『マナーモード時のバイブ設定について』のクチコミ掲示板

FOMA F906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:142g FOMA F906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモード時のバイブ設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F906i」のクチコミ掲示板に
FOMA F906iを新規書き込みFOMA F906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マナーモード時のバイブ設定について

2010/07/15 15:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i

電話着信時のバイブの設定を振動が長いタイプB、
メール着信時のバイブの設定を振動が短いタイプAに設定しています。

通常時は問題ないのですが、マナーモードにすると電話着信、メール着信関係なく
バイブが強制的にタイプAとなってしまいます。

故障かと思いドコモショップで聞いたところ、Fシリーズはほとんどそのような仕様だ
と言われましたが本当でしょうか?
最新のFシリーズでも同様の仕様だと言われました。

マナーモードのときこそ振動のみで電話かメールか判断したいのですが・・・

書込番号:11631183

ナイスクチコミ!0


返信する
SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/15 16:46(1年以上前)

MENU814にて、オリジナルマナーモード設定→バイブレータの項目を「個別設定に従う」でOKなような気がしますが・・・

書込番号:11631352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/07/15 17:38(1年以上前)

F-06Bで同様に電話は長いバイブ、メールは短いバイブに設定していますが、通常マナーモードで設定がちゃんと反映されています。
F-06Bはdocomoのオペレーターパック採用機だからかも知れません。

書込番号:11631527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/07/15 20:22(1年以上前)

>SXM10Gさん

ありがとうございました。解決しました。
オリジナルマナーモードの「個別設定に従う」を見落としてました。
何故ON/OFFだけ?と勝手に勘違いしていました。

>友里奈のパパさん

情報ありがとうございます。
F-06Bでは通常マナーで改善されてるようですね。
他のF機種ではどうかも気になりますが、少なくともF-06B以降は問題なさそうですね。


ドコモショップに行った際、「仕様です」で終わらすのではなく
解決策(SXM10Gさんの方法)まで教えていただければよかったのですが・・・残念です。


書込番号:11632126

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/07/16 06:58(1年以上前)

非オペレータパック機のF-01B、オペレータパック機のF-06Bと使用してきますが、バイブレータの設定は同じですね。

ただ、au端末と違って、通常時はバイブOFFで、マナーモード時にバイブをONに設定すると、強制的にバイブの種類は一種類に限られてしまうのは、docomo端末の仕様ですね。

書込番号:11634015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/16 10:17(1年以上前)

>おびいさん

F-01Bの情報ありがとうございます。

なぜそのような仕様にするのか疑問ですね。なにかしら意味があるのか・・・

書込番号:11634513

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/07/16 10:55(1年以上前)

私もauからdocomoに変えた時にどうしてその様な設定なのか、ショップや客センなどに問い合わせたのですが、「仕様なので…」と、取り付く島もない返事でした。

憶測の域を出ませんが、バイブはマナーモードでもそうじゃない時でも必要であるという考え方なのではないでしょうか?

書込番号:11634599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F906i
富士通

FOMA F906i

発売日:2008年 6月 5日

FOMA F906iをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング