『auからのMNPでカレンダーの誕生日が一日ずれてる(>_<)』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auからのMNPでカレンダーの誕生日が一日ずれてる(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 manta75さん
クチコミ投稿数:6件

auからのMNPでiPhone4にしました。ソフトバンクショップで電話帳を入れてもらいました。すると、カレンダーの誕生日が一日ずれて、前日になって登録されています。連絡先で誕生日を確認すると、それはあっています。修正する方法はあるのでしょうか?

書込番号:11693338

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/29 20:42(1年以上前)

誕生日を上書きしてみてはどうでしょう?

誕生日を入れた後に、タイムゾーンを変更するとズレるとどこかで読みました。

書込番号:11693598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 manta75さん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/29 23:19(1年以上前)

誕生日を一度消してまた入力したら、カレンダーに正しく入りました!面倒臭いですが、ひとつづつ修正していきます。

書込番号:11694539

ナイスクチコミ!0


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/29 23:33(1年以上前)

>そんなこまっこいことわかりません。
LS0328さん、イラッとするので、わからないなら黙っていてください。
言っていることとやっていることが矛盾していて支離滅裂です。
どなたか他の方、指導してあげてください。

書込番号:11694616

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/30 00:00(1年以上前)

日本時間になっていないなんてことはないですか?

アメリカ時間のままだとたぶん、そうなるので。

書込番号:11694762

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/07/30 10:45(1年以上前)

>誕生日を入れた後に、タイムゾーンを変更するとズレるとどこかで読みました。

一応、カレンダーはスケジューラーですから、タイムゾーンを変更したら、いれてあるスケジュール
の時間がずれるのは、まともなスケジューラーなら当たり前の動作ですよ。

ただ、all dayになっているスケジュールを動かすか動かさないかは、スケジューラによります
けどね。iPhoneのカレンダーはall dayのスケジュールまで動く仕様ということですね。

書込番号:11696083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/30 16:11(1年以上前)

>一応、カレンダーはスケジューラーですから、タイムゾーンを変更したら、いれてあるスケジュールの時間がずれるのは、まともなスケジューラーなら当たり前の動作ですよ。

別段、これが異常な動作だといっている訳ではないですよ〜
正直、この時は異常とか正常とか考えていませんでした。

「誕生日を入れた後に、タイムゾーンを変更するとズレるとどこかで読みました。」ので、
購入⇒ショップで電話帳移行⇒タイムゾーン変更(デフォルト:クパティーノ?⇒東京)という流れでズレたのかな?
であれば、上書きすれば直るんじゃないかな?

といったラフな感じの書き込みです。

異常と捕らえた方が他にもいらっしゃいましたら、私の言葉足らずで申し訳ありませんでした。

書込番号:11697053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/09 12:49(1年以上前)

私もauからiphone4にのりかえた時に、auの電話帳をiphoneの連絡先に
入れてもらったいました。そしてふとカレンダーを見ると電話帳に
登録してあった知人の誕生日が全て1日ずつずれていました。
他の方がおっしゃるようなタイムゾーンの変更など、なんのこっちゃって感じで、
まったくいじってません。
一つずつ入れなおすしか方法がないのでしょうか??

書込番号:11738742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング