


G550 2958GCJ を所有しています。
OneKey Recovery (Ver7.0.0723)にて外付けHDDにバックアップを作成していました。相性の問題も考慮し、初回のバックアップ作成時(容量約20G)には、リストアも正常に行えることを確認しました。
その後Cドライブの使用容量が約120Gまで膨らんだのですが、バックアップ時にエラーを吐くこともなく、クラッシュ対策は万全と自負していた矢先、リストアの必要に迫られる事態に。そしてOneKey Recoveryがイメージファイルを認識しないという悪夢のような状況。
ここまでは良くある?話なのですが、その後のサポートセンターの対応がまったくもって頼りなく、1ヶ月以上経過した現在でもほとんど進捗なし、もちろんバックアップしたデータもアクセスできず、かつデータが生きているのか死んでいるのかすら明確な回答がありません。
詳しい経過
http://www.geocities.co.jp/lenovo_okr/
ソフトウェアにバグは付き物ですが、「リストアできないバックアップソフト」という状況に対して1ヶ月以上にわたり「対応中」という回答。大きな失望と落胆、そして不信を感じています。価格が安い分、多少のトラブルは覚悟していたつもりですが、今回は心底疲れ果てました。
こうなったら、消費者センターにでも相談するしかないんでしょうか?
書込番号:11685852
2点

そのような状態に実際遭遇したことがないので、的確には回答できませんが…。
外付けのバックアップイメージのファイルを認識しないのでリカバリー出来ないとのことですが、一度隠しパーティションのバックアップイメージから購入時まで戻して、再度バックアップイメージからのリカバリーを行ってみてはいかがでしょうか。
それと、なかなか状況が変わらないのでしたら消費者庁に問い合わせる方がいと思います。
このままですとあなた側に不利益なことだけになる可能性もありますので…。
書込番号:12039050
0点


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