『水中撮影』のクチコミ掲示板

2010年 7月 8日 発売

Optio W90 [シャイニーオレンジ]

デジタル顕微鏡モードを搭載したタフネスデジカメ(オレンジ/1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 防水カメラ:○ Optio W90 [シャイニーオレンジ]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio W90 [シャイニーオレンジ] の後に発売された製品Optio W90 [シャイニーオレンジ]とOptio WG-1を比較する

Optio WG-1
Optio WG-1Optio WG-1

Optio WG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の価格比較
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の中古価格比較
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の買取価格
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のスペック・仕様
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の純正オプション
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のレビュー
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のクチコミ
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の画像・動画
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のピックアップリスト
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のオークション

Optio W90 [シャイニーオレンジ]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 8日

  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の価格比較
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の中古価格比較
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の買取価格
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のスペック・仕様
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の純正オプション
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のレビュー
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のクチコミ
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の画像・動画
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のピックアップリスト
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90 [シャイニーオレンジ]

『水中撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W90 [シャイニーオレンジ]」のクチコミ掲示板に
Optio W90 [シャイニーオレンジ]を新規書き込みOptio W90 [シャイニーオレンジ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

水中撮影

2010/07/31 21:30(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90 [シャイニーオレンジ]

スレ主 yonenchiさん
クチコミ投稿数:42件

南の海へ旅行するため本日購入しました。

オレンジが欲しくて新宿の量販店を探しましたがどこも品切れ。
良い色だなぁと思っていたのですが、やっぱり人気があるんですね。
結局新宿はあきらめて、中野のカメラ店で購入しました。

さっそく水中撮影を試したいのですが、何か注意することとかありますか?
何しろ経験がないもので。。。

明朝出発します。

書込番号:11702774

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/07/31 21:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

どの程度潜るのですか?
まさか、本気で海中撮影はしないでしょう…。

書込番号:11702800

ナイスクチコミ!0


スレ主 yonenchiさん
クチコミ投稿数:42件

2010/07/31 21:43(1年以上前)

VallVillさん

ありがとうございます。
シュノーケリングをするので、その時に撮影してみたいと思っています。

本体を購入しただけで、他には何も準備していません。

書込番号:11702844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/01 16:06(1年以上前)

yonenchiさん
こんにちは。。

初めて、水中で使用されるときは、「エイヤー」で、行ってしまうしかないですね。
私が気をつけてるのは、使用後に、真水で洗って、エアーダスターで水気を飛ばしてます。
それから、メモリーや、電池の取り出しになると思います。

書込番号:11706233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


taccotuboさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/01 20:24(1年以上前)

機種が違うので参考にならないと思いますが 数年前 オリンパスμ720SWでろくに手入れせず
に水中撮影をしていたら1年で壊れました。修理に1万以上かかりました 最近W90を買ったので今は予備機ですがまだ使っています。
メンテナンスをしながら水中やマリンスポーツ撮影で使わないともったいない。
今日葉山でためし撮りをしてきました。
ごんずい玉→動画
http://picasaweb.google.co.jp/umibozze/PENTAX?feat=directlink

書込番号:11707108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yonenchiさん
クチコミ投稿数:42件

2010/08/04 20:32(1年以上前)

>ラッキーライトさん、taccotuboさん
返信ありがとうございました。

無事、旅から戻りました。

おっしゃる通り、ぶっつけ本番でしたが何も考えずに一気に水没させました。
当然ですが全然平気でしたね。(笑)

かなりの枚数撮影しましたが、やはり初水中撮影だったので難しかったですね。
習うより慣れろといった感じでしょうか。

使用後は真水に水没させて、丁寧に洗浄しました。

こういったアウトドア仕様のカメラはキズや汚れを気にしてもしょうがないと
思い、シリコンジャケットは買わなかったのですが、やはり本体や液晶画面などに
細かい傷がついていました。
これからもっと使い倒していくうちに、さらにハクが付いていくんでしょうね。

頼もしい相棒を手に入れて大満足です。

書込番号:11719659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W90 [シャイニーオレンジ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W90 [シャイニーオレンジ]
ペンタックス

Optio W90 [シャイニーオレンジ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 8日

Optio W90 [シャイニーオレンジ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング