『PS3を冷やすんです』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『PS3を冷やすんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3を冷やすんです

2010/08/05 23:37(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:44件

最近かなり暑いですね(汗

夏場の影響もあって大分PS3も熱くなっております(特に正面から見て左奥の辺り)


HDDとか寿命縮まないかなぁ
とか余計な不安がよぎり精神衛生上よろしくありません

皆さんはPS3の排熱処理とかやっておられますでしょうか?

書込番号:11724852

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/06 00:48(1年以上前)

私はレコーダーでもそうですが、使用中は扇風機で送風してますね。

書込番号:11725203

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/08/06 00:57(1年以上前)

私はちょうどこんな感じの5段スチールラックを使ってます。
棚が網ですので、ゲーム機の足の部分だけコースター程度の板を置いてます。
熱がこもらないようにと以前購入しました。
ジョイスティック、キーボード等、ゲーム機類がまとめて置けて重宝しています。
あとは部屋が暑かったらエアコンかけるぐらいでしょうか。機械の為というよりも自分の為ですが…。

書込番号:11725230

ナイスクチコミ!6


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/08/06 01:07(1年以上前)

何度でも言う、すのこタン。最高!
http://www.sunokotan.com/


写真では敢えてズラしてますが、すのこタン。A4が旧型PS3にぴったりのサイズです

書込番号:11725257

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/06 19:34(1年以上前)

60GBモデルを使用しています。
初期モデルなので排熱がすごく、夏に使うといつもファンがフル回転します。(冬は暖房扱い)
私もポテトグラタンさん の使っているようなラックにおいてあります。
それでもフル回転してしまうのでエアコンを28℃でつけています。これでファンの回転はかなり静かになります。更に自分に向かって扇風機を・・・

>>何度でも言う、すのこタン。最高!
PS2の下に絶対○○のやつを置いてます。

書込番号:11727774

ナイスクチコミ!3


Pot.Detaさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/06 19:49(1年以上前)

エアコン使えば良いだけ。

書込番号:11727819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/06 20:13(1年以上前)

取説の倍くらいの空間開けて設置してるから全然気にしてない。
プレイする時体感的に部屋が暑ければ冷房付けちゃうし。

あと壁紙、家具構成的に白いのが欲しいから出来れば壊れて欲しい・・・w

書込番号:11727903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2010/08/07 21:14(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます

パソコンぐらい冷却してる人とかいるかなぁと思ったんですがやっぱりPS3程度にそんな必要ありませんよね


・・・あとすのこタンいいですねw


書込番号:11732170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/07 22:00(1年以上前)

>田中かがみさん

なにやら、個人情報らしきものが写ってます・・・

書込番号:11732368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/08/07 22:21(1年以上前)

申し訳ない・・・実は3枚の写真の内一枚はその事実に気がつき至急価格ドットコムのサポートへ削除を依頼したのですが、この写真もダメですね・・・態とでは無いのですが・・・取り急ぎ残りの写真も削除依頼を出しておこうと思います・・・モチ入りトラ焼きさん
お知らせして頂き助かりました有り難う御座います。

書込番号:11732482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/08/07 22:35(1年以上前)

削除願い出して来ました・・・これで大丈夫でしょうか・・・。

書込番号:11732559

ナイスクチコミ!2


yzeptgさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/08 02:38(1年以上前)

PS3の形状から冷却効率を上げるためには室温を下げるか、
PS3内のエアフロー(冷却空気の流れ)を改善するしかない。

室温を下げる → 換気+扇風機 & エアコンによる冷却
エアフロー改善 → PS3周辺の空気を扇風機などで循環させ暖かい空気を逃がす+空気の吸入口、排気口をふさがないように置き、時々掃除する

玄人向けの冷却改善方法(以下、自己責任&保証消滅)
PS3の動作に必要な部品を熱地獄ケースから取り外し、発熱と冷却を考慮したケースに換装する。
冷却ファンに近いところに穴をあけてエアフローの改善。
冷却ファンのコードをPS3基板から外しファンコンでファンの回転数を多くする。
発熱するチップの冷却を空冷から水冷に改造する。

等々、困難すぎるものばかり

書込番号:11733471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件

2010/08/08 08:50(1年以上前)

USBの小型扇風機をPS3につけて、
自らに風を当てる!なんてのはダメですかね。

書込番号:11733975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/08 19:17(1年以上前)

これなんか、大型ファンで低速なので、オススメです。
先日、店頭で見ましたが、とても静かで安かったです。

http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/UMF01

書込番号:11735898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/08/09 13:42(1年以上前)

縦置きにするのが一番ですよ

書込番号:11738915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2010/08/10 21:06(1年以上前)

皆さんまたまた返信ありがとうございます

>yzeptgさん

外に出すっていうことは「裸族のPS3」も暑さ対策には良いかもしれませんね
http://akiba.kakaku.com/pc/0703/16/172500.php


とりあえず今は扇風機で我慢してますw

書込番号:11744638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/10 21:23(1年以上前)

最近ダイソーでこれと同じ物ではありませんが、もっと横板の数が多い物を
購入して、PS3の下に置いています。
すのこタンは勿体無いような気がして、購入する気にはなれませんでしたが
100円なら迷わず購入できました(笑)
http://100log.jp/archives/378

書込番号:11744752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/30 15:38(1年以上前)

今更ですが、昨日ダイソーにて315円のノートパソコン用冷却シート(珍しくメイドインJapan(外装はアルミ箔で中身は水と高吸水性ポリマーとのこと))という物を購入し、
さっそくPS3の底に敷いてみましたがかなり危険かも・・・

というのも室温38℃と高いせいもあり、PS3(2000A)起動後30分でファンがフル回転し、
しばらくするとプラスチックを燃やしたような異臭がし、とりあえずPS3は電源Off

確認してみると横置きのPS3の上部が普段以上に熱く、更に本体を移動し本体下部も確認しましたがかなりの熱を帯びていましたが変形とかは無し。

因みに冷却シートですが、手で持った瞬間あまりにも熱く指に水ぶくれ程度の軽い火傷をしてしまいました(-.-;)

ですのでこの冷却シートは冬場は湯タンポがわりに使えそうですが、夏場は逆に本体の温度を上げる原因になってしまいますので危険です!!

書込番号:11836288

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング