『ブルーレイドライブについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『ブルーレイドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブについて

2010/07/20 22:01(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

スレ主 so-yu2010さん
クチコミ投稿数:32件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

初めて投稿します。ブルーレイドライブについて教えて下さい。

 GV-MVP/XSWを最近買って、ハードディスクに貯めております。余ったハードディスクが多少ありましたのでUSBでつないで保存していました。この掲示板を見ていると、OSをインストールし直すと保存した映像が見えなくなるという情報があり、大変、困っております。

 現在のパソコンではこのチューナーが動作する最低限の仕様で、かなりノロノロと再生するので新パソコンを組み直そうと思っております。そのためには、ブルーレイディスクを購入して現在、保存している映像をコピー(もしくはムーブ)する必要に迫られました。

 みなさんの推奨するブルーレイドライブを教えて下さい。
また、ブルーレイディスクにコピーするのに多大な時間がかかると想定されます。保存したUSBのハードディスクでそのまま新パソコンに持っていければ最高なのですが駄目でしょうね?

私としましては下記のいずれかで迷ってます。
@BR-PI1216FBS-BK バッファロー
ABRD-SH12B   IODATA

【現在のパソコン仕様】
 ASUS P5B Deluxe, Core2 1.86GHz,mem 6GB,GeForce7600GS アナログにて視聴、Win7

【新パソコン仕様】
 ASUS M4A89GTD PRO、PhenomU等で構築予定


書込番号:11655359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/07/20 22:05(1年以上前)

BDドライブとしては1がお勧めだが、ダビング目的なら2だと思うな・・・

書込番号:11655393

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/20 22:45(1年以上前)

>保存したUSBのハードディスクでそのまま新パソコンに持っていければ最高なのですが駄目でしょうね?
残念ながらダメです。いずれにしてもHDDは消耗品です。長期保存するつもりなら、いつかどこかでメディアに移す必要があります。

ドライブはどちらでも大差ありません。
バッファローはPioneer製ドライブ、IODATAはLG製ドライブです。
現状、パソコン用のBDドライブを作っているのは事実上この2社だけですし、どっちもおなじようなものです。
あえてといえば、比較的評判がいいのはPioneerですが、同じIOブランドで揃えておいた方がトラブルの危険性は多少は低くなるでしょう。

書込番号:11655678

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-yu2010さん
クチコミ投稿数:32件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/07/21 00:04(1年以上前)

お握りQさん
早い回答ありがとうございます。

 >BDドライブとしては1がお勧めだが、ダビング目的なら2だと思うな・・・
 そうですよね・・・・ 1にしたいのですが・・・

 目的は一つはダビングですが、新パソコンを組んだ後は、あまりダビングだけに使用するつもりは無くて、色々、使用したいので、ソフトの多い@に・・・・・
 でも、最初の目的がコピーまたはムーブですので、相性が悪くトラブルと困るなあと思っているところです。

P577Ph2mさん ありがとうございます。

 >>保存したUSBのハードディスクでそのまま新パソコンに持っていければ最高なのですが
 >>駄目でしょうね?
 >残念ながらダメです。

 残念ですね

 >ドライブはどちらでも大差ありません。
 そうですか 

 >・・・・同じIOブランドで揃えておいた方がトラブルの危険性は・・・・
 そうなんですよ、だから、迷ってます。
 気持ちはバッファローなもので・・・・・


 
 

書込番号:11656211

ナイスクチコミ!0


TM2008さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/21 00:18(1年以上前)

パイオニアもLGも苦手メディアがあるので
(安くて)入手性のいいメディアで選ぶのも手ですよ。

http://homepage2.nifty.com/yss/bh12ns30/bh12ns30_top.htm
パイオニアはTDK(UEA)とTDK(台湾)が地雷なので
これを使いたいならLGですね。
まあ、PanaかSonyがMitsubishiのRを使っている分には大きく
問題になることもないでしょう。

書込番号:11656281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TM2008さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/21 00:25(1年以上前)

Sony(4倍 R)の中身がRitekのものが混ざっているようなので
店頭で買うときは国産の確認を。

(私がSonyの4倍を安く買えたのはパッケージ変更で在庫処分だったからか?)

書込番号:11656318

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-yu2010さん
クチコミ投稿数:32件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/07/21 01:39(1年以上前)

TM2008さん ありがとうございます。

 メディアの件、ありがとうございます。相性があるのですね
 今の段階では全然考えておりませんでした。

 色々、バッファローの製品を確認してたら BR3D-PI12FBS-BK この型番を見落としてました。パイオニア製のようなのでB番目の候補となりました。

書込番号:11656617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/07/21 06:19(1年以上前)

BDドライブなら断然pioneerって言いたいのだけど地デジコピーとなるとIO-DATA推奨のものが良いかと思われます。
要は自分が重要とするところは何かによって変わってくるかと思います。

私は、地デジコピーは優先度最下位ですのでpioneerのBDドライブを使っています。(チューナ買う前から持ってたんで)
一部メディアを除いて一通りテストしてますので暇なときにでも確認してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116750/SortID=11627155/

地デジコピー以外でメディアの互換性も含めて問題が出たことは一度もありません。
優秀なドライブです。

書込番号:11656957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/21 14:36(1年以上前)

Core2 Quad Q6600 で使ってますが。一時的にOCしても、動作的にはかわりませんでした。
システムがまったく違うので、新しい環境でも同様の安定的に使えるとは限りません。
致命的な不具合でまったく使えない場合もありうることだと思います。

そんなことは分かっているというならスルーでお願いします。

書込番号:11658292

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-yu2010さん
クチコミ投稿数:32件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/07/21 20:46(1年以上前)

チミとは違うのだよさん ありがとうございます。
 チミとは違うのだよさんの書き込みは大変参考にさせて頂いてます。
 
 色々、悩みましたが BBR3D-PI12FBS-BK でとほぼ決断しました。
 どうしてもpioneerが捨てがたいが BDR-S05J-BK だと少したかいかなぁ
 あたらしい物好きの私としては、3Dも興味があるしぃー(3Dのディスプレイを買う予算はないが)
 
 気持ちはやっぱりバッファロー・・・・

茨さん ありがとうございます

 すいません、老人なモノで OC の意味が分かりません。教えて下さい。

げー、何を 勘違いしたか偉いところに返答してしまいました。

書込番号:11659735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/07/21 21:29(1年以上前)

so-yu2010さん、良くあることですので気を落とさずに…(私も何度かw)

OC:OverClock オーバークロック
通常よりも処理能力を高めて使うことですが、設定を誤ると動作しなくなったり最悪は逝ってしまいます。

書込番号:11659986

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/21 21:31(1年以上前)

OCとはオーバークロックです。
詳しくは、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

具体的にはCPUを定格2.4GHzから3.00GHzに上げてみました。
がDVDダビングの速度は向上しましたが。それぞれのアプリの立ち上がりなどは変わりませんでした。

so-yu2010さんの今使われているPCは調べたところ、IOデータの地デジチューナーと相性がいいみたいです。
新しい構成のPCはこのチューナーと相性は未知数です。
冒険していると私は思いました。

書込番号:11659998

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-yu2010さん
クチコミ投稿数:32件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/07/22 00:37(1年以上前)

チミとは違うのだよさん
茨さん
  ありがとうございます。

  OC:了解しました。
  そうですか、私のPCは相性が良いのですか
 確かに、録画の失敗はほぼ、ありません。スリープなど絶対まともに動かないと思っていたのですが、録画後、休止に入り、再度、録画のために復帰したときは感動してしまいました。
(Win7にはスリープ(電源ランプ点滅)へのモードしか無く、休止(電源ランプ消灯)に入った状態でホントに復帰するか心配でした)

 新パソコン仕様は購入するときに、再度どうするか検討する予定ですが、asusのマザーが気に入ってますので、M4A89GTD PRO、PhenomUかINTELならP7P55D-E あたりを考えています。
 おカナがないので、オンボードグラフィックにしようかなとか迷っててAMD系が安いのでこちら側に傾いてます。このPCは3台目で初めてのintelではあったのですが、全体的に安定性が高く、相性の悪いものに遭遇しておりません。

 今後、PCの利用が動画方向に行きそうですので、このTVチューナーと相性の良いマザーがあれば教えて下さい。

書込番号:11661172

ナイスクチコミ!0


TM2008さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/22 01:38(1年以上前)

さしあたりの目的が動画再生主体なら、GPU+CPU交換で
一万円強という手もありますよ。
(動画再生支援がFullHDに対応していない世代のGPUなのが
足を引っ張っている。)

CPUはPentium E6500(2.93GHz L2 2M)が7000円程度。
GPUはHD4350なら3000円強、もう少しがんばってGT220、HD5550で6000円から。
(動画再生支援を目的にGPUを買うなら新しい世代のやつを選ぶ)

CPU+マザー+メモリ(DDR3)で最低3万円かかるので上記もご考慮を。

閑話休題
XSWの作るH264は動画再生支援の効きがいいタイプのH264のようで
再生支援がうまく働いてCPU負荷10パーセント程度(3G Dual + HD 4650)
で破綻せずに再生できます。

書込番号:11661366

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-yu2010さん
クチコミ投稿数:32件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/07/22 21:25(1年以上前)

お握りQさん
P577Ph2mさん
TM2008さん
チミとは違うのだよさん
茨さん
色々、アドバイスありがとうございます。お世話になりました。
 諸処の検討をした結果、BBR3D-PI12FBS-BK で発注しました。
 結果はまた、このボードで報告したいと思います。

TM2008さん
 GPU+CPU交換のアドバイスありがとうございます。

 諸処の検討の結果、M4A89GTD PRO/USB3、Phenom II X6 1090T Black Edition、MEM AD3U1333B2G9-2 ×2の基本構成でいこうと考えています。5万円程度の出費で、へそくりが無くなりますが、久しぶりのAMDで組み上げようと思っております。このチューナーとの相性はこのボードで報告したいと思います。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:11664290

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-yu2010さん
クチコミ投稿数:32件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4

2010/07/26 00:49(1年以上前)

BBR3D-PI12FBS-BKを購入し、無事、ブルーレイディスクにバックアップできてます。

ただ、2倍速程度のメディアしか購入していないので25GBをコピーすると2時間程度かかります。 500GB程度をハードディスクに貯めてまして、全てをコピーするのは断念しました。OSやハードが変わっても、同じTVチューナーとカードを使用していれば、ハードディスクに撮った映像は視聴できるようにして貰いたいモノです。

なお、ドライブはPIONEER BDR-205 8.07 でした。

以上、ご報告までに・・・・

書込番号:11678231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る