『ウィルコムのハンドセット(Bluetooth)使用にあたって』のクチコミ掲示板

docomo PRO series N-08B

4.6型 TFT液晶/長時間対応バッテリー/12.7mmキーピッチのパンタグラフ構造採用フルキーボードなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 8月 6日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:4.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:33万画素 重量:300g docomo PRO series N-08Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
docomo PRO series N-08Bをお気に入り製品に登録<46
docomo PRO series N-08Bのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ウィルコムのハンドセット(Bluetooth)使用にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series N-08B」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series N-08Bを新規書き込みdocomo PRO series N-08Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRO series N-08B

スレ主 kenken@さん
クチコミ投稿数:14件

こちらのハンドセットは使用可能だと思うのですが、
http://www.groupsense.co.jp/products/handset.htm#contact

単純に電話をハンドセット側からボタンを押して掛けることは可能なのでしょうか。

もしそれができるのならとても魅力的なのですが・・・。

調べても出てきません。

ご存知の方教えていただけませんでしょうか。

書込番号:11717595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/04 10:04(1年以上前)

ブルートゥース機器のボタンから発信できません。
そもそも、ブルートゥース機器からの発信は、NECとして不要と判断して付けていないそうです。


これが出来るのは、パナソニックの物だけです。
ただし発信が出来ると確認されて居るのは、ドコモの「ワイヤレスイヤフォンセット02」(パナソニック製)のみになります。
パナソニックだけ、ユーザーが使うだろうと言う事を考えて、つけているんですよ。
(ちなみに、4年位前に発売されたノキアだと発信出来るんですけどね。)


ブルートゥースの発信時の使い方としては、
1.電話機本体で、番号を入れるか電話帳から選択して本体の発信ボタンを押す。
2.コール中では駄目で、相手が出てから、ブルートゥースのボタンを押す。

ブルートゥース機器を利用することが出来るそうです。

相手が出るのを確認してから出なければ切り替え出来ないなんて、通話を途切れさせる事になるのですが、これがドコモでは、パナソニックを除くブルートゥース搭載機器メーカーの通話の仕方なのだそうです。
ドコモ自体は、そんな物どうでも良く、メーカーが採用したい方法で構わないという事なのだそうです。

書込番号:11717782

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken@さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/04 15:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

やはりそうですか。
ならあまり魅力がなくなりますね・・・。

他にハンドセットでよいものはないものなのでしょうか。

書込番号:11718602

ナイスクチコミ!0


leyiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/06 12:08(1年以上前)

設定によって、外部機器からの発信が可能になる様です。

マニュアル(詳細版)の351Pに、その様な設定が出来ることが書かれています。
製品を買う前にマニュアルが読めるのは有りがたいですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/n08b/index.html

書込番号:11726450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/07 18:04(1年以上前)

>そもそも、ブルートゥース機器からの発信は、NECとして不要と判断して付けていないそうです。

ん?
N-04Bですが外部機器から発信できますよ。
N-08Bもほぼソフトは同じなのでできると思いますが。
不思議ですね。

ちなみに以前使っていたSH-01Bも発信できていましたよ。

断定でいい加減な情報を流すのは如何なものでしょうか?

書込番号:11731545

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/07 18:20(1年以上前)

あ、追加で書いておきますが、P906i、F-01A、SH06Aも問題なく発信できてましたよ。
検証されていないのと、使用できないのは全く違う意味です。
先ほど店舗に出向き確認しましたが、発信可能です。

ハンドセット(Bluetooth)
↑ただしこの機器でできるかは検証していないので保証しません。

上記の方の書いているような面倒な方法でなくても発信できるので、嘘の情報に惑わされないでくださいね。

書込番号:11731609

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenken@さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/09 09:19(1年以上前)

leyiさん、nisinoさん
情報ありがとうございます。

nisinoさんもしよろしければ
N-04Bですが外部機器から発信を具体的に教えていただきたいのですが、

電話番号を外部機器で押して
電話がかけられるとでしょうか。

それなら私の理想に近いのですが、
また御使用されている外部機器を教えていただけませんでしょうか。

書込番号:11738118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/10 07:49(1年以上前)

bluetooth問題なく使えてますよ〜!
わたしはウィルコムのハンドセット愛用中ですがハンドセットからも普通の携帯のようにボタン押して電話できます。
ヘッドセットに抵抗がある方にはハンドセットお勧めですO(≧▽≦)O
メールの転送も少し考えればできます。
SIM無しでWIFIもできるし言われてるほど乙ってない気がしますよ〜
買って良かったと思ってます。

書込番号:11742113

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken@さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/10 09:39(1年以上前)

焼き鳥ぴっぴさん情報ありがとうございます。

おぉっ、私の理想としてた使用方法を実践中の方からの情報とてもありがとうございます。

雑音等使用にあたって、
不便な点はございませんでしょうか。






書込番号:11742391

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/11 16:26(1年以上前)

確認しているのは以下の製品です。

まずカーナビのCN-HW830D。
カーナビの液晶にタッチして発信可能です。
もちろん番号も押せますし、電話帳からの発信も可能。
N-08Bでも可能でした。

あとはソフトバンクセレクションBT81です。
これは発信可能ですが発信履歴の最新のものに発信できます。

どちらも雑音等はあまり気になりません。

書込番号:11748138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/11 23:40(1年以上前)

kenken@さん

お返事遅くなってすみません。
他のはつかったこと無いのでわからないのですがウィルコムのハンドセットの場合、音声に不都合を感じることは今のところないです☆
どうしても携帯は開かずにメール内容を確認したいんだ〜!って人にも方法はあるので色々考えてコソコソするのが好きな人には合ってるのかも^^

書込番号:11750261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kenken@さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/12 10:44(1年以上前)

焼き鳥ぴっぴさん,nisinoさん情報提供ありがとうございます。

結論から言いますとN-08Bを買わず、
SH-03Bを買ってしまいました。

が、Bluetooth引き続き検討中です。

多々にわたり皆様情報ありがとうございました。

書込番号:11751734

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/14 16:43(1年以上前)

それだったらSH-07B・SH-01B・F-06Bも検討対象になったと思いますよ。
SH-01BでIO DATA CPKB/BTを使用していましたが、SH-03Bのキーより圧倒的に押しやすい。
次の買い替えでは検討してみてください。
F-04Bより運用の自由度が高いし個人的には気に入ってました。

書込番号:11761672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/23 20:19(1年以上前)

焼き鳥ぴっぴさん 私はSH-10Bを使っているのですが、このハンドセットに非常に興味があります。同期さえすればスマートフォンを電源入り状態にしておけば発話・着話が自由にできるってことですか?またマイクロSDに電話帳を入れとけばこのハンドセットで着信相手が
判るって言う理解でよろしいでしょうか。
具体的に使っていて不具合・不都合はないでしょうか、宜しくお願いいたします。
これができれば2台もちしなくてもいいって事ですので。
N-08Bの口コミでなく皆様には申し訳ございませんが重ね重ね宜しくお願いいたします。

書込番号:11802718

ナイスクチコミ!0


lowshowさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/30 08:41(1年以上前)

困ってます誰か教えてください

ウィルコムハンドセットを使っているのですが、着信した場合、バイブは使えるのですが着信音は、ウィルコムハンドセットのスピ−カ−からN−08Bの着信音が聞こえます。
ウィルコムハンドセットの着信音をなるようにする事は、可能ですか?

また、ドコモの電話帳をウィルコムハンドセットの電話帳にデ−タ転送する方法ってありますか?

書込番号:11834947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/02 23:45(1年以上前)

たけのぶ さん

お返事遅くなってごめんなさい。
ハンドセットと同期させておけば発着信自由にできますよ〜!
電話帳もマイクロSDに入れてハンドセット側に登録すれば着信の際に相手の情報が表示されます。
このハンドセットの悪い点は充電の持ちが悪い事と少々相手側に聞こえる音声が小さい事です。あとはメールの着信が表示されないです。
メールの着信も知りたい場合は遠回りな方法ですができます^^
この機種を使っちゃうと他の機種でメールを打つのがダルくなります(-_-)

書込番号:11852115

ナイスクチコミ!0


lowshowさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/03 11:04(1年以上前)

焼き鳥ぴっぴさん

はじめまして

SDに電話帳をいれる方法を教えてください
あと、ハンドセットの着信音ってなりますか?
自分のは、鳴らないので・・・

書込番号:11853592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/10 16:57(1年以上前)

私もN-08Bとウィルコムのハンドセット(WD4-BHGS)を購入し、
とても快適に使ってます。よく言われるWD4-BHGSの通話時の
話し声の小ささですが、手のひらの上側に持って(下部を手の
平の下半分で覆うことで)克服してます。

>焼き鳥ぴっぴさん

WD4-BHGSでメール着信を確認するのはどのようにやればいいの
でしょうか?宜しかったら教えてください。
当方では、メール着信通知をワンコールで知らせてくれるサー
ビスを利用することくらいしか思いつきません。。。

書込番号:12038869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/17 15:36(1年以上前)

とんてんたんさん
こんにちは!便乗質問させていただきたいんですが
ハンドセットでのメール着信の確認などできる方法はございましたでしょうか?

私もウィルコムのハンドセットを検討しているんですが
ハンドセットでgalaxytabのメール着信がわかるなら購入しようかと思っているので・・・。

もし方法お分かりでしたらご教授いただけませんでしょうか?

書込番号:12379927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/16 07:08(1年以上前)

オペラ座の外人さん、

考えていた方法は「iモード.net」及び下記外部サービスを利用し、メール着信
時に「電話の着信」としてハンドセットを鳴らすことです。

http://code.google.com/p/imoten/
http://www.aif.net/mail/mailcall.html#onecall

1.iモード.netと「imoten」を利用し、iモードメールを上記「aif.net」の
  アドレスに転送できるように設定しておく
2.上記「aif.net」で「ワンコール」サービスに申込む


実際に試してはいないので「できそうだ」というだけですが。

書込番号:12515986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/04 21:21(1年以上前)

とんてんたんさん 

ご返答ありがとうございます。返答が遅れてすいませんでした!
やってみたいところですが、もう少し、いいのが出ないかまってみたいと思います。

書込番号:12606110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo PRO series N-08B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series N-08B
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo PRO series N-08B

発売日:2010年 8月 6日

docomo PRO series N-08Bをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング