『ヤマハYDP161とカワイCN23、どちらがいいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ヤマハYDP161とカワイCN23、どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ

スレ主 ポコ吉さん
クチコミ投稿数:2件

5才の娘が幼児科に通い始めたので購入を検討しています。
私自身も多少ピアノ経験があるため弾く予定です。
予算は10万ほどです。

口コミ等を見て上記2種のどちらかにしようと考え、
店頭でさわってきましたが、タッチ、音色など、
どちらもそれなりにいいように感じ、自分の価値観で決断できません。

なのでパンフで見ると同時発音数など機能面でYDP161のがいいのか、
でも、CN23高低椅子がついてくるので、それも捨てがたい・・・、
など決め切れません。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:11679684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/26 23:48(1年以上前)

ポコ吉さん、こんばんは。

CN23とYDP-161はどちらも入門用としてはまずまずの機種だと思います。
カワイとヤマハは音の感じが若干違います。
ヤマハの方が地味目な感じでクラシック向けな印象です。

CN23は高低自在椅子がついてくるので若干お買い得感は高いですね。
CN23は鍵盤もアイボリータッチになっていて感触も悪くない感じ。
上位機種と比べるとタッチに違和感はありますけど、この価格帯なら仕方ないでしょう。
個人的にはタッチに関しては旧機種のCN22の方が好印象でした。


YDP-161は特に目立った機能が無いですけど、触った感触は悪くありませんでした。
旧機種のYDP-160よりも音がちょっとだけ良くなったように感じます。
電子ピアノとしてはエントリークラスの機種ですけど、よくまとまっているなという印象です。
飛び抜けていいところも悪いところもない機種かなと思います。


この2機種なら、正直どちらでもいいんじゃないかな〜、と思います。
参考にならずすみません・・・

書込番号:11682143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/27 21:17(1年以上前)

ポコ吉さん 初めまして。

この2機種ですと私も アナスチグマートさん と同じで
どちらでも良いのでは?というのが正直な感想です。

入門用、10万円メド。という事ならばこの2機種に絞って正解です^^

「同時発音数」の件はメーカーが違うと残念ながら比較としては役に立ちません。
(基準自体が違っているので)
なので、とりあえずそこは気にされなくて良いと思います。

個人的には、
ピアノの音の響きと鍵盤の弾いた感じ は YDP-161
高低イスや内蔵曲の数、象牙調鍵盤など オプション的には CN-23

といった所だと思います。

とはいえ、大きな差がある訳ではなく 
両方とも、基本は押さえていて、エントリーモデルとしては十分満足できるのではないでしょうか?

書込番号:11685349

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポコ吉さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/28 13:09(1年以上前)

アナスチグマートさん、カラーノートさん、
アドバイスどうもありがとうございました。
どちらを選んでも大丈夫そうなのでとりあえず安心しました。

また、「同時発音数」の件で気にしなくていいとのことなので、
触ってみてどちらもよかったので、
高低椅子がある点で、CN23に気持ちが傾きつつあります。
もう一度楽器店で弾いてみて、最終決断します。

ありがとうございました。

書込番号:11687906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カワイCA49を8年使った感想? 7 2025/09/18 22:05:25
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10908件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング