『7HomePremium64bit+Professional32bitデュアルブート』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(通常版)。参考価格は37,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professionalの価格比較
  • Windows 7 Professionalのスペック・仕様
  • Windows 7 Professionalのレビュー
  • Windows 7 Professionalのクチコミ
  • Windows 7 Professionalの画像・動画
  • Windows 7 Professionalのピックアップリスト
  • Windows 7 Professionalのオークション

Windows 7 Professionalマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professionalの価格比較
  • Windows 7 Professionalのスペック・仕様
  • Windows 7 Professionalのレビュー
  • Windows 7 Professionalのクチコミ
  • Windows 7 Professionalの画像・動画
  • Windows 7 Professionalのピックアップリスト
  • Windows 7 Professionalのオークション

『7HomePremium64bit+Professional32bitデュアルブート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professionalを新規書き込みWindows 7 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional

スレ主 onizen1648さん
クチコミ投稿数:8件

現在Windows7 Home Premium 64bitを使用しているのですが、64bitでは作動しないゲームをやりたいので、追加購入してProfessional 32bitとデュアルブートをしたいと思うのですがそれは可能ですか?
可能であればパーテーション分けしてデュアルブートしようと思うのですが、割り当てとか重要ですか?(CかD)
Windows 7 64bitと32bitのデュアルブートはOS選択画面が出てこない等の不具合が発生するようですが、その対処方法はないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:11663465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/22 18:38(1年以上前)

なんかブート画面で(F12かな)で選択するとかレスがありましたね
 
 自分の場合は完全に独立させて使えるようにしています
まず今のOSをインストールしているHDDを外して新しいHDDにOSをインストールします
すべて設定後に切り替え器を使ってもとのHDDと共にHDDと切り替え器をセットします
 
 起動前に切り替え器についている切り替えスイッチでOSを選択してから起動させます

利点は完全に独立しているのでHDDが故障してももうひとつはそのまま使える事ですね

URLは切り替え器の1つです 取り付け方法は確認してください

書込番号:11663578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 onizen1648さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/22 19:32(1年以上前)

早速の回答ありがとう御座います。

>なんかブート画面で(F12かな)で選択するとかレスがありましたね
なるほど・・・探してみます。

>自分の場合は完全に独立させて使えるようにしています。
>まず今のOSをインストールしているHDDを外して新しいHDDにOSをインストールします
新しいHDDはパーテーション分けではなく新規購入ってことですよね?
素人のため念のための確認です。

切替器調べてみましたが色々とありどれが良いのか悩みますね・・・。
調べて見ます。

書込番号:11663752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/22 20:11(1年以上前)

>新しいHDDはパーテーション分けではなく新規購入ってことですよね?
素人のため念のための確認です。

はい新しいHDDを購入してそれにインストールします
      すっきりしますよ

書込番号:11663909

ナイスクチコミ!1


スレ主 onizen1648さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/23 08:11(1年以上前)

早速週末にでも試してみます。
ありがとう御座いました。

書込番号:11665951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/23 08:33(1年以上前)

新しいHDにOSをインストールするときは、既存HDの電源ケーブルは抜いておいた方が間違いがなくて良いです。
動作確認したら電源ケーブルを接続しましょう。 SATAだろうから、スレーブとかマスターの区別はほぼ必要ありません。

起動分けは、BIOSの 起動ドライブの選択か、PF12 or PF10, PF8などで起動時にBIOSのブートメニューで動的に切り分ける事ができるでしょう。

この場合、Windowsのシステムドライブは、常に Cになります。

そういえば、去年位まで、
”ブートマネージャを使わないと正確にはデュアルブートとは言えない”
とか力説する諸氏が結構いたなあ、一つのハードを数通りで使い回す目的が果たせれば手法なんてどうでも良いのに....

書込番号:11666017

ナイスクチコミ!1


スレ主 onizen1648さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/23 10:22(1年以上前)

>ヨンタバルさん

なるほど〜了解致しました。
色々と勉強になりました。
ありがとう御座いました。

書込番号:11666283

ナイスクチコミ!0


スレ主 onizen1648さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/23 11:24(1年以上前)

新規HDDにインストールするOS(7 32bit)はDSP版でも問題ないですよね?
誰かに譲渡することもないし、価格が安いので魅力を感じるのです・・・。

もし、通常版の方が良い場合はそのメリット・デメリットを教えて頂けたら幸いです。

書込番号:11666450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/23 11:35(1年以上前)

 onizen1648さん、こんにちは。

 通常版とDSP版の違いについて下記でちょっと書いてみました。
 参考になるでしょうか。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11536214/#11536978

書込番号:11666477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/23 11:48(1年以上前)

>新規HDDにインストールするOS(7 32bit)はDSP版でも問題ないですよね
問題ないです HDDとセットで買えばいいでしょう
(余談 HDDは故障しやすいので 故障した場合同じ型式のものと交換すれば問題ないです^^)

書込番号:11666508

ナイスクチコミ!0


スレ主 onizen1648さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/23 15:55(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは。

参考になりました。
ありがとうございます。


akutokugiinni_tenchyuuさん、こんにちは。

初めはHDDとセットのDSP版にしようと検討していたのですが、HDDは別で用意した方が安いのでそうしようかどうか悩んでます。


因みに、今回使用予定のもの書きます。

Windows7 Home Premium 32bit DVD DSP版

AINEX 3.5インチベイ HDD電源セレクタ HDD-SEL

日立 HGST 3.5インチHDD(SerialATA)/容量1.0TB/回転数:7200rpm/キャッシュ:32MB HDS721010CLA332

サンワサプライ SATA2ケーブル TK-SATA-03LA

サンワサプライ SATA電源ケーブル TK-PWSATA3

サンワサプライ 六角インチネジ TK-P8

どうでしょう?不足しているものや不適切なものがあったら指摘頂けないでしょうか?


参考までに私のPCも書いておきます。

【 OS 】● Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (OEM) 【64bit】
【 CPU 】インテル(R) Core(TM) i7-870
【 メモリ 】8GB メモリ [ 2GB×4 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル]
【 SSD 】・・・SSDなし
【 HDD1 】2TB SATAII 5400rpm
【 マザーボード 】インテル(R) H55 Expressチップセット (ATX)
【 VGA 】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX470 /1280MB/Dual DVI (デュアルモニタ対応)
【 ドライブ1 】22倍速DVDスーパーマルチドライブ
【 3.5ドライブベイ 】・・・ドライブなし
【 電源 】【静音】 750W 大容量電源 (80PLUS)

書込番号:11667223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/23 17:41(1年以上前)

どうもです
 その構成ですとDSP版OSはどっちみちHDDとセットでという事になります ショップで交渉しましょう

電源セレクタ HDD-SELはそのままセットできるかご確認を5インチベイにセットする場合は
5インチベイマウンタが必要です ケーブル長は先に確認しておきましょう
長さが無理ならメモリーカードの場所と入れ替えるという手も
http://www.pc-custom.co.jp/oth04_list.html

 新しいOSをインストールする場合は古いHDDは全部外してやってください

             以上です

書込番号:11667529

ナイスクチコミ!1


スレ主 onizen1648さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/23 18:43(1年以上前)

akutokugiinni_tenchyuuさん、こんばんは。

なるほど、交換出来るんですね。
知らなかったので助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:11667724

ナイスクチコミ!0


魔煉さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/09 13:34(1年以上前)

もう2週間以上も経ってるので今更ですが^^;

akutokugiinni_tenchyuuさんの書き込みで
「余談 HDDは故障しやすいので 故障した場合同じ型式のものと交換すれば問題ないです^^」
と在りますが、
疑問に思ったので確認したところ、
実際にはライセンス違反になります

確認電話番号
0120-41-6755
マイクロソフト カスタマー インフォメーション センター
担当のお姉さんの名前は控えていません

NETで確認できる記述(お姉さんに調べてもらいました)
http://www.microsoft.com/japan/customer/oem/default.aspx#03
ここの「DSP 版は、同時に購入するメモリやハード ディスクなど、コンピューターのパーツと一緒に使い続ける必要があります。」という部分です
特に、同時に購入するという部分で同じ型番でという意味ではなく、買ったものそのもので無いとダメです、
勝ったHDDが壊れたらライセンスは使用不可能になりますとはっきりと言わはりました

ですので、もしも同時でHDDを購入しはって、
HDDで認証しちゃっていたら、壊れないことを祈ってください

あとOSのデュアルブートに関してですが、
個人的にはHDD交換のほうが面倒が起きなさそうでお勧めですが、
更に言うと違う型番にしたほうが両方はずしてるときに分かりやすいですよ
とも書いておきますね


追記:昔ライセンス認証の電話窓口で適当な番号を入れると直ぐにお姉さんorお兄さんと繋がって早いよと聞いていたのですが、
全部0で入力したら電話を切断されてしまいました

横着はできねーなぁと思った今日この頃です

書込番号:11738892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/09 13:46(1年以上前)

>個人的にはHDD交換のほうが面倒が起きなさそう
=>
SATAのコネクタは、頻繁な抜き差しは全く考慮されてません。 日によってまたは時間帯や気分によってOSを頻繁に切替えるような使い方には リムーバブル方式は向きません。

書込番号:11738924

ナイスクチコミ!1


スレ主 onizen1648さん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/17 18:21(1年以上前)

魔煉さん インターン.ダンさん 

コメントありがとうございます。

DSP版HDDセットはどこを探しても売り切れだったので、結局製品版と別にHDDの購入をしました。

結果的にはライセンス違反をする可能性はなくなったの良かったですが、今後のために覚えておきます。
詳しく調べて頂き大変助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:11775006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional
マイクロソフト

Windows 7 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Professionalをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング