『デュアルブートについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デュアルブートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルブートについて

2010/07/22 09:51(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:24件

NEC製パソコンのXPダウングレードモデルなのですが、それには、XP再セットアップディスクと元々のWin7再セットアップディスクも付属しています。その2枚を使ってデュアルブートにすることは可能でしょうか?

再セットアップディスクでは無理だろうと自覚しつつも、もし出来るようであればと質問させていただきました。

アドバイスいただけると助かります。

書込番号:11662101

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/07/22 09:56(1年以上前)

したらダメです。

書込番号:11662119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/07/22 10:03(1年以上前)

HDDの同じ領域に書き込むから並立はできないよ。もしできたとしてもBCDファイルを自分で書けるかな。

書込番号:11662130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/22 10:11(1年以上前)

XPダウングレードモデル
なのでライセンスは1つとみなされます 
 Microsoftは認めていませんね

書込番号:11662156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/22 10:12(1年以上前)

XPダウングレード権は旧バージョンが必要な環境に施した救済措置。
ライセンスは1つなので出来ません。

マイクロソフトでは
ダウングレード後は、ダウングレード元の OS は使用できません。
ダウングレードした場合、マイクロソフトではサポート対象外となります。

とあります。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/downgrade/default.mspx

書込番号:11662159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/22 10:17(1年以上前)

マイクロソフトはライセンス条項に基づくエンドユーザーの権利として認めてます。。。
サポートの対象外ってだけ。

書込番号:11662176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/07/22 18:01(1年以上前)

皆様 ありがとうございました。
ライセンスに関しては重々承知していることですが、物理的・論理的に2つの再セットアップディスクできるのかな?って疑問でした。
やはり、別のXPか7が必要でことですね。

助かりました。

書込番号:11663447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング