『ThinkPad SL510と迷っています。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.54kg CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T31-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T31-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-HUBSのオークション

CR500 C50T31-HUBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 9日

  • CR500 C50T31-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T31-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T31-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-HUBSのオークション

『ThinkPad SL510と迷っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T31-HUBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T31-HUBSを新規書き込みCR500 C50T31-HUBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ThinkPad SL510と迷っています。。

2010/07/31 00:19(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T31-HUBS

スレ主 mikkazouさん
クチコミ投稿数:5件

以前から頻繁に本サイトは閲覧していますが、初めて質問させて頂きます。
知識、体験をお持ちの方、アドバイス頂ければ幸いです。

今、妻がPCが欲しいと言う為、予算とにらめっこしながら探してます。

先ず、予算\50000以下(マストです;)
主な用途は、
@ネット閲覧(動画含む)
ADVD鑑賞
BDVD作成・・・DVテープ(!)のビデオカメラで撮った映像
です。

Bは、I/Fの問題もあるので(ビデオカメラのI/FはiLink)、この製品で出来るのか調査不足
ですが、可能であればと言うレベルです。
携帯は基本しません。

ネットサーフィンだけならネットブックで十分かと思いましたが、DVD鑑賞&作成が
用途に追加され、探したところ本製品と、ThinkPad SL510にたどりつきました。

安値上位のShopさんで、メモリ2G増設、3年延長保障して約\50000(ギリ)を考えてますが、
前述のThinkPad_SL510も\47000程度で、スペック上は性能、価格共にはほぼ同等に見えます。
(※+メモリ1G、延長保障分でCR500が若干、+αかな)

ここ何年もPC購入してなかったので、こんな安値で条件に合うのがあるとは思わず正直驚き
でした;
自分としてはThinkPadに憧れていた時代も過去にあったりして、スペック同等ならThinkPad
かなと思わない事もないのですが、※+αの部分も影響して大変迷っています。

内臓DVDドライブは壊れる?事も考慮して、ドライブ無しPCで外付けDVD、と言う選択も
ありかと思いましたが、そうなると予算の都合上ネットブック(Atom、1Gメモリ)になり、
候補から外しました。

出来れば長く使いたいのでほんとはもっと高額高性能高保障をチョイスすべきでしょうが、
とにもかくにも予算が第一条件な為、このクラスでベストな選択出来ればと思っています。

何卒良きアドバイスを賜りたく、宜しくお願い致します。

書込番号:11699091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/31 01:10(1年以上前)

 mikkazouさん、こんにちは。

 3.についてですが、i.LINK(IEEE1394)は例えば下記のようなExpressCardを利用するということになるかと思います。
「Amazon.co.jp: 玄人志向 インターフェースボード IEEE1394 ExpressCard 34/54 1394A2-EC34」
 http://www.amazon.co.jp/玄人志向-インターフェースボード-IEEE1394-ExpressCard-1394A2-EC34/dp/B000HIVSBA
(リンクが途中で切れているので、コピー&ペーストして下さい)

 ただ撮影した映像の編集となると、この性能(特にメモリ)だとかなり厳しい気がします。

書込番号:11699306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mikkazouさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/31 01:56(1年以上前)

カーディナルさん

早々にありがとうございます!
いつも的確な回答拝見させて頂いてます。

Bの件、可能であれば。。と言いつつ、実は密かに気になってまして、実際どうすれば
良いのかと思ってました。
質問の本題とは違いますが、欲しかった情報でした、ありがとうございます!

やはり、これでも非力ですか。。
昔(7〜8年前)、FMV-BIBLO(celeron1.8G、256Mだったかな)でPCに取り込もうと
した時、確か60分テープで数時間かかった記憶があり、これは無茶かなと思って以来、
試した事なくて、、(やり方失敗?で取り込んだ筈の映像も見れなかった記憶が;)

我が家の大蔵大臣には、過去に何度かDVDレコの購入予算案を申請してきたのですが、
"DVDじゃなくても見れるじゃん"、で一蹴されてしまったので、このPCで焼ければ・・
と思ってたのですが。。
shopにて、+2G増設で、計3Gでもきついでしょうか?
重ねて質問申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:11699421

ナイスクチコミ!0


randamoさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/31 18:52(1年以上前)

Lenovoの直販で週末クーポンでてますね。\60,000未満で\5,000引き、\60,000以上で\10,000引き。
http://shopap.lenovo.com/jp/portals/ad/?cid=JPABKC05&
SL510最低構成にクーポン使うと\42,880です。

ちなみにSLの上位モデルのL512にクーポンを使えば約\50,000でCore i3が手に入ります。
(L512に6セルバッテリーを付けると\60,000ちょっと。これにクーポンで約\50,000です。)

書込番号:11702151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/31 19:46(1年以上前)

 mikkazouさん、こんにちは。

 メモリもさることながら、CPUがCeleron Dual-Coreなのが気になります>CR500 C50T31-HUBS

 randamoさんがリンクを貼られたクーポンを適用すると、ThinkPad L512は52,960円ですね。
 50,000円は超えてしまいますが、もし可能ならこれが良いのではと思います。

書込番号:11702339

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikkazouさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/01 01:15(1年以上前)

randamoさん

貴重な情報ありがとうございます!
価格同等でCorei3ですか(><;)
大急ぎで嫁を説得しなければなりませんね。。

嫁は、デザインと3G、延長保証つけられるこっちに傾きつつあるのですが、
クーポンの期限が週末のみ?の様なので、明日中に説得、出来るかな。。

カーディナルさん

randamoさんご提案のクーポンは、本体構成で\60000を超す為に6セルを
追加、\10000引きで\50375になると仰ってくれてる様です。
\50000上限に対して誤差の範疇?になるかな。
ただ、外に持ち出さないのでバッテリはあまり考えてませんです。
欲しいとすればBluetoothかHDD250Gかな。前者だと\60000届かないので、
HDD増設で\10000引きの\51110で最終交渉に入りたいと思います。
延長保障は付かなくなりますが、これでThinkPadが手に入るなら!

・・たかだか数千円の差でせせこましい事を言うな、とお思いでしょうが、
家計を切り盛りする妻に対しては、例え小額でも納得の行く説明が無いと
首を縦に触らない為、頑張ります;

お二方とも、貴重かつタイムリーな情報を大変ありがとうございました!

書込番号:11703978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/05 19:01(1年以上前)

初めましてmikkazouさん。 上位機種のCR610 C61M32-HDSBは検討されましたか? こちらはブルーレイ再生ができ、 CPU:Athlon II M320/2.1GHz(1MB) メモリ容量:2GB HDD容量:320GBで、価格.com2位の所が送料無料、\51,521から注文時500円引きで、実質最安値と思われます。 CPUとメモリーは御用途に合うか判りませんが、BDの再生機能はいかがと・・。

書込番号:11723555

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikkazouさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/23 22:53(1年以上前)

GoodAnserも決めずすっかり放置してしまいました。。
おかげさまで無事、Lenovo ThinkPad-Edge14を購入できました!

・・・最早こちらに書くのが失礼な気がしてたのですが、一応ご報告致します。

阿賀カーンさん

情報ありがとうございました!
上位機種があるのは実は見ていましたが、週末クーポンの威力に威力にやられ、
ぽちっとなした後でした。。
結果的に\53000で、メモリ3Gのcore-i3、250GでThinkPadをゲットできたので、
後悔はしてませんが、同価格でBD付きは魅力ですね。。
いずれにせよ我が家の財務省の辞書には、BDと言う言葉はありませんので、
プレゼンする以前の問題でしたが。。

皆様、ありがとうございました。
後は、Thinkpadのページに感想などを書きます

書込番号:11803637

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T31-HUBS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU換装 0 2016/05/07 20:30:47
電源ケーブル 2 2013/03/12 2:10:39
CUDA対応と思ってたのに 5 2011/03/12 9:08:27
メモリー増設 5 2010/10/03 5:32:27
CR500について 11 2010/08/30 23:50:37
有線LAN 4 2010/08/24 9:32:11
通信速度について 13 2010/09/09 9:14:42
画面が真っ暗 8 2010/08/12 13:08:07
CPU換装しました! 3 2011/07/01 19:57:24
OSについて 5 2010/08/11 15:23:53

「MSI > CR500 C50T31-HUBS」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T31-HUBS
MSI

CR500 C50T31-HUBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 9日

CR500 C50T31-HUBSをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング