『レンズキャップの疑問』のクチコミ掲示板

2009年10月10日 発売

SIGMA DP1s

逆光性能や操作性が向上した「FOVEONX3ダイレクトイメージセンサー」搭載デジタルカメラ(1400万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP1sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1sの価格比較
  • SIGMA DP1sの中古価格比較
  • SIGMA DP1sの買取価格
  • SIGMA DP1sのスペック・仕様
  • SIGMA DP1sのレビュー
  • SIGMA DP1sのクチコミ
  • SIGMA DP1sの画像・動画
  • SIGMA DP1sのピックアップリスト
  • SIGMA DP1sのオークション

SIGMA DP1sシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月10日

  • SIGMA DP1sの価格比較
  • SIGMA DP1sの中古価格比較
  • SIGMA DP1sの買取価格
  • SIGMA DP1sのスペック・仕様
  • SIGMA DP1sのレビュー
  • SIGMA DP1sのクチコミ
  • SIGMA DP1sの画像・動画
  • SIGMA DP1sのピックアップリスト
  • SIGMA DP1sのオークション

『レンズキャップの疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1s」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1sを新規書き込みSIGMA DP1sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキャップの疑問

2010/07/22 23:53(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1s

クチコミ投稿数:108件

フードアダプターHA-11とレンズフィルターDGUV46mmを装着した状態で
レンズキャップLCP-11を装着できるのでしょうか?

またできない場合、フードアダプターとフィルター装着時に扱えるキャップが
有りましたら教えてください。
お願いいたします。

書込番号:11665123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/07/23 00:28(1年以上前)

ごく普通の46ミリキャップをレンズプロテクタの前につけられると思うんですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00503711135/SortID=7545504/
このスレ参照

http://oriental-hobbies.com/?mode=grp&gid=31079
52mmになるアダプタというのもあります。
これだとごく一般的な一眼レフ用のキャップの52ミリのやつが付きます。
純正の角形フードに思い入れがないならこっちでもいいかも。わたしは
リチャードフラニエックのカスタムグリップとのセットで買ってしまいました。
CPLフィルタやクローズアップレンズ、ネジ式レンズフードなども、
一眼レフ用でごく一般的な52mmのものが使えるので選択肢が広がります。

あとはまあ、レンズプロテクタ付けてるんだから、キャップは要らないや、という考え方も有ります。

書込番号:11665307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sai64さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/23 17:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

カメラバック

えっせいさん 

 DP2の使用者です。

 Customer-ID:u1nje3raさんが書かれているケンコー製46→52mmのアップコンバータに
40年前のニコン50mmレンズフードを着けています。

 通常は、APS-Cのデジタル一眼レフ用に購入したカメラバックに入れ、ベルトに着けて
持ち歩いています。まともなコンパクトデジタルカメラを持っていないので、ポケット
やウェストバックに入れたいときは、純正キャップを着け、付属の袋に入れます。

 このフードは金属製ですので、結構良い感じです。フードアダプターのフードは机の
引き出しに入れっぱなしで、出番はありません。

 元々、一眼レフを使っていたので、この形が一番しっくりしています。

 DP1は28mm相当ですから、35mmクラスのフードが合うと思います。お店で、着けて
けられを確認して購入されれば確かです。

書込番号:11667449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2010/07/23 18:06(1年以上前)

お二方詳しい内容でご回答くださいまして有り難く思います。
ありがとうございます!
フードのアップコンバーターとは気づきませんでした…
その手があったんですね。しかしHA-11買ってしまいましたので暫らくは使う事にします。

HA-11につける46mmキャップがヨドバシで売っていましたので購入しました。
「ワンタッチレンズキャップ E-220(46mm)」199円でした。
フードが小さいためレンズの周りから爪を引っ掛けて、両サイドのボタンを押すのが
やっとですが何とか使えました。本当はキャップ中央につまみがついているタイプのが
有れば良かったのですが、販売していませんでした。
とりあえず用に買ったので中央ツマミタイプを根気良く探したいと思います。
勉強になりました、ありがとうございました。

書込番号:11667615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/24 10:50(1年以上前)

ツァイスの46mmキャップ(内摘み式)がいいと思います。

http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=4530076890015

書込番号:11670603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1s
シグマ

SIGMA DP1s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

SIGMA DP1sをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング