この度iPhone 4で初めてSoftBankと契約しました。
契約後に
・すまさぽ
・得するマイルクラブ
・Life Assist Pack
・リフラ
というところから「ご加入(登録)頂き有難う御座います。」といったメールが届いたのですが、登録した覚えもSoftBankショップでもそのような説明は受けていません。
また使用前から端末のブックマークに上記のサイトが入っていました。
SoftBankではこれがデフォルトなのでしょうか?
書込番号:11666698
0点
勝手に登録させるのがデフォルトのようです。
僕が購入した携帯にも知らないうちにS1バトルに登録させられていました。
(貯めたポイントをマイレージと交換できることを知ったので、今は愛用してますが)
書込番号:11667759
![]()
0点
さすらい戦車さん、ありがとうございます。
>勝手に登録させるのがデフォルトのようです
そうですか…しかし、何の説明もなく後日登録完了メールがくるのは気味が悪いですね。
書込番号:11667888
3点
ネットで情報を検索すると結構問題になっていますね
あたかもソフトバンクの純製サービスのように
組み込まれるのも問題だと思います。
以前解約しようとソフトバンクに問い合わせるとソフトバンクとは直接関係ないと言われ直接電話して下さいと言われました。
そもそもサービスの内容詳細も説明されていないし、料金についても説明しない代理店にも問題があると思います。無料期間が過ぎる前に解約すれば良いというやり方は、
万が一ですが携帯キャリア決済という決済方法を使用しているとすればこの契約方法は法的にもグレー的な可能性も?という予感がします。
何度も電話してやっと解約できた経験があります。
書込番号:14919045
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/26 20:20:22 | |
| 15 | 2025/09/24 0:19:17 | |
| 2 | 2025/06/30 13:48:30 | |
| 3 | 2025/06/18 14:46:33 | |
| 2 | 2025/05/07 9:28:46 | |
| 0 | 2025/04/12 21:07:09 | |
| 2 | 2025/03/31 2:09:11 | |
| 4 | 2025/03/19 0:04:36 | |
| 2 | 2025/03/13 21:26:33 | |
| 2 | 2025/03/03 21:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

