高ですよね。。。

ノート用の4コア版Core i7って微妙スペックなんですけどね。
定格クロックが低すぎるから2コア版Core i7より若干上程度の性能ですよ。

>で、バックアップファイルを作成するには、何かソフトが
>必要ですよね?
>そのソフトって付属してるのかな?

最近のメーカー製パソコンはHDD内にリカバリ用データを収めた領域があって、そこのデータからリカバリディスクを作成するソフトが付属しています。
そのソフトで作ったリカバリディスクはメーカー出荷時の状態を復元するだけで、自分でインストールしたソフトは復元されないので注意を。

書込番号:11620416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/13 09:13(1年以上前)

○リカバリーディスクは自己責任で作成が必要
・作成用ソフトウェアはHDDに内蔵済み
・戻せるのは工場出荷時の状態のみ
・作らないでもPCは使えるが、HDDがクラッシュすると復元不可能

●補足として
・DVDドライブ(書込み可能)の非内蔵機種は、別個に外付けドライブが必要
・デスクトップPCにDVDドライブがあれば、「ドライブの共有化」をすることで作成可能
・PCメーカーによっては有償(5000円〜8000円程度)でリカバリーディスクを売ってくれる。
・しかしディスクがあってもDVDドライブがないと出来ないから、結局は外付け買って自己作成が安上がり
・相性の良くない安物DVDメディアを使うと、読み込まずリカバリー出来ない事態に陥る事がある

書込番号:11620500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/13 09:45(1年以上前)

 スペックが最高とは言えませんね
ゲームをするには中途半端だし(GeForce GT330Mなのでゲームの種類によってはスペックが不足している)
 ブルーレイなのにWXGA (1366x768)じゃせっかくの綺麗なフルHDがフルスペクッで見られないから残念
 動画の編集にはいいですね 
 光沢なのでエクセルなどの作業には向いていないと思われる
用途によって満足度は変わりますね

書込番号:11620580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/07/13 22:14(1年以上前)

>で、バックアップファイルを作成するには、何かソフトが
>必要ですよね?

個人的には、「Paragon Backup & Recovery」でHDD全体のイメージファイルを
保存してます。
HDDが破損して入れ替えた時にも復元出来ますしね。

書込番号:11623505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/26 23:58(1年以上前)

このスペック「コストパフォーマンスが」最高ですよね。
だとすると同意です。

発売してまだそれほど経っていませんが、
価格がこなれてきた頃には
・FF14をしない
・それなりにゲームも遊べる
・解像度にはそれほどこだわらない
って人には良いノートだと思います。

書込番号:11682206

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5745G AS5745G-N74E/L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDへ換装したい! 2 2017/12/18 21:49:05
バッテリーについて 4 2012/11/05 19:02:34
メモリ32GB搭載できました。 3 2012/03/22 16:57:42
Aspire 5745シリーズの分解方法などのマニュアルです。 0 2012/02/27 1:36:48
Bluetooth 0 2011/01/22 15:13:35
なんで安いの? 4 2011/01/20 12:55:21
CPRM対応? 5 2011/01/16 0:38:51
インターネット経由で時計の同期ができない件 2 2010/12/23 11:46:20
リカバリー 1 2010/11/15 9:51:44
パーテーション 7 2010/12/02 15:24:23

「Acer > Aspire 5745G AS5745G-N74E/L」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5745G AS5745G-N74E/L
Acer

Aspire 5745G AS5745G-N74E/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire 5745G AS5745G-N74E/Lをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング