『特定のソフトでメールボックスが消える不具合はまだ未解決?』のクチコミ掲示板

2009年 9月17日 発売

Norton Internet Security 2010

セキュリティソフトウェア「ノートン インターネット セキュリティ」の最新版。市場想定価格は6,480円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ Norton Internet Security 2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Norton Internet Security 2010の価格比較
  • Norton Internet Security 2010のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2010のレビュー
  • Norton Internet Security 2010のクチコミ
  • Norton Internet Security 2010の画像・動画
  • Norton Internet Security 2010のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2010のオークション

Norton Internet Security 2010ノートンライフロック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月17日

  • Norton Internet Security 2010の価格比較
  • Norton Internet Security 2010のスペック・仕様
  • Norton Internet Security 2010のレビュー
  • Norton Internet Security 2010のクチコミ
  • Norton Internet Security 2010の画像・動画
  • Norton Internet Security 2010のピックアップリスト
  • Norton Internet Security 2010のオークション

『特定のソフトでメールボックスが消える不具合はまだ未解決?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Norton Internet Security 2010」のクチコミ掲示板に
Norton Internet Security 2010を新規書き込みNorton Internet Security 2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010

クチコミ投稿数:257件

バスターから「Norton Internet Security 2010」に乗り換えを検討中です。
(バスターがうちの環境に合わなかったり、昔からノートン先生にお世話になってるので)

さて、以前の書き込み「http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059180/#11569347」で
メールソフトでウイルスを受信すると、サンダーバードやBeckyの場合、
受信ボックスファイルが消えてしまう不具合が報告されていて、
両者のメールソフトは当方でも使用しているので、ノートンを買うのを躊躇しています。

これについてシマンテックに問い合わせたところ、「2010のバージョンでは改善されている」と返答がありました。

なるほど、不具合の記載されているサイト(http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20040601192002958)の
該当するノートンのバージョンは「200x」となっており、「20xx」ではないんですよね。

ちなみに、サンダーバードの不具合のサイト
http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002624
には
「この記事は Thunderbird 2 向けに書かれており、Thunderbird 3 では状況が異なる場合もあります。」
とありますが、Thunderbirdのバージョン3では関係ないのかな?

でも、書き込みNo.[11569347]でお話されている内容って、2010のことですよね?
でも、Thunderbirdのバージョンは3ではなく、2だってことですかね?

あれれ?

そのため、実際に「Norton Internet Security 2010」をお使いの皆さんは、
Thunderbird3以降、またはBeckyの環境で
「Auto-Protect および手動スキャン時に対象フォルダへのウイルススキャンが実行されないように設定」
をされているんでしょうか?

それとも、この設定をしなくても、不具合は解消されているんでしょうか?

当方の環境
WindowsXP Pro SP3
Thunderbird 3
Becky2.55

書込番号:11663215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/30 22:47(1年以上前)

下記で
http://ozonation.web.fc2.com/nortonreport.html
においてNortonの不具合を報告したものです。
私がトラブルに合ったものは5月頃に新たに導入したものなので、
ほとんどのソフトウェアはその頃にダウンロードしたり、購入したものです。
ということで、現在のバージョンでは解消されているというのは嘘でしょう。
Thunderbirdのバージョンは記憶しておりませんが(職場にいって確認しないとわかりませんが)
その頃ダウンロードしてインストールしているわけですから、最新に近いと思います。

書込番号:11698531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2010/07/31 19:13(1年以上前)

>sparkmasterさん

問題の発端となったトピ主様から直々のコメント、誠にありがとうございます。

再度シマンテックに問い合わせたところ、sparkmasterさんの経験された
現象は「Norton AntiVirus 2005以前のバージョン」での問題だそうで、
2010製品ではそういった問題はないとのことでした。

sparkmasterさんのご経験された内容と、シマンテックの見解が
相反するものになってしまっていますが、私個人としては、
(時代の流れもあるのかな・・)sparkmasterさんの発言内容を
信じたいと思っています。
(シマンテックのために一応申し上げますが、シマンテックが
 隠蔽しているとか、嘘を言っているとは思っていないですが、
 シマンテックが確認できていない、と言うのだから、
 これはこれ以上突っ込みようがないことなんだろうと思います)

シマンテックからはお試し版での確認を推奨されたので、
時間のあるときにでもサブPCで試したいと思っています。

この度は貴重な意見をありがとうございました。

書込番号:11702213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2010/10/03 09:31(1年以上前)

Norton Internet Security 2010を使用していますがThunderbirdのバージョン3で
ウイルススキャンを行ないますとウィルスを検出、駆除により受信メールが消えま
した。

ただ、受信フォルダ以外に振り分けしたフォルダの受信メールは消えていませんで
した。

サポートへ問い合わせしましたが的を得た答えはないため使用をやめました。
私の環境を見る限りは直っていないでしょう。

書込番号:12004225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノートン2010でパソコンはフリーズ 6 2012/02/19 20:17:25
フリーズ? 2 2011/03/30 1:52:19
NIS2010→NIS2011無償アップは可能? 2 2011/01/30 22:25:37
標準版17.8.0.5 1 2010/10/04 22:56:27
2010から2011へのアップグレード後、アクティブ化に失敗 6 2010/09/21 21:33:58
安全マーク? 2 2010/09/06 22:45:22
NIS2011への無償アップデート 0 2010/09/01 6:53:28
Windows7とOUTLOOK2010環境での運用 2 2010/08/30 0:33:37
2011 2 2010/08/25 11:57:04
Gメール 2 2010/08/17 20:58:40

「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010」のクチコミを見る(全 641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Norton Internet Security 2010
ノートンライフロック

Norton Internet Security 2010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月17日

Norton Internet Security 2010をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング