『Windows 7 SP1 β版をインストールしてみました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 7 SP1 β版をインストールしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

Windows 7 SP1 β版をインストールしてみました

2010/07/20 00:38(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

まずこれに同意しなければいけません

するとこの画面が出てきます

内容

先の更新プログラムの次がこのSP1 β版です

皆さん、こんにちは。

 先週に公開されたWindows 7 SP1 β版の64bit版を
 DELL Inspiron 530(Windows 7 Ultimate(64bit版))へインストールしてみました。
 事前にいくつか手順を踏まなければいけませんが、
 SP1 β版のダウンロードとインストールそのものはWindows Updateから簡単に完了しました。
 
 目に見えて変わった点はコントロールパネルのシステムでの表示くらいですね。
 しばらく使ってみた感じでは特に大きな不具合は無さそうです。

(XP SP3の時はかなり困った経験があるので)もしWindows 7が起動しなくなったりしたら、
 この際OCZSSD2-1VTX30Gのファームウェアをアップデートしてからクリーンインストールしてしまおうと考えていましたが、
 どうやらそれはしばらく先にしても良さそうなと思いました(^^;

書込番号:11651927

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/07/20 00:43(1年以上前)

SP1 β版

ファイルサイズは50.5MBと表示されています

インストール中

再起動後に表示されるウィンドウ

 画像の続きです。
 個人的にはあまりにあっけなく終わったのでちょっと拍子抜けしています。
 ただ何しろβ版ですから、これから先に何が起こるかは分かりません…

書込番号:11651951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/07/20 00:52(1年以上前)

選択可能な更新プログラム

更新履歴

コントロールパネルのシステム

 これで最後になります。 
 再起動後のWindows Updateではそれまで表示されていた各言語パックの項目が無くなっていました。

 もし試したいという方は
「Microsoft、Windows 7 SP1のβ版を公開」
 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1007/13/news056.html
 の記事中のTechNetへのリンクから行けます。
 なお、くれぐれも自己責任でお願いします。

書込番号:11651990

ナイスクチコミ!2


tyamapapaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/20 16:10(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは

私がSP1 β版をインストールした時は 二度の再起動含め40分くらいかかりました。
今のとこ不具合はないようですけど、画面右下にβ版の烙印が付くようになり とても目障りだったのでパッチを当てて消しました。
「windows 7 evaluation copy build7601」だったかな?

書込番号:11653971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/07/20 19:22(1年以上前)

 tyamapapaさん、こんにちは。

 私がインストールした時は開始から終了まで30分かからなかったと思います。
 SP1のダウンロードで一番時間がかかりました。

 画面右下の表示というのは、私の環境ではありませんでした。
 何が違うのでしょうか…

書込番号:11654564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/07/20 20:25(1年以上前)

カーディナルさん tyamapapaさん こんにちは。

わたしも Windows7 SP1 β版の32bit版をインストールしてみました。ダウンロードから終了まで20分くらいか?。今のところ不具合などはかんじられません。
又、画面右下の表示は、私の環境でも表示されませんでした。

Vista SP1の時は、体感がだいぶ違ったけど、Windows7 SP1では変化がイマイチわかりませんね。

書込番号:11654834

ナイスクチコミ!0


tyamapapaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/20 20:56(1年以上前)

カーディナルさん,ニック.comさん こんばんは

私が選択したのが 下記のDLだったからかもしれませんね?

「スタンドアロン更新プログラム*で 1.2GB の ISO ファイルをダウンロード」
(左から三つ目のやつ)

後、ロシア語の言語も入れていたので、アンインストールの指示が出ました。

書込番号:11654972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/07/21 01:11(1年以上前)

これがあったのでシャットダウンさせると

表示されるようになりました

 tyamapapaさんへ

 セキュリティに関する更新プログラムがあったのでシャットダウンさせていたInspiron 530を起動させたところ、
 画面右下に画像の表示がされていました。
 気になるといえば確かに気になりますね。 

>後、ロシア語の言語も入れていたので、アンインストールの指示が出ました。

 このβ版では言語パックは使用出来ないということでしょうか…
 利用している方にとってはかなり不便そうです。

 ニック.comさんへ

 私も今まで使ってみたところでは特に体感的な差はインストール前後で感じられませんでした。
 これからちょっと試してみようかな?と思います。

書込番号:11656517

ナイスクチコミ!0


tyamapapaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/21 06:43(1年以上前)

カーディナルさん



下記パッチを当てることで 右下の文字は消えますよ。(右下の文字、私のは英語表記でした)

http://www.intowindows.com/how-to-remove-watermark-from-windows-7-builds-both-x86-x64/



言語は五ヶ国語以外が入っているとダメなようですね

書込番号:11656986

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/21 07:24(1年以上前)

ビルド番号は1しか増えてないから、累積パッチ集かな。
コードはベータまで漕ぎ着けたものの、リソースは5言語しか用意出来てないのでしょう。
主要国の言語だけでベータテストへの効果は十分でしょうし。
ビスタライゼーションも使えない。
日英しか使ってないし、アルティメイトだから、ビスタライゼーションは不要だけど。

書込番号:11657086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/07/21 07:46(1年以上前)

 tyamapapaさん、こんにちは。

 パッチの件を教えて頂きありがとうございます。
 リンク先のページをとりあえずブックマークしておきました。
「鬱陶しいな」と思い始めたら利用して消去することにします。

書込番号:11657135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/07/22 07:36(1年以上前)

カーディナルさん tyamapapaさん おはようございます。

セキュリティ更新プログラムがあったので、更新後再起動させたところ、画面右下にビルドの表示がされました。
表示が邪魔なので、バッチを適用後再起動で表示を消すことが出来ました。

tyamapapaさんには、パッチの件を教えて頂き有難うございました。

書込番号:11661805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/07/22 07:40(1年以上前)

きこりさんへの挨拶が抜けた。

改めまして、
きりこさん、おはようございます。

書込番号:11661817

ナイスクチコミ!0


tyamapapaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/22 10:17(1年以上前)

ニック.comさん おはようございます

目障りなものが消えた良かったですね

パッチはグーグル先生に教えてもらいました、先人の知恵を引き出すのにほんとに便利ですよね
私の生活には欠かせないものの一つです お互いに情報の共有が出来ることの素晴らしさに今更ながら感心しております。

書込番号:11662175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング