『新型Xbox360のディスクのドライブ音について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 250GBの価格比較
  • Xbox 360 250GBのスペック・仕様
  • Xbox 360 250GBのレビュー
  • Xbox 360 250GBのクチコミ
  • Xbox 360 250GBの画像・動画
  • Xbox 360 250GBのピックアップリスト
  • Xbox 360 250GBのオークション

Xbox 360 250GBマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Xbox 360 250GBの価格比較
  • Xbox 360 250GBのスペック・仕様
  • Xbox 360 250GBのレビュー
  • Xbox 360 250GBのクチコミ
  • Xbox 360 250GBの画像・動画
  • Xbox 360 250GBのピックアップリスト
  • Xbox 360 250GBのオークション

『新型Xbox360のディスクのドライブ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 250GB」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 250GBを新規書き込みXbox 360 250GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 250GB

スレ主 e_kunさん
クチコミ投稿数:3件

音がうるさかった為に初期型から買い換えましたが、ソフトによってすごく静かだったり、ブーンと結構うるさい音が出たりしています。
メーカーに訊いたところ、エラーなどの表示がなければ問題ないといわれ、HDDにインストールしてください、といわれました。
うるさいために買い換えたので、なんか悲しい対応です。
「申し訳ありません、すぐに対応します。」ぐらいを期待していたのですが・・・
確かに、インストールしてる間さえ我慢すればいいのかもしれないですが、
静かにできるソフトがあるだけに、初期不良かと思うのですが・・・

同じ症状の方がいらっしゃれば、どういう対策をとられたのか教えていただきたいと思いかきこみました。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11714751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/03 18:21(1年以上前)

XBOXはインストールするから静音なのですよ。

発売当初は、インストールさえできずに、ゲームに集中できないぐらいうるさかったですが、
クレームが多かったのでしょう、インストールできるようになりました。

>「申し訳ありません、すぐに対応します。」
これは、マイクロソフト側からすれば、「すでに対応しました」ということなのでしょう。

PS3は、たしかに静音ですが、インストールで言えば全てのソフトがインストールできるわけじゃない。XBOXは、ほぼできますよね?全部?
その点で、静音性を計っているのでしょう。

また対策と言われてますが、インストールするという対策がすでにあるでは無いですか。
インストールの待ち時間を我慢できないというのは、ちょっと...

書込番号:11714934

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 Xbox 360 250GBの満足度4

2010/08/03 18:45(1年以上前)

同じ質問が、書き込み番号「116290002」にあります。

書込番号:11715012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2010/08/03 19:52(1年以上前)


「うるさいソフトと静かなソフトがあるから初期不良では?」との事ですが、
ソフトによって異なるのは仕方の無いのではないでしょうか。
一度に大量のデータを読み込まなければならないソフトもあれば
少しのデータで動くソフトもあるのですから。
プログラムの組み方によっても変ってきますしね。

   条件的に変化するのはハードではなくソフトですから、
   仮に問題があるとすればハード側ではなくソフト側です。
   逆に「どんなソフトでも うるさい」とか
   「同じソフト、同じ場面なのに毎回 騒音量が異なる」の方が
   ハードの故障の可能性があります。

   ハード側でDVDドライブの騒音に対応するとすれば
   読み込み速度を遅くするくらいしか無いと思います。
   その場合、騒音のイライラから開放されるかもしれませんが
   遅いという新たなイライラが発生してしまいます。

HDDにインストールしてしまえば、DVDドライブは確認の為にソフト起動時に動くだけで
以降は「DVDドライブで静かなソフト」よりも更に静かな状態でプレイできます。
静かさをお望みなら、ぜひHDDにインストールしてみてください。

書込番号:11715254

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/08/03 21:42(1年以上前)

>「申し訳ありません、すぐに対応します。」ぐらいを期待していたのですが・・・

出来るならやってるって

書込番号:11715743

ナイスクチコミ!1


AJT4Iさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/03 22:09(1年以上前)

よく分からんけど、インストールしないでゲームがプレイしたいって事ですかね?

書込番号:11715878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/03 22:19(1年以上前)

インストールする時間すら我慢できないってどれだけせっかちなんですか。

インストールさえすれば静音で快適にプレイできるんですから、インストールしましょう。

静音にできる手段があるのに、しないでマイクロソフトに不満をぶつけるのはどうかと・・・。

書込番号:11715943

ナイスクチコミ!2


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/04 08:03(1年以上前)

システムにロードして差分データで動くような場面では
それほどディスクからのロードは発生しないので静かです。
(例:同じフィールド内で歩き回るなど)

逆に、ムービーや次々とイベントが発生する場面では
常にディスクからのロードが発生してしまうので五月蠅くなります。

まぁ普通に考えてソフトによって(場面によって)違うのは当然ですね。
文句を言うなら、頻繁にディスクからロードせにゃいかんソフトを作った会社に言うべきでしょう。

それ以前に、前モデルでは「すごく静かだったり」する自体が無かった
りしましたから(私の20GBモデルはそうです)、その点だけでも褒めるべきです。

書込番号:11717492

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 e_kunさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/04 22:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

インストールの時間は全然我慢できます。
ただ、音がうるさいソフトの時の音が初期型と変わらないか、
それ以上にうるさいので、初期不良なのかと思ってしまいました。

もう少し詳しく書けばよかったのですが、すいません。

そんな感じでも、正常なのかそれが確認したかったです。

もう一度よろしくお願いします。

書込番号:11720365

ナイスクチコミ!1


スレ主 e_kunさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/04 22:41(1年以上前)

みなさんすいませんでした。
同じ質問に気がつきませんでした。

慣れていないもので、ご迷惑をお掛けしました。

他の方にも結構あるみたいで、なるべくインストールして遊ぶか、
横置きにして使います。

みなさん親切にありがとうございました。

書込番号:11720403

ナイスクチコミ!0


しょめさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/05 12:46(1年以上前)

家の場合だとインストールしていてもディスク確認時はスパIVは静かだけどセイクリッド2は煩いですね。

書込番号:11722437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 250GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 250GB
マイクロソフト

Xbox 360 250GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Xbox 360 250GBをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング